人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月22日(土) The originality

 あまり書きたくないけど、書くべきだよねってことで書きます。
 この日サークルの一大イベントである日本一の規模のディスカッション大会が開催されたわけです。後輩がこの日のために多大な準備をしてきたんだろうことは容易に想像できました。
 ボクはその大会にOBとして参加したわけですが、いやぁいかんせんディスがしょっぱくてボクのダメさが露呈されてしまいました。上松、まさお、期待に沿えらんなくてごめんな。内容にはあまりふれません、ってか触れられません、しょっぱすぎて。

 マネージについて少し厳しいことを言わせてもらうと、この大会はあまり誉められた大会ではなかったように思います。チェアパーソンという立場で社会人を含めたOB・OGを沢山呼んでいるにも関わらず、その人たちをいつも以上に疲れさせてしまった大会だからです。その理由は明確に手際の悪さにあります。おそらくしっかりとしたシミュレーションをしてなかったんでしょう。
もちろん今年はマネージ側の人数が去年より少なかったのに対し、参加人数が去年より多かったことも大きな原因でしょうけど、それを理由に開き直れるようなものではなかったですね。
 あと、気になったのは1年生の参加人数の少なさとドタキャンの数です。やっぱもう少し呼べたのじゃないかなぁって思ってしまいます。この少なさとドタキャンの原因はボク的にただ単に1年生の総人数が去年より少ないということではなく、3年生全体の意識が若干低かったのかなと思います。他のスタッフたちがどこまで全体マネージを意識していたのでしょうかね。まぁ勝手な推測ですけど。ごめんね、偉そうで。

 でも工夫は色々されてて良かったと思います。Originalityの追求はすばらしいことだとボクは思いました。

 
 個人的にはこれが本当の意味での引退大会なのかな。まぁいい節目ですね。しょっぱかったけど。そして去年自分が先輩たちにこんな風に思われていたと思うと凹みます。きっとマネージの大きな失敗に対して、だめだなぁって同じように思われてたんだろうなぁ。あぁ、思い出したくないなぁ、時間おしとかパンフ配れなかったとか。はぁ。しょっぱい。
 

  by dark_sorrow | 2005-10-24 00:57 | サークル

<< 10月24日(月) Be na... 10月20日(木) Bask ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE