<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

12月25日(日) Merry X'mas♪

 みなさんメリクリです。きっとおのおの思い思いのクリスマスを送ったことでしょう。いやぁうらやましい限り。とりあえず、ボクは寒かったです。

 クリスマスって、何故にオトコばかりがお金を使ったり、色々考えたりしなければいけないんでしょうか。不公平です。男女差別です。差別反対!!

 というわけで、ボクはクリスマスが嫌いです。でも、クリスマスに一人ですごすのはもっと嫌いです。
 
 というわけで、自分に負けました。ごめんなさい。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-25 23:17 | その他

12月22日(木) I wish upon stars

 冬は空気が澄んでいるから、夜空の星がすごくキレイに見えた。酔っていたから余計にそう見えてたのかもしれないな。しかしそんな良さげな気分も一転鬱になる。

 今日はゼミ飲みだった。ゼミでは目立たないキャラ(のつもり)だったが、2次会の後、ボク的に予期せぬ事件が起きた。(正確には終電の関係で途中で抜けた後だけど。)

 まぁ詳しくは語らないが、正直困り果てた。

 ああいう時、オトコとしてはどう対応すべきなのであろうか。とりあえず正直に言うべきなのか、それとも婉曲して言うべきなのか。

 きっと相手はすごく勇気を出して(お酒の力もあったのだろうけど)したことであろう。そしてそれなりに自信をもっていい外見もしている。
 ボクにも一応経験がない訳ではないし、実際ダメだったことも経験しているので、気持ちは良くわかる。しかし、そう簡単にはいかない。

 ダメなボクはいつものようにまたあいまいな対応をしてしまった。今頃罪悪感。きっとこれがボクの明確にダメなところ。そして大事な時に失敗してしまう所なんだろう。きっと相手は変な期待を抱いているに違いない。(これでは鬼畜王タカオと変わらないではないか。笑)
 
 はぁ。。。これが明確なイケメンならまだしも、何故ボクなのだ。。。

 
 話は変わって、今日ゼミ飲みの場所でタカオに出会った。髪がキラキラしてた。タカオが「この子、ボクの彼女です。」とかわいい女の子を紹介してきた。冷静にその子は「あたしはいつからタカオ君の彼女になったの?」とクールに返してた。
 その子はかわいいし、タカオの扱いを分かっている。本当だったら、中々つりあっていたかもなと勝手に思った。でもまぁ鬼畜王にはもったいない子だな笑
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-23 03:03 | ゼミ・大学

12月20日(火) Everlasting Truth

 ほ~~~~らね、やっぱイケメン嵐をアヤは選んだよ。(いつぞやのブログ参照。)ヒデくんドンマイ。まぁ無謀な挑戦だったけど、よく健闘したとボクは思うね。

 「あいのり」の話ね。


 所詮女の子は選択できる状況になったとき、よっぽどな条件がない限り、

 
 顔で選ぶんだよ!!!

 
 女の子なんてそんなもんだ。


 これは選択肢が出来た時に発生する条件ね。一人しかいない場合は別。性格云々とかも大切だし、選択肢がない場合は比較対象が明確でないから、若干顔に対する判断が甘くなる。ようだ。

 まっ、えにうぇい、オトコは顔。そして財力ですね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-21 00:31 | 音楽・メディア

12月15日(金) How often do you ×××?

 昨日Mr. & Mrs. Smithを見たんだけど、かなり面白かったです。
 アクションはかなり派手だし、合間合間に間髪いれずコメディ的会話が展開されて2時間全然飽きませんでしたね。ただちょっと最後で息切れ感があって、終わり方は微妙な感じしましたけど。とりあえずOKです。続編があっても面白い気がします。

 最近、DVDもよく見ます。最近見た映画はいまさらだけどMr. IncredibleとCASSHERN。

 Mr. Incredibleは普通に面白かったんですけど、邪道と言われる人も多いと思うけど、日本語吹き替え版がおすすめです。全然違和感ないし、なにより声優が豪華です。Mr. Incredible役は三浦友和で、その奥さんは黒木瞳。娘は綾瀬はるか。そして、敵のシンドロームの役やってるのが雨上がりの宮迫なんですけど、最後の声優紹介見るまで、宮迫だと気づきませんでした。。。それぐらい自然。

 
 CASSHERNは評判どおり。意味分からんし、長いし、暗い。映像は確かにキレイだけど。いかんせんストーリーが良くわかりません。最後のオチまで暗くて、僕的には好きになれません。そういや、これにも宮迫が出てる。
 でもノリ的にはFFって感じ。なんかあの近未来表現はFFの世界とかぶってます。そうそう個人的にFF12は期待してます。PS2で出る最後のFFはちょっと完成度高そうな気がするね。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-17 12:34 | 音楽・メディア

12月12日(月) Runaway

 今日はヒマでした、比較的。んで、土曜に放映された「逃亡者 木島丈一郎」を優しい我が母上がビデオに録画してくれていたので、それを見ました。

 木島最高です。やっぱ寺島進はいいね。「なんだぁ、バカヤロォ!!」な感じがはまり役。「交渉人 真下正義」の2ヶ月前の話で、今回はアクションとか謎解きより、人間ドラマな感じ。
 しかも「交渉人~」を映画館で見てたから、結構そういう意味でも楽しめましたね。

 土曜にはサークルで引退式があってそれを見に行ってたんで、見れなかったんですね。まぁその引退式に関してはまた今度書くけど、その裏番組であった同期のやつらとの飲みについて書こうかな。

 
 率直にかなり楽しかったね。まぁ結論から言うと、全体飲みといいつつ、結局日ごろから仲良いヤツらで固まって飲んでましたけど。オンナはオンナで固まり、ボクはアウトロー組みで飲み、その他オトコ(ボトムズって呼ばれた人を中心に)で集まって、途中からきたディべ組もあわせてのキレイな4組が出来上がってました。いやぁ、ボクらってほんと仲良くないわ。。。結局全体飲みにする意味はなかったかもね(笑)

 >た○くらさん
  酒知らなくてすみません。勉強になりました。キールとキールロワイヤルとキールインペリアルの違いちゃんと覚えましたよ。しかしほんと威容に盛り上がったね、あの飲みは(笑)
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-13 01:40 | 音楽・メディア

12月11日(日) Deep Impact!!!!

 ボク、眞鍋かをり結構好きなんですよ。まぁ実際渋谷で偶然あったこともあるんですけどね。んで、まなべはブログで有名じゃないですかぁ。ボクちらちらチェックしてるんだけど、中々面白いよね、あれ。

 そして、本題。同じようにブログが有名なアイドルがいて、今日ってかさっき初めて見てみましてね。マジ衝撃でした。

 中川翔子のしょこたん☆ぶろぐ
 
 外見はボク的にはかなりかわいいんじゃないかと思うんですけど、内容が。。。
 
 かなりオタ系みたい、この人。まぁ読んでもらえればすぐ分かると思うけど。

 まず文面がね。
 ギザウレシ・゜・(つД`)・゜・とか、雪キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━━━とか、ブログカワイソス!とか。
 そして内容がね。
 彼女のiPodの3500曲ほとんどアニソン、80年代アイドルソングだったり、趣味がコスプレだったり、題名意味不明だったり。

 完璧オタだね。でもオタでもかわいい人はかわいいと実感。でも良く考えたら、あんりゅうの意味不明っぷりとあんま変わらないかも。

 まっ、今日の朝改めて聞いて思った、タカオは鬼畜であるという衝撃など軽くぶっとびましたね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-12 01:32 | 音楽・メディア

12月9日(金) Could I give away my true feeling?

 今日は完全に何もないオフの日でありましたが、明日のサークルの引退式に渡すちょっとした品物を買いに街に赴きました。

 んで、思ったんですけど、って後輩もこのブログ見てるっぽいんであまり言うべきじゃないとも思うんだけども、言ってしまいますが、

 ① お金かかったよ、財政ピンチだよ、金欠だよ!!

 だって、単純計算であげるべき人は6人で、1人に最低500円かけたら3000円。当然1人500円で収まるわけないですよ。。。はぁ。

 ② プレゼントって結局自己満!

 まぁ買ってるときは結構主観的に判断しちゃいますよね。相手が貰って嬉しいかどうかうんぬんより、自分が気に入った的な感じで。
 そうそうそれに関連して、今日ディズニーストアとやらに行ったんですけど、そこでボクの自己満が発揮されました。
 連れは「これがかわいいですよ~。」って言って犬のコスプレしたクマさんを見せてきたんだけど、ボクはその近くにあった得体の知れない青いエイリアン(?)を見た瞬間、「やべぇ、こんぴろに似てるかも!!(爆笑)」と思い、これを即行買いました。まさしく自己満。
 おそらくこれはこれで人気のある珍獣だと思ったんで、別に貰っても嫌ではないだろうけど、一般的には犬のコスプレしたクマさんの方が喜ばれる気がする。まぁ当初はこんぴろ(後輩♀。なんだろう、あれは。説明しづらい。しいて言うならバボちゃん?)にバレーボールあげようと思っていたんでそれよりはかなりマシかと。

 ちなみに、わかりづらいけど青いエイリアン↓
 
c0053620_1171187.jpg

[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-10 01:01 | その他

12月8日(木) Drive me crazy, drive me lazy♪

 今日仮免取得しやした。試験自体は学科も技能も昨日やって、学科試験の結果が今日出ました。ちなみに一発合格。楽勝♪

 とは言いつつも、しょっぱなウィンカーの左右間違えて、最後車降りる前にローギアに入れるのを忘れるというしまりのないことやってしまい、試験結果発表のときに、教官に「運転自体は全く問題ないけど、ツメが甘いんだよねぇ。。。外出たら最後まで注意して運転しなきゃ。」と言われ、試験の点数は90点。まずまずだけど、なんだかなぁ。。。

 
 久々にちょっと時間あったんで、今日お店をまわって服を見ました。やっぱ今年の冬もピーコートは定番みたいで。今年は無難にピーコートでも買おうかな。まぁでもボクの場合シンプルなピーコートなんて買うわけないんで、きっとまた派手めなピーコートを買うんだろうな。

 やっぱ冬はファッションがゴージャスになっていいねぇ。ところで今年秋冬の女性服はベルベットとかベロア素材のジャケットとかスカートとかハットが多いけど、あれはなんていうファッションなんでしょう?ボク個人的に、あーいうファッション好きです、昔から。プチゴージャスな感じしない?
 そうそう最近のトモハルの格好はいいね。一時期はヤマザキだかタカオだかの路線を突き進んでいた(よーな気がした)んだけど、ちょっと普通に戻った感じ。エレカジって感じかな。あいつはちょっと崩したジャケット系がすごい似合う気がする。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-09 01:04 | ファッション

12月7日(水) My dearest sweet little girl. you try it. you try it.

まさに、官能。まさに淫靡。そして耽美。

清春エロいぜ、クールだぜ。


官能ブギー


今の清春が見せる、最高のグラムロックがここにある。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-08 00:37 | 音楽・メディア

12月6日(火) If I had clolored our mind white...

 今最高に気に入っている曲がある。 レミオロメン粉雪
 
 ドラマで流れているのを聞いたとき、ヤバイと思った。
 ここまで単純に一回聞いただけでヤバイって思ったのは、スキマスイッチ 以来だ。

 ボクはこういった類の歌詞とメロディにかなり弱い。ストレートに心に響く。

 実際売れているみたいだけど、ボクにとっての今年の冬のテーマソングが生まれた。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-07 01:05 | 音楽・メディア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE