<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

12月19日(火) What do you wanna do?

 う~~~。。。ってうなるくらい、ここ2週間は大変です。仕事人間ヤマ○キみたいに毎日会社行っております。4日間出勤して1日休み、その後毎日出勤してて今日出勤し、今日6日目。あと4日経てばやっと休めますよ。ほんと毎日会社に行くとばてます。

 ところで、職場で一緒に働いてくれているグループ会社の先輩(っといってもボクと同い年なんだけど、ボクより入社は半年くらい早い)が今月末で寿退社されるんだけど、ちょっと名残惜しいんですよね。
 この先輩はボクが異動になって最初オブザーブって形で業務を見させて頂いた(実際はほとんどOJTだったけど)人で、同い年ってこともあり結構気さくに色々教えてくれたり、話もしてくれて、すごくかわいくて素敵な人なんだよね。勤務パターンがずれている関係でその後中々一緒に仕事をすることがなくて残念だったんだけど、その先輩は結構ボクの事気にかけてくれてたみたい。

 僕の年齢で結婚とか正直想像できないけど、やっぱ幸せそうでいーなって思う。
 
 結婚したいとあんまり思わない(あきっぽいからね、ボクは笑)けど一生傍に居たいって思えるような人と出会たいね。ほんと奇跡とか運命とかそんな言葉で飾られた出会いってのに憧れる自分がいる。(ってかもう実は出会ってたりするかもだけど)



 さらに話は変わりT.M.R.西川クンの新バンド abingdon boys school。結構好きかも。系統的にはオルタナかな。ボクは西川クンの歌い方とか声は前から好きだったけど曲調があんま好きじゃなかった。(あさくらだいすけの曲が好きじゃない。)まぁこの新バンドは良い意味で西川クンっぽさが出ててT.M.R.っぽさが出てないから、今後の曲が期待です。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-12-19 23:27 | 会社

12月1日(金) You cried, cried and said " good bye".

 12月になってしまいましたね。もう今年もあと少し。。。ホントに早いね、時が過ぎるのは。

 今日は例にごとく音楽について。
 先月出た「清春」のシングル、[slow]はアルバムからのリカットの曲。
 正直アルバムで[slow]聞いた時はあまりの爽やかさとポップさに衝撃を受けたけど、楽曲の良さと清春のセクシーなハイトーンボイスはいかにも「清春」らしくてさすがだと思ったね。(多分アルバムについては前書いたと思うけど)

 でも今回はタイトル曲についてではなく、カップリング曲について。大抵ファンはどのアーティストでも実はカップリング曲を楽しみにしていたりするんです。なぜかと言えばタイトル曲はタイアップ付いてたり、音楽番組とか有線なんかで耳にする機会は多いけど、カップリング曲はCD買って初めて聞いたり、ライブで演奏されてた未発表曲だったりするから。

 [slow]のカップリング曲は[cry'n]と[my love]。この中でも[cry'n]はかなり好き。ポップな感じだけど、どこかに哀愁が感じられて、そしてストーリー性のある楽曲はやっぱり清春節で美しいよ。
 
  
 「泣いた顔で僕を見た君は物語を思い出して
  ただ花が開く事、叶えないフィナーレ
  泣いた顔で僕を見た君がとても悲しがった
  ダイヤの涙の海で溺れていた「cry'n」
  終われないフィナーレ」
                           [cry'n]
 
  
  ボクはこれからも「清春」にaddictedです。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-12-01 20:27 | 音楽・メディア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE