人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月4日(土) RESPECT

 今日(土曜)は法政大学でディスカッションでした。とてもアウェイな感じでした。なんせほぼチェアパー(チェアパーソンのこと。でも議長って感じではないな。ジャッジとも違う。)が法政の人で、他大から招かれた人はわずか5名。ほか十数人が法政。居場所は若干なさげ。でもボクは法政には知り合いも多く、後輩も仲が良いヤツが多いんで、結構気楽だったけどね。

 東洋でやっていたので、案外ディスは普通に出来たんですけど、自分はもう引退した身なので、基本的に現役をフォローする立場を意識しました。法政はディス界では特別な存在で、伝統もあるんで参加者は気合を入れがち。実際法政OBの社会人の方がチェアパーをしているテーブルは異様に参加者のレベルが高く、特にそんな中に放り込まれた後輩の2年生は少し可愛そうであり、良い経験が出来てラッキーにも思えました。

 
 ディスをがんばってきて、そしてチーフをやってきてなんと言っても嬉しいのは、他大学の後輩に顔を知られること。今日も法政の子がボクのテーブルを希望をしてくれてたりして、やっぱ嬉しいもんです、そういうのは。まぁあまりその子自体にはフォローとか出来なくて期待に沿うことが出来ず申し訳なかったんだけどな。。。今度会ったら謝っておこう。

 
 ディス後につかだ・なお○(天下の東大の3年生)とラーメン食って、その後なお○と飲む。色々話した。やっぱ法律家って大変だって思った。

 そして次の日のPDのため、自宅にてパソコンを前に格闘。結局4時くらいまでリサーチをした。引退してるのに。。。バカだ、ボクは。

  by dark_sorrow | 2005-06-06 21:20 | サークル

<< 6月5日(日) Don'... 6月3日(金) Rainy >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE