<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

6月26日(月) Untouched Single Rose

今日はしょっぱなから仕事について。
25日、ついにOJTを終え独り立ちしました。もう仕事を自分一人の判断と責任でやるようになったわけです。もう、ヤバイね、分からんことだらけで。でもまぁ分からんことは分かるようになればいいだけであって、努力するしかない。



 さくっと会社話は終了して、久々に音楽について。
 
         I LOVE ANNA!

 ってことで土屋アンナの新曲がもうすぐ発売されるんだけど、バリバリのロックチューンでこういう曲調が好きなボクにはたまらんよ。
 アニメのNANAのブラストの曲として流れてるらしいけど、映画の中島美嘉より全然アンナの方がナナに近いって思う。中島美嘉って別に元々ロックとかパンクのイメージないけど、アンナは持ってる雰囲気とか元々歌ってる曲調とかがナナにすごく近いって前からボクは思ってた。

 しかもこの新曲、ガンズのベースとドラムが弾いてるんだって。すごくね??まぁロックを聞くヤツなら一度は通るガンズアンドロゼースのベースとドラム(今はベルベットリボルバーだっけ)が弾くってだけでかなり熱い。
 
 ほんとアンナのライブに行きたい。マジ仕事がなければ行ってるね。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-06-26 22:51 | 音楽・メディア

6月14日(水) I hope a setback breeds growth.

 久しぶりにボクがかつて所属していたサークルについて。今日の内容はサークル関係者にしかあまり分からない内容です。

 先日ボクがやっていた英語ディスカッションの全国大会関東予選があったらしい。その大会の日ちょうどボクは父母の誕生日を祝うため東京にいたんだけど、昼ごろふと1つ下の後輩からメールが入って、2つ下の後輩(現役)の結果が知らされた。

 はっきり言ってしまえばその大会のことなどすっかり忘れてしまっていたボクではあったし、こんなことを言う立場ではないが、厳しいことを言えばこの結果は悔いるべきだ。たしかにジャッジ運がなかったのかもしれない。あまり良いジャッジばかりじゃないのは事実だから。ただ、春セミ(3月にあった同様の趣旨の大会。)の結果から考えてもこの結果は少しお粗末すぎではないかと思う。
 準備が不十分になるのはこのサークルの特性上仕方ない。そして1人くらいダメでもそれはジャッジ運や調子の悪さを理由にしても良いだろう。それを差し引いても毎年それなりに結果を出してきたのがボクのいたディスカッション部門だった。でも今年は結果を出したとはお世辞にも言えない。これはスタッフ全員の問題として反省材料にしてもらいたい。後輩への影響という部分でも。

 この結果を聞いて、ボクが2年の頃を思い出した。その年の大会でも3年の先輩たちは似たような結果だった。その年の場合、春セミの結果と比較すると納得できる部分もあったがやはり先輩たちの結果を見て、ボクはすごく残念な気持ちになったのを覚えている。

 

 ただ、話しをくつがえしてしまうようだが、それ以上に大切なことがあると思う。
 こういった自分の力を試す場はもう3年にはない。だからこそ自分への挑戦の気持ちは忘れないでほしいのだ。似たようにこの大会で結果を出せなかったボクの1つ上の先輩は、後輩に対するケアでリベンジを果たした。先輩が直接ケアをした後輩を全員全国クラスのレベルまで押し上げている。こんな風にこれからの自分に何ができるか。常に自分に問いかけてみよう。

 彼らがこの大会を機にまた大きく成長してくれるとボクは信じている。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-06-15 00:56 | サークル

6月13日(水) Break of dawn

 あまり会社のことばかり触れるのは悲しいですが、そもそも生活の7割が会社に取られている典型的新入社員かつ僻地にいるため、会社に触れざるを得ないわけですね。

 というわけで、今日も会社についてふれるけど、今日は初5時出勤。つまりタクシー出勤なわけ。うちの会社は7時出勤までは原則タクシーで出勤になるんだけど、一見リッチな感じだけど、5時出勤だと、タクシーが4時に寮に来るんで起きるのは3時。思わず笑っちゃうね。

 ただ当然終わるのも早い。今日は2時で上がりでした。いやぁ会社員っぽくないだろ??
 しかもほぼ毎日英語使って仕事してるから、純国産会社に就職したのに英語力は衰えることなくむしろ上がっている感じ。

 なかなか普通のサラリーマンとは違う感じの毎日を送ってるね。果たしてこれが良いのか悪いのか。。。何ともいえないや。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-06-13 23:42 | 会社

6月7日(水) The only boy in a group.

 さてこの3日間、おそらく今年で唯一楽な仕事期間なんで、連続で書き込みます。

 今日は、ちょっとした職場の秘密について語ろうと思います。

 成田空港第一ターミナル南ウイングに行くと、マニアにはたまらないであろう我がA○Aの制服を着た女性がいっぱいいますが、実はその大半の人はA○Aの社員じゃありません。
 いわゆるグループ会社というやつです。ほんと6割以上がグループ社員の方です。でもやっている仕事はまったく同じなので、正直新人のボクにはあまり見分けつきません。

 というわけで、意外とA○Aの社員自体は少ないんです。そしてとりあえず言えることは、どっちにしたってみな見た目は魅力的です。そして中身は強烈です。ボクは完全に尻にしかれております。たまに癒し系な先輩なりグループ社員の方なりがいらっしゃるとマジ当社比5倍で癒されます。
 
 癒しが欲しい。。。そんな最近。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-06-07 22:25 | 会社

6月6日(火) Like a Super Rock Star.

 今日は久しぶりに服の話でも。

 社会人になって大きく変わったのは、服に対する価値観と執着。かなり薄れてきてる現実がある。学生時代は毎日自分の着たい服を着て、好きな格好をしてきたボクだが、当然社会人になりスーツが当たり前の生活になったから。
 といっても、仕事中は基本制服を着ているので、スーツすら着る時間は短く、ボクのセンスはおそらくどんどん鈍ってきている気がする。
 そんな自分が嫌で、少しでもオシャレな感覚は持っていたいと思った結果、ボクの部屋は敬愛する清春さんのカレンダーやポスターがあちこち貼られ、休日には学生時代と変わらないいわゆる派手めな服装をしている。

 うちの会社のオトコはオトコくさいやつがほとんどで、ボクみたいな見た目ナヨってる(笑)線の細いオトコは全然いないから、普段のボクの格好をみるとみな一様に意外そうな反応を見せる。

 まぁ何を言いたいかというと、良くわからなくなってきたけど、まぁ学生時代の感覚はなるべくキープしていたいと思うってことね。

 社会人になって、お金をある程度自由に使えるようになった結果、金銭感覚も変わってきて色々服が買えるようになったから、これから意識をそっちにもっと向けていこう。

 CHARM CULTのリュック、LAD MUSICIANのカットソー、Royal Orderのブレスレット、Justinのリング。。。最近渋谷、代官山で見つけて欲しかったもの。すぐに全て手に入れるよ。
 
 

 今日は母上の誕生日。Happy Birthday。今度家に帰った時、×××を贈るから。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-06-07 00:49 | ファッション

6月2日(金) Long time!

 お久しぶりです。もろ社会の波に呑まれ、日々の生活のうち8割が会社に取られて休日はほぼ無気力な状態になっているボクです。久しぶりなんで丁寧語使います。

 というか、見てる人などもはやいないとは思いますが、やっと会社生活も落ち着いてきたので、更新しようかとおもいます。自分自身のために。

 ちょうど2ヶ月ぶりの更新に設定した意味は、この日(2日)にボクが働いている場所が移転したからその宣伝のためです。
 今までは某赤い航空会社と同じ、成田空港第二ターミナル、そしてその近くのマネージセンターがボクの働いてる会社の拠点だったんですけど、
 
このたびめでたく(?)第一ターミナル南ウイングに移転したんです。

オフィスもマネージセンターからスカイセンターという新社屋に移転してなにもかも新しいキレイなものに変わりました。おかげですべて覚え直しですが。。。
ちなみに移転初日(2日ね)には大勢プレスが入ってて、ボクはフロア担当だったので結構テレビに映ってたらしいです。(まぁなんも嬉かないけど。)

 会社は今まで自由気ままやりたい放題に生きてきた方のボクには、めっちゃ窮屈で正直「やってらんね~~~!!!オレはてめ~ら豚どもの飼い犬じゃね~んだよ!F**k off」と思うこと多々ですが、とりあえず何とかやってます。でもこの仕事をあと20年以上やる気は今はもてないんで、いずれの転職も視野に入れながら吸収できることは何でも吸収するスタンスで今はいます。「オレはオレ自身のためだけに生きる。」

 そうそう、一番この会社でだるいのはほぼ無限じゃないかと思うくらい覚えることが多いこと以上に、上下関係+総合職への偏見ですかね。
 うちの会社は周りが思っているよりずっと泥臭いですよ。まぁ確かに見た目華やかですけど。


 最後に、ぜひみなさん暇なとき第一ターミナル南ウイングに来てみて。今はまだ色々キレイだしお薦めです。
 そしてそろそろmixiに手を付けようかと思っているんで、探してみたら発見できるかもね。いつ手付けるかは不明だけど(笑)
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-06-05 23:41 | 会社

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE