<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

4月29日(金) I wanna have you for a pet.

 今日からGWっすね。といっても就活が終わり、授業もあまりないボクにとってほとんど関係ないね。ただまぁ一応今のところ1人旅でもしようと思ってます。

 今日はある企業へ内定辞退を伝えるため出向いたわけですが、何度やっても慣れないね。当たり前か。まぁぶっちゃけ怒られる訳なんですよね。「第一志望って言ってたよね?」「君のせいでほんとに入りたい人が入れなくなってしまっているかもしれないんだよ。」「社会に出たら許されないことだよ。」などなど。。。

 そりゃね、言い分は分かりますよ。ただね、仕方ねぇだろっ!!!こっちにも選択権あるし。いちいち怒るんじゃねーよ。
 
 まだあと一つ辞退しなければならない企業があるんですけど、この企業はかなり念入りに入社の意思確認されていたので、かなり色々言われるんだろうと思います。。。鬱。

 
 あと最近またハチクロ以外にはまっているマンガがあります。「キミはペット」。また少女マンガですね。というのも、ボクは別に少女マンガが好きなのではなく、線の細い絵の綺麗なマンガが好きなんですよ。そして美少年の出てるマンガ。
 この「キミはペット」、一時期ドラマでやってて(小雪とマツジュンが出てた)そのドラマがすごい好きだったんです。その時はペット(マツジュンの立場)になりた~いと本気で思ってましたね(笑)でも今はあの娘をペットにして飼いた~い(小雪の立場)と思ってます。どちらにしろ単純バカです、ボクは。
 
 でもなんかマンガについて書くと、オタクっぽくてちょっと自分でも「っぽくない」って思うな。特に上の内容なんて一歩間違えれば妄想家の変態君じゃん!!やべぇ、病んでるかも。。。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-29 23:54 | 音楽・メディア

4月28日(木) Revolution

 今日の授業は3限だけにも関わらず、サークルの後輩のケア(まぁ一般で言う「相談にのる」ってことに近いね。)に3限を費やしてしまいました。まぁかわいい後輩のためなら授業切っても良いよね。(もちろんその事実は後輩には内緒。だって言ったら、「それは申し訳ないです~。」って言うと思うからね。)

 
 今日もバイトだったわけですが、今日はかの有名なニシカワタカノリさんのライブでした。ボクは彼の歌声は結構好きです。ってか歌はかなり上手いと思います。ただ本人をカッコイイとはあまり思わないけど。
 んで、遭遇しました、本人に。バイトは裏口から入って楽屋前を通るんですけど、その楽屋前で、立っておられました。ピンクのタンクトップを着て。そして中々良い体をしていました。しかしやっぱり背は低かったね。
 ついでにスタッフさんと会話をしていたので生声も聞けました。今日はちょっと得した気分です。

 そーいや、ニシカワタカノリさんは清春さんのお友達です。今日の「笑っていいとも」で清春さんが出てましたけど、お友達紹介で彼を紹介してました。タイプ違うような気がしますけどね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-28 21:58 | バイト

4月27日(水) Rejection

 今日は2限から授業だったわけなんですけど、教科書なきゃ話にならん授業だということを今日初めて行ったため知らず、開始5分で退出しました。そして知り合いのカップルに遭遇し、空いた時間で心電図撮って、その後体育の水泳で激しく泳ぎました。そして今日も水泳のコーチの女性にドキドキしました

 水泳の時間でグループが一緒だったらしい女の子(ボクはまったく覚えてなかったんだけど笑)に帰り声をかけられなぜか一緒に帰ったんだけど、彼女は1年生。ボクは4年。普通に話しながら帰ったけど、これで良いのだろうか。。。


 そんなことはぶっちゃけどうでも良くて、今日はなんといっても2ヶ月ぶりのバイトだったんですよ。そしてそのバイトがすごかったんよ!!

 バイト先はある音楽ホールで毎回ライブだったり番組だったり開催しているものが違ってくるんだけど、今日はなつかしのアニメソングコンサートでした。いわゆるアニソンですよ、アニソン。ってことはお客はやっぱり、秋葉系です!!典型的なおデブでメガネで髪がペタッとしてて、なぜか汗かいてる人がいっぱいいたんです!!!

 ボクは、そういう人たちがちょ~~~~~~~~苦手です!!!率直に気持ち悪いんです。もちろんそういう人たちの人間性を否定する気はありませんけど、とりあえずボクはNO THANK YOUです。ポップジャムって番組の日に入ったときもたまたまモー娘のときで、ボクがちょ~~~~~~~~苦手なモーおたの方たちが沢山お客としていらして、ほんとに冷や汗かきました。
 ただ当のコンサートの始めのほうはジブリソングでとっても癒されました。やっぱジブリは良いよね。うん。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-28 00:01 | バイト

4月26日(火) Confidence makes Success

 今日は休みの日。朝から最近買ったドラクエⅧに夢中でした。
 でもずっと家にいたわけではなく、サークルの同輩と会う約束をしていたため、昼は大学、そして部室付近へ行ったんですね。

 新2年生が沢山いました。もうまぶしくすぎてボクはまともに見れなかったよ。
 もちろんちょっと誇張してますが。ただまぁ新2年生はそれぞれ色々がんばってるみたいでした。そしてもうボクは引退した身なのであまり関わらん様にはしてます、一部除き(笑)。

 んで当の呼び出した同輩ですが、なんかやたら悩んでましたね、就活で。まぁそれなりに体験談とアドバイスは言っておいたけど、こればっかりはやっぱ自分で乗り越えるしかないね。ボクから言えることはただ一つ。
 
      『自信を常に持て!!根拠があってもなくても』 

 やっぱ自信(過信ではなく)持ってる人のほうが一般的に魅力的に見えると思うからね。ボクは無駄に自信持ってる方だからさ。あっ、でも別に自分に魅力があると言うつもりはまったくないよ。個性的とは弱冠思うけどね。。。弱冠ね、弱冠。

 そして帰りの電車で偶然他大学の後輩に呼び止められた。たまにあるけど、他大の後輩に向こうから呼び止められて話しかけられるとちょっと嬉しいんだよね。交流関係の広さを感じて。個人的にあいつは気に入っているし、近いうちに飲みたいね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-27 02:24 | サークル

4月25日(月) She doesn't like milk.

 今日は1限から授業でした。4年なのに。まぁ遅刻しましたけど。
 中々良い感じの授業だったんだけどね、先生も優しくて。ただちょっとテンションが低いんよね。
 授業は2限で終わり。久々に大学生しました。
 2限後に歩いていたら、さ○りちゃんに遭遇。彼女は2限から授業らしい。。。ん。。。寝坊したのね、さ○りちゃん(笑)「10分しか出れませんでした~(>_<)」っだって。まぁそんなところもかわいいし、許されちゃうね、あの子の場合は。

 
 話は変わって、今日ある子に「シンプルなブルージーンズ着てくださいよ!絶対似合うし、かっこよいですよ♪しょうさんはさわやかな感じの方が良いです。」って言われました。あまりそういうのは履かないので持ってないんだけど、その子に言われたので、今度買って着てみることにした。
 ひさびさにその子と今日会って、すごい楽しかった。やっぱ良いわ~。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-25 22:05 | ゼミ・大学

4月22日(金) Shoppin' and Shoppin'

 今日は授業もなく1日ヒマ。。。になるはずだったんですが、突然サークル関係の他大学の知り合いからメールが来て○イのセールに一緒にいくことになりました。

 幸い就活のおかげで懐にも余裕があったんで、豪快に買い物しました。バッグも買ったし。他大学の知り合いはシャツばっか買ってましたね。

 そのあとファミレスで長々だべったんだけど、彼は就活もひと段落してて2社で悩んでるようでした。1社は都銀で、競争が激しく仕事はかなり大変そう。やりがいはあり。もう1社は地銀でかなりの地方。ただし競争はそんなに激しくなく将来は安泰。給料も悪くない。
 どっちが良いんだろうね?難しい選択です。ボクが彼とまったく同じ条件だったら、地銀を選ぶと思う。やっぱり根本的には安定志向になるんだろうね。

 前の日記でボクの決定基準は「夢」・「希望」・「安定」って言ったけど、上の場合前者は「夢」・「希望」で後者は「安定」。この中で彼の条件で考えて優先順位をつけると「安定」が優位になっちゃう。
 まぁ、ボクの入るとこは「夢」が絶対決定基準で選んだんだけどね。給料もそこまで良くないし赤いエアラインは超競合だし、色々大変だと思う。でもやっぱ「夢」与えたいじゃん(笑)
 
 みんなどんな基準で働く企業決めてるのかな?結構気になるところだね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-22 23:17 | サークル

4月21日(木) Good Luck!!

 ついに今日就活終わりました。最高の形で。即日で第一志望の企業から内定もらえました。有終の美飾りましたよ。ちなみにここは最終面接まで行くと、交通費くれます。こんな企業初めてです。

 んで、どこにお世話になるかと言うと、かつてキムタクがパイロットをやっていた青いエアラインの会社にお世話になります。
 
       マジ嬉しいよ~~~~~~~~~~~!!!!!! 

 自慢させてもらうと、今年の学生志望企業ランキング最新版で1位だったらしいです。そして25000人受けて30人弱しか通らない超難関を突破したわけです。すげぇだろ!!

 後は無事卒業するのみ。早く卒業見込み証明書が欲しい。。。安心をくれ。

 よーし遊ぶぞ~~~!!!土曜は太一たちと就活お疲れ飲みだ
c0053620_23402118.jpg

[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-21 23:25 | 就活

4月20日(水) Feel Fine

 いよいよ明日最後の決戦だ~。泣いても笑っても最後の就活(のはず。)
 マジ有終の美をかざってやるぜぃ☆


 今日は水泳しました。体育の授業で。久々に水と戯れました。1時間の睡眠時間で。そりゃね、途中でばてますよ。足だってつりますよ。そして死体になりかけますよ。
 でも、すんごい楽しかった。マジ毎週水曜が楽しみです。

 そうそう、体育の授業で先生以外にコーチらしき人が2人いるんだけど、男の人は教育学部の4年らしい。つまり同学年。でもやっぱそう見えないんよね。コーチはコーチって感じ。タメとは思えません。そして女の人。この人は担当が違うのでよう分からんけど、なんかかっこいい女性です。ああいうタイプは好きです。なんか強くて引っ張ってってくれそうな女性にはすごく惹かれます。
 
 ん。。。なんかひっかかる。。。はっ!?そーか。。。そういうことか。。。まだなのか、まだなんだな、ボクは。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-20 22:28 | ゼミ・大学

4月19日(火) FREE!!

 就活もほぼ終わり、後は第一志望の企業の最終面接を受けるのみになって圧倒的に時間が増えてきました。要はヒマってことですね。

 かなり色々な有名企業から内定を貰ってきたわけですが、最終的な決定基準は「収入」ではなく、「夢」・「希望」・「安定」ってことになりそうです。ある意味「現実的」で「非現実的」な基準ですね。なんか「夢」と「安定」は相反するように感じられるでしょうけど、就活においてはそんなに相反しないんですね。

 
 あぁ第一志望の企業の面接早く受けて就活終わりたい。予定では今週の木曜で就活は終わりです。ついにスーツ生活ともおさらばです。あぁ金曜が待ち遠しい。(でも実は明日、就活ないから私服だけど。1ヶ月ぶりくらいの)

 
 話は変わって、最近ある少女マンガにはまっています。「ハチミツとクローバー」ってやつ。巷では「ハチクロ」なんて呼ばれているようです。
 このマンガ。。。めちゃめちゃ感情移入してしまいます。内容的にはよくある恋愛を軸にした涙あり笑いありのほのぼのマンガなんですが、せりふとかもう胸にずーんとくるね。多分ボクは幼いんだと思います。ことこういう恋愛に関しては。だからこそ感情移入してしまうんでしょうね。でもきっと誰でも経験あるんじゃないでしょうか?このマンガに出てくる人たちのような気持ちになったこと。

 ついでにハチミツつながりで、
 今ボクのベッドは2週間くらい前に来たでかいやつに占領されてます。
                ずうずうしいやつです(笑)
c0053620_20312079.jpg

[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-19 19:21 | 音楽・メディア

4月18日(月) I'll overcome!!

 ついに今日、第一志望企業の最終面接の案内がきました!!マジ嬉しすぎます。。。でもまだ最後に半分落とされるっていう過酷な最終役員面接なんで、全然安心できないんですけどね。しかもなぜか健康診断あるし(笑)。やっぱ総合職でも飛行機に乗ること多いのかねぇ?
 まっ、最後にマジで本気出します。(今までもここだけは本気だったんだけどね。)

             絶対受かってやる!!!!!


 そーいえば、今日某総合商社のリーディングカンパニーの最終面接の後、学校行ったらまたもやサークルのメンツに遭遇しました。大分みんな就職活動上手くいっているみたいで良かったです。つかだ(サークルの同輩。めちゃめちゃ頭の回転速いヤツ。)も金融の一流企業の内定をもらったようでかなり嬉しそうでした。ボクも見てて嬉しくなりました。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-18 20:13 | 就活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE