<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

10月28日(土) NEGATIVE WORLD

 最近生活の8割が仕事しかなく、おまけに異動したばかりでほんとに何やって良いか分からず入社したての頃以上に、辛さと孤独感を感じてます。
 
 異動して初めて、「仕事って辛いんだ、大変だったんだ」って感じました。いやぁたまらんね。

 っとまぁ、暗いことばかり書いても微妙ですね。

 
 なので、ちょっと楽しい休暇の話。ボクの勤めてる会社はサービス業なんで、休日は不規則。正月もお盆もありません、基本。それでも夏休みと冬休みを一応頂けるんですね。
 ボクは9月中旬に夏休み頂いて、なんか社会人になって一層頬こけた感のあるMRチキン、ヤ○ザキ氏を訪ねに鹿児島へ旅行に行きました。とりあえず台風にぶちあたり、大変だったけど彼は相変わらずモテないし、黒豚は上手いし、道端で見た女の子もかわいかったし(笑)楽しい旅でした。なんかイケメン、モテ男のショ○ジくんの実家、香川を訪れた時を思い出しましたね。いつかまた3人でどっか旅行でもしたいなー(いつになることやら。。。)
 
 そして冬休み。なんと今年の冬休みは12月24日から31日。完全に年末(笑)そして新年1日から4日までフル出勤!!新年迎えるのまったく嬉しくない!!!ほんと変な日に取らされちゃいましたよ。。。さてこの何でも混んでる年末。何して過ごそう。なんか実家でごろごろして終わってしまいそうだ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-10-28 23:27 | 会社

10月21日(土) This is "LIBRA".

 さて一部の人がきっと期待しているだろうということで書きますよ、リブラについて。

 まぁ過去にも書いてますが、リブラってのはボクが学生の頃がんばってた英語ディスカッションのうちのサークル主催の大会で、名実共に日本一の規模を誇る大会なんです。

 そんな大会に一応OBとしてお呼ばれしまして、偶然休日だったので言ってみたわけです。

 いやぁ、懐かしかった、うらやましかった、そして眩しかったよ、すべてが。

 
 内容についてはとやかく触れません。ボクが関わった最後の後輩たちが運営した大会に出て、何かを感じたか。。。帰り際に1つ上の先輩に聞かれました。

  ぶっちゃけそのことに関しては特別何も感じなかったっす。ゴメン。なんか成長したなとか、もう一人前だなとか、色々感じるのかなって思ったけど、やっぱボクにとっては2年たっても結局ボクが3年の頃、1年生だったかわいい後輩たちががんばったなぁとしか思えなかったよ。

  でも良い大会だったと思います。少なくともマネージとしては無駄がなくボクが現役の頃より上手くいっていたんじゃないかなと思います。もちろん甘いとこもあったけどね。

 1つ上の先輩は自分の2コ下の後輩が主催の大会には思いいれがあったらしい。ボクはそういう意味では白状なのかもね。
 
 
 ただきっとディスカッションの大会に参加するのもこれが最後でしょう。でも大きく嬉しかったことが1つあります。ディスカッション界の男の子と女の子。。。大分垢抜けてきました。やっぱそうじゃないとね。そういう意味でディス界は進化してきてる気がします。特に女の子、かわいい子多かったと思います。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-10-23 23:24 | サークル

10月5日(木) My brandnew days

さて ご無沙汰でしたね。

なんで、また久しぶりに書いているかというと私的な状況変化が起きたからなんすわ。

なんと10月1日付けで異動しました(笑)今年4月に入社して即行異動です。まぁ早すぎだね。

部内異動なんで勤務地自体は変わりませんけど、オフィスも変わり、同期すら一人もいません。
そんでもっておまけにもう肩書きついちゃいました。スーパーバイザーだって。とりあえず名刺は箔が付きました。この肩書きだと色々権限があって、カッコよいが結構重い。

先輩曰く、正直つらい部署なんで仕事自体は全く楽しくないそうです(苦笑)なんと異動して半年はストレスと疲れで体に異常をきたす人が続出するらしい。ただ、この部署から異動した先輩はみんな良い部署に異動して出世しているらしいので、まぁ耐えるしかないわな。おまけに海外空港に行く人も多いらしくがんばり次第でかなり良い流れになるかもです。

まっ、スーパーバイザーとして頑張ります。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-10-05 22:48 | 会社

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE