人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日(木) The sleepless night

 最近の衝撃を4つ列記する。


 ①中田英寿の引退。
  いわずもがなの日本のヒデが引退を発表。サッカー選手としても好きだったが、なによりその考え方や姿勢を尊敬していたから、こういった形での引退も彼らしいなと思う反面、やはりもう少し続けて欲しいと思ってしまう。そんな彼はやはりカリスマなんだね。

 ②土屋アンナ離婚。
  こちらは女の子のカリスマの電撃的離婚。ボクは彼女が一人の女性であり、妻であり、母であるそんな多面的な姿を持っているところに大きく惹かれていたんだけど、やっぱり人気になって仕事が増えてくるとこうなってしまうんだね。まぁこちらも「らしい」と言えば「らしい」んでこれからも好きなように生きていって欲しいね。それこそがANNAでしょ。

 ③バスタード24巻の発売。
  ボクが中学生の時から読み続けている大好きなマンガの新刊。相変わらずクオリティが高すぎ、出るの遅すぎ、話進まなすぎ(笑)。このマンガ、作者生きているうちにちゃんと終わるんだろうか。。。とりあえず何でもいいからちゃんと謎だった部分をクリアーにして完結してもらいたいもんです。なんせ、途中話がキングクリムゾン*くらってぶっ飛んじゃってるからね。
 *キングクリムゾンってのは「ジョジョの奇妙な冒険」っていう有名なマンガの第5部に出てくるマフィアのボス、ディアボロが使うスタンドっていう一種の技みたいなもんで「時間をぶっ飛ばして」しまう技。正直原理はあんま良くわからんけど。バスタードも話が途中で飛んでいきなり、そして3年後。。。みたい感じで3年くらいの空白の時期がある。結構重要なところなのに作者はそれを忘れたかのようにその先の話を10年以上かけて書いてる。ありえねぇ。

 ④慶応の幼馴染と他大の知り合いの女の子がJ○Lに内定・入社。
  幼馴染の彼は、ボクがインドネシアに住んでた時から家族ぐるみで仲良くて、彼はその後アメリカに行き、ボクはイギリス。帰国後、本当に偶然に同じ町に住むことになり、彼は慶応高校に入り、ボクは早稲田。そしてボクは○NAに入社して、彼はJA○に。いやぁ変な腐れ縁だなぁ(笑)ちなみに彼は留年したのでまだ学生。
  他大の知り合いの女の子は7月入社で、つい最近成田にやってきた。まさか彼女と成田で同じ仕事すると思わなかった。
  ○るか(多分過去のブログに何度か出てきたサークルの同期の女の子。そして会社も同期。ボクが全くオンナを感じなかった珍しいタイプの女性。性格はかなり良いけどね、性格は。)のときも思ったけど、いやぁ世間はやっぱ狭い!!
 

  by dark_sorrow | 2006-07-07 00:28 | その他

<< 7月7日(金) I'm... 7月2日(日) Happy g... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE