<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

1月28日(土) The Legend

 2月、3月の予定埋まりすぎ。。。HPがメタルスライム並みなボクの体力はもつのだろうか。。。
 
 今日はきっと大部分の人が興味ない話。

 この前、1月22日にアメリカでとんでもない記録が出来たの知ってる??
NBAなんだけど、ボクの大好きな選手の一人、コービー・ブライアントが1試合81得点をマークしたんですよ。1人で81得点ってことは30~40本はシュート決めてるってことですよ。ありえないね。

 この記録は歴代2位。1位はウィルト・チェンバレンの100点。でもこの記録がマークされたのは1962年。正直まだバスケットが成熟していない時期に記録されたものだから、今81得点するというのはとんでもないことなわけ。
 あの神様マイケル・ジョーダンですら、最高69点だから、相当すごいわけ。27日現在のアベレージ得点ランクも36.0点で1位。2位のアレン・アイバーソンが33.6点だから随分差がついてるわけ。
 確かコービーは無冠の帝王だった気がするから、得点ランク1位になれる可能性が高い今期はかなり期待できるわけ。(くどいかな笑)

 ちなみにスタンドプレーが目立つかつ上手いガードかフォワードは、しょっちょうジョーダン2世かって言われるんだけど、コービーもNBAに入った時から言われてました。得点ランク1位のコービー以外に言われてた(る)のは2位のアレン・アイバーソン(まじ好き♪)と3位のレブロン・ジェームス(この選手もマジ好き♪最近は彼が真のジョーダン2世とちまたで言われてます。背番号も23だしまだかなり若いし)
 得点ランクが高いことはジョーダンに近づく最低条件なんで、やっとコービーもジョーダンに近づく1歩を正式に踏み出すことになりそう。まぁジョーダンはブルズで優勝した6回のうち6回すべてで得点ランクトップをとっているんで、1回とるだけじゃまだまだ遠い世界ですけど。

 ってなわけで、コービーがんばってほしいわけ~。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-28 13:56 | 音楽・メディア

1月23日(月) Security is the greatest enemy.

 いやぁ、試験危うかった。まさか、資本蓄積が出ないとは。。。しょうがないから利潤の長期的傾向について書いたけど、まじ時間足らない。ってか、あいかわらず穴埋め多すぎ。まぁ、試験に遅刻したボクが悪いっちゃ悪いんですけど。試験あと一つ、しかしあるのは約2週間後。

 
 久しぶりにある人と電車の中で遭遇。普段歩いているとき注意力が以上に散漫なボクは気づかないことがほとんどですが、たまたま気づいて、歩きながら談笑。まぁそのおかげで試験に遅刻したわけだが。。。
 本人はスーツが似合わないって友達に言われているらしく、あまり見ないでくださいって言われたけど、普通に似合っていた気がする。たぶん見慣れないからそう思われたんでしょう。
 
 結論:スタイルが良くて細い子はなにを着たって大抵着こなしてしまうものさ。

 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-24 02:14 | ゼミ・大学

1月22日(日) General law of capitalist accumulation

 大分、タイトルがマニアックになってきましたね。良い傾向です(笑)。

 今日やっと、自動車教習の学科受け終わりました。マジ苦痛でした。学科のせいで3週間運転できてません。もう運転の仕方忘れました。時間をボクに返せと声を大にしていいたい。
 さらに学科の確認テストを受けないと運転再開できません。勉強する気ありません。もしかしたら免許取得は2月にずれ込むかも。仮免取得から一ヵ月半くらいか。いやぁほんと興味ないことには、がんばれない人ね、ボクって。

 明日は社会主義経済学の試験。おそらく資本の物神化作用か、資本蓄積は最低でも出るような気がする。個人的には資本蓄積のほうが出て欲しいな。とりあえず理解しやすかったのとマルクスのスタンスがはっきり示されているから、説明するほうとしては楽。

 って、とりあえず書いても誰も理解できんよね。。。

 
 そうそう今日、仮面ライダー響の最終回でした。まじくそつまらなかったんで、3回くらいしか見てなくて最終回も見てませんが、来週から仮面ライダーカブトが始まりますよ!これは期待です。ライダー生誕35周年らしいしね。やっぱライダーはライダーキックがあってなんぼでしょ。ただカブトムシモチーフはストロンガーしか認めたくないけど。
 「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ!!」って名台詞だね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-23 02:14 | その他

1月21日(土) Theory Of Constraints

 今日は雪が降ったね。ボクはツタヤにCDを返すために朝から雪をかぶりました。

 とりあえず寒いしめんどかったから、今日は家でヒッキー。ずっと本読んでました。内容は真面目だけど、すげぇ面白い。「TOC」とか、「企業の究極の目的は何か」とか聞いてピンとくる人はかなりすごいと思うよ。さて、この本読んだら次はこれの続編を読むか、ドラッカーの本読むか迷うな。

 明後日から試験が始まる。試験は2つしかないんだけど、やっぱ結構めんどいね。自分にとって興味のない勉強は苦しいだけだ。とりあえず社会主義経済学の教科書読むのは苦痛でしかないね。解読不可能。


 そうそう今月の17日でこのブログ1周年でした。ってさっき気づきましたが。当初就活のために始めたけど、あれよあれよと今に至る。この際、就職しても続けたいけど、多分相当忙しくなるから、そんな更新しないんだろうな。まぁ気長にやってくか。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-22 03:11 | その他

1月18日(水) The begining of my dream

 昨日、今日は面白くて、考えさせられる集まりが続いた。
 まず久しぶりにサークルの同期のやつら(いわゆるディススタ)と飲んでしゃべって、思ったこと。「やっぱ、こいつらキャラ濃いわ。」
 次に、社会人の先輩や他大の人と飲んで、思ったこと。「試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない。」

 そうそう2日くらい前に卒論終わった。これで9割方卒業決定。

 
 今日からボクは社会人になるための準備期間に入る。まず就職先から配属の希望を問う旨のアンケートと研修までに済ませておかねばならない課題が届いた。

 職務の希望はすでにほぼ決まっている。後は勤務地だ。札幌、成田、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄。すべてがすべて、魅力的に輝いて見える。地方といってもそこまで地方じゃないし、地方には地方の良さがある。でもボクの職務希望が通れば勤務地もさらに自動的に狭められるんだろう。それゆえに悩む。
 
 でも正直、この際勤務地などどこでも良い。ショートタームの希望など通ろうが通るまいが、さほど関心がない。最終的にボクが世界を舞台にある仕事ができるようになるなら、若い頃の苦労など甘んじて受けてやる。今、そう思ってる。自分の可能性を狭めたくないし、今ボクの周りにいるすげぇヤツらに負けないように、そして、最後は生きる世界は違えどお互いの仕事に誇りをもてられるように。

 最後に勝つのはボクだ。すべてに。そして自分に。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-19 00:05 | その他

1月15日(日) I guess the nation' s understanding could be by the sincere attitude.

 卒論が終わる寸前なのに、終わらね~。ってかまとまんねぇ~。うぜぇ~。

 なんかウィンタースポーツの選手ってみんな結構キュートじゃないっすか?
 まぁフィギュアスケートは当たり前としても、例えば有名なのはスピードスケートの岡崎朋美さんとか、大菅小百合さんとか、三宮恵利子さん(もう引退してますけど)でしょ。
 それにモーグルの上村愛子さん。スノボーハーフパイプの今井メロとかさ。マイナーなのでも、ショートトラックで神野由佳さんとかもいるね。

 決してみんな美人とか特別かわいいわけじゃないけど、なんかそれぞれ魅力あるんだよね。ウィンタースポーツやってる人は肌がキレイなのも理由の一つかも。
 
 ところでね、上にも出てきた岡崎朋美さんに今日ボクは感動したんですよ。彼女の口にした言葉があまりにかっこよく、そしてボクも信じたい言葉だったんで。

 「あたしが限界を口にした時は、それはあたしが妥協した時です。妥協さえしなければ、あたしに限界はないと信じてます。」
 
 普通の人が言ったら安っぽく聞こえるかもしれない。でも34歳、決して最高の状態ではない人のたゆまぬ努力と結果があるから、こういった言葉も重く響いて聞こえるんだね。
 いやぁ素敵です。ほんとトリノでぜひがんばってもらいたい。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-16 04:31 | 音楽・メディア

1月14日(土) Affirmative

 今日も今日とて卒論さ。ふ~。
 とりあえず思ったこと。
 参考文献多すぎ(20冊以上)⇒1つの論を証明するデータが膨大になる⇒混乱⇒時間かかる(2千字書くのに平均4時間)⇒中々先に進まない⇒手抜きしても良いんじゃね?⇒妥協は嫌い⇒初めに戻る
 かなり悪循環。でもまぁ7、8割書き終わったから気持ち的には余裕。

 最近、ボクはAボーイ化の一途をたどっているわけですが、今はまっている小説も完全な秋葉系の小説なわけです。
 それはちょっとしたわけあり軍隊の話でその中で出てきたんですが、どうやら軍隊では質問に対して肯定だの否定だのと答えるみたいですね、英語で。
 この2つの単語、ボクが所属したサークルじゃ非常にメジャーな言葉なんですが、普通使わんよね。ほんとボクのサークルは客観的に見れば、軽く不思議ちゃん集団ですよ。なにせその筋の世界でしか通用しない言葉ばっか使ってますから。
 実際、うちのサークルにいる人は普通の社会では混じれないちょっと内向的というか変わり者が多いです。ボクも含め。
 まっ、そんなサークルでももちろんボクはあふぁーまてぃぶ♪
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-15 04:09 | 音楽・メディア

1月13日(金) "Mission" and "Forbidden Power"

 卒論も終盤に差し掛かり少し気分も楽になった今日ですが、めんどくささは一向に変わらず、完成にはおそらくあと3日は最低かかる気がします。

 そんな中昨日銀色の髪のアギト って映画を見てきました。
 普通に面白かったです。ただ。。。やたら宮崎アニメチックでした。内容はナウシカとラピュタを足して2で割った感じ。ほんとそんな感じ。

 連れも最初は「アニメなんてあんま見ない」と言っていたけど、見終わったあとは「意外と面白かった!」と言っていたんで、普段アニメなんて見ない人にも結構お勧めです。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-14 00:32 | 音楽・メディア

1月11日(水) Who is the man of unfair?

 今日も卒論じゃ、ぼけぇ!!カス!!死ねぇ!!
 っと、早速取り乱してますがね(笑)めんどいわけですよ。

 今日は昨日見た番組についていつものごとく語ろうかと。
 まずゴローズバーの特番ね。なんか稲垣吾郎が主役のはずが完全にキムタクに番組とられちゃってたねぇ。でもなんといってもこのゴローズバーの影の主役は、

           あこちゃん♪ 
 
 この人のキャラすんごいよ。もはやアナウンサーじゃないね。
 ちなみにボクは大好きです(笑)

 そして、麗しの篠原涼子お姉さま(これからはお姉さまと呼びます。)が主役を演じてらっしゃるアンフェアね。素直に面白いっす。しかも昨日は初回だったんだけどいきなり篠原涼子お姉さまの美しき御体があらわに!!もちろんバックごしですが。いやぁ美しかったですよ。完璧ですよ。
 個人的に篠原涼子お姉さまはズボラなキャリアウーマンの役がはまり役。anegoでもそんなキャラだったけど。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-12 01:09 | 音楽・メディア

1月9日(月) Ambivalence

 あ~卒論めんどくせぇなぁ。
 昨日は最強早稲田ラグビーの雄姿を見てきてひとしきり感動してました。いやぁ強いのっていーね。ラグビーは面白いっす。
 
 今日は成人式だったんだね。成人した人たちおめでとさん。これでお酒も公式に飲めますね。
 というかね、そんなことより、今日の高校サッカー決勝は良い試合でした。
 ボクは当然、「野洲」を応援していたんですけど、あの個人技は見てて楽しいね。特に延長の野洲のゴールはゲームなみにキレイだった。思わず「すげぇ!!」の一言。また野洲のイレブンのカルいことったらないね(笑)まぁ監督もすごいいい感じだし、今後も野洲にはがんばって欲しい。

 さぁ卒論の続きをやりつつ、今テレビでやってる「ドリブン」を見ます。面白いよ、「ドリブン」。F1が題材だし、迫力あるし。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-10 03:50 | 音楽・メディア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE