<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

7月24日(月) Be slow at your secret beach.

 さて、もう世間は夏休みですか。良いねぇ。。。心の底からうらやましいよ。
 

 そんな夏にふさわしいのかふさわしくないのか、清春のBrandnew Album出ました。

「VINNY BEACH」

 マジ最高。ボクの中では今まで出したソロアルバムの中でも最高傑作だと思う。

 歌詞は相変わらず孤独な感じなんだけど、どこか明るくて暖かいんだよね、今回は。
2ndアルバムも似たようなディレクションなんだけど、それをもっと先に行った感じ。

 やっぱ清春はボクにとって何者に代えられない存在だわ。


 あと、ボクがひそかに好きな懐メロで、「初恋」って曲があるんだけどね、それをこの前清春がカバーして歌ってたんだよ。マジカッコよかった。「初恋」って曲は歌詞とメロディが秀逸なんだけど、清春が「詩う」とまたそれが清春の「詩」になってしまうところがやっぱすごい。

 
 あぁ清春のライブ行きたい。。。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-07-24 12:35 | 音楽・メディア

7月10日(月) Fate

 このまえボクの今住んでる町でお祭りがあって、会社の同期のやつらと行ったんだけど、ギャル男とギャルが大量に発生しててちょっとうけた。

 んで、「浴衣は3割増しだな」ってボクが言ったら、「オトコって単純でバカだよね。」と吐き捨てるように言われた。


 「ええ。単純ですしバカですが、なにか?」(心の叫び)


 あとボクの好みについて、「○○さんとか××さんがボクはタイプだね。」って言ったら、「キレイ系が好きなんだ。。。それじゃ一生無理だわぁ。。。笑」


 「はぁ?何が無理なんでしょうか?意味が良くわかりませんが。」(心の叫び)


 女性の世界で生きていくってこういうことです。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-07-11 01:20 | 会社

7月7日(金) I'm So Thirsty

今日気づいたこと。

リブラの日。。。偶然にも月1回の土日休みでボク会社休みっぽい。。。ってことは数足らなかったら行くってことか。。。まさかね。。。ハハハ。。。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-07-08 00:13 | サークル

7月6日(木) The sleepless night

 最近の衝撃を4つ列記する。


 ①中田英寿の引退。
  いわずもがなの日本のヒデが引退を発表。サッカー選手としても好きだったが、なによりその考え方や姿勢を尊敬していたから、こういった形での引退も彼らしいなと思う反面、やはりもう少し続けて欲しいと思ってしまう。そんな彼はやはりカリスマなんだね。

 ②土屋アンナ離婚。
  こちらは女の子のカリスマの電撃的離婚。ボクは彼女が一人の女性であり、妻であり、母であるそんな多面的な姿を持っているところに大きく惹かれていたんだけど、やっぱり人気になって仕事が増えてくるとこうなってしまうんだね。まぁこちらも「らしい」と言えば「らしい」んでこれからも好きなように生きていって欲しいね。それこそがANNAでしょ。

 ③バスタード24巻の発売。
  ボクが中学生の時から読み続けている大好きなマンガの新刊。相変わらずクオリティが高すぎ、出るの遅すぎ、話進まなすぎ(笑)。このマンガ、作者生きているうちにちゃんと終わるんだろうか。。。とりあえず何でもいいからちゃんと謎だった部分をクリアーにして完結してもらいたいもんです。なんせ、途中話がキングクリムゾン*くらってぶっ飛んじゃってるからね。
 *キングクリムゾンってのは「ジョジョの奇妙な冒険」っていう有名なマンガの第5部に出てくるマフィアのボス、ディアボロが使うスタンドっていう一種の技みたいなもんで「時間をぶっ飛ばして」しまう技。正直原理はあんま良くわからんけど。バスタードも話が途中で飛んでいきなり、そして3年後。。。みたい感じで3年くらいの空白の時期がある。結構重要なところなのに作者はそれを忘れたかのようにその先の話を10年以上かけて書いてる。ありえねぇ。

 ④慶応の幼馴染と他大の知り合いの女の子がJ○Lに内定・入社。
  幼馴染の彼は、ボクがインドネシアに住んでた時から家族ぐるみで仲良くて、彼はその後アメリカに行き、ボクはイギリス。帰国後、本当に偶然に同じ町に住むことになり、彼は慶応高校に入り、ボクは早稲田。そしてボクは○NAに入社して、彼はJA○に。いやぁ変な腐れ縁だなぁ(笑)ちなみに彼は留年したのでまだ学生。
  他大の知り合いの女の子は7月入社で、つい最近成田にやってきた。まさか彼女と成田で同じ仕事すると思わなかった。
  ○るか(多分過去のブログに何度か出てきたサークルの同期の女の子。そして会社も同期。ボクが全くオンナを感じなかった珍しいタイプの女性。性格はかなり良いけどね、性格は。)のときも思ったけど、いやぁ世間はやっぱ狭い!!
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-07-07 00:28 | その他

7月2日(日) Happy greetings

 最近独り立ちをしてやっと落ち着いてきた。もちろん分からんことばかりなのは変わらないし、実際チェックインしてる時とか緊張感が半端ないんで、毎日の疲れ具合も半端ないんだけど。


 んで、そんな中でやっと社内の同じ部内で良くも悪くも中々多くの方に自分が認識されていることに気づいた。それは偏に自分が各課に3~4人しかいない総合職だから。その分当然周りは自分に対してはすごく厳しい。
 今までは独り立ちしていないし余裕も持てなかったから、そこまで認識されているというのは気づかなかった。

 また厳しさとは逆にすごい優しさを傾けてくれる先輩も中にはいて、そして大抵そういった優しい先輩はみなさま美しいのです。天は二物を与えるんですね。
 
 今日はその何人かの優しい先輩に癒されました。かえってその先輩の前ではがんばろうと思ってしまう自分はやっぱりオトコノコだね。ほんとこのブログ見てる人に会わせてあげたいよ。マジ、一瞬で惚れるぜ、あの人たちに。少なくともボクは惚れたね(笑)

 
 やっとこの会社で癒しの泉を見つけた、そんな日。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-07-02 23:12 | 会社

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE