<   2006年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

4月2日(日) Good bye and Thank you.

 今日ついにボクは学生に完全にサヨナラした。
 明日から社会人。成田空港という地であらたな夢の始まり。
 
 楽しすぎて、楽しすぎて、最高だって思った日々にはもう二度と会えない、永久の別れ。
 正直、寂しいよ。大好きな女と別れたときの気持ちさ。

 話が少し変わるけど、ボクは今心から早稲田に入ってよかったって思ってる。
 正直ボクはそこまで早稲田に思い入れがあるほうじゃなかった。ボクは附属上がりだし、結構冷めてるしね。でもボクは小学校の頃から早稲田に入りたいっておぼろげに思ってたんだ。慶應でも東大でも上智でもない、早稲田を。

 何でかって言うと、ボクが大好きだったおじいちゃんが早稲田の政経卒で、いわゆる根っからの早稲田好きで、娘2人(のうち妹がボクの母上)に行かせたかったんだけど二人とも落ちちゃって、孫で唯一の男のボクにずっと早稲田に行ってほしいって母上に言ってたみたいなんだ。んで、ボクもそれは知ってたから中学受験で早稲田を受けたんだけど、見事に落ちて夢はまたお預けにしちゃった。おじいちゃんはボクが中2の時亡くなっちゃって、結局直接ボクが早稲田に通う姿を見せることはできなかった。それだけが心残り。
 でもボクは今でも、高校受験を合格して早稲田の附属に入って、大学でおじいちゃんと同じ政経に行けたのは、おじいちゃんが雲の上で助けてくれたってマジで思ってるんだ。

 早稲田に入ってからはほんとに大学生活が楽しくて、素晴らしい先輩、最高の後輩、大切な友達に出会って、そして同じようにイギリスにいたときから意識してた会社にも就職することができて、もう言う事ないよ。おじいちゃんにはマジ感謝だね。
 でも明日からは、おじいちゃんはもう力を貸してくれない。これからは本当にボク自身の力で全て乗り越えていかなければいけないんだよね。

 だから今日でおじいちゃんとは一旦サヨナラ。今までありがとう。

 そして今日で早稲田とは一旦サヨナラ。今までありがとう。

 
 早稲田に入って、ほんと良かった。

 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-04-03 00:28 | ゼミ・大学

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE