<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

3月30日(水) To be a "Table Leader".

 予告通り、科目登録して清春のニューアルバム買いました。でもジャスティン・デイビスのチョーカーは見に行く時間なかった。。。残念。

 今年とった科目は26単位。ゼミの卒論抜かして4単位で卒業にも関わらず、26単位。なんか授業料がもったいなく感じたから結構とっちゃった。しかも変なやつばっか。テーマカレッジっていうゼミ形式の学部関係なくとれる授業の『フランスの画家たち』とか。これ志望動機書かされたけど、2行くらいしか書いてないんだよね。通るかなぁ(笑)しかもその前の時間水泳だから絶対毎回遅刻だよ。
 あと月曜なんか1限からよ、しかも語学(笑)。ボクのやる気はいつまで続くのか。。。まっ、体育2つで4単位だからいざとなりゃ体育だけでも良いんでまず卒業は確定だね。

 あっ、就職留年が難しくなちゃった。まっ、いっか。


 今日はキャリアセンターでグルディスの説明受けてきた。何度かグルディスしたけど、実際どういう部分が見られてるのか良く分からなかったから、ちょっと行ってみたわけです。
 ボクは本来の英語ディスカッションでのスタンス(意見ガンガン言ってく攻めのスタンス)は捨てて、グルディスではうざいくらい仕切って話をまとめたり、論点出したりする司会の役回りに徹してます。(サークルではこれをハンドラーって呼んでます。)これが良いのか悪いのかを確認してみたわけ。結果は。。。その企業によるってことらしい。でもマイナス評価にはほとんどならなくてどこまでプラスになるかが企業次第らしいので、まぁしゃべりまくれるしこのままそのスタンスでグルディスはいきます。なにより頭使わなくて良いから楽なんすよね、仕切りやは。

 
 清春のアルバム感想はまた後日。とりあえずサークルの先輩について書いた後ぐらいに書きます。いつになることやら。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-31 05:55 | ゼミ・大学

3月29日(火) Can-do Spirit

 今日は就活で志望度が割と高い企業の社員さんと会ってきました。しかもその人はボクがインドネシアに住んでいた頃からの知り合いの人(お世話になった人)で、特別に2時間半もお付き合いしてもらっちゃいました。ほんと感謝です。でもほとんど企業研究なり業界研究をしていかなかったんで申し訳なさもいっぱいでした。でもおかげでやる気も出てきました。たぶん社員訪問ってそういう部分も強い気がする。(やる気をもらえるってとこね。)
 
 さらにその企業は筆記試験が難しいので有名で、最近ボクは筆記がこう見えても実は苦手なのが発覚したんで、筆記通るかがそもそも問題です。う~ん。。。

 
 それはそうと今日は清春のニューアルバムのフラゲの日でした。しか~し、ボクとしたことがすっかり忘れてました。。。不覚!!明日科目登録後に絶対買います。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-29 23:21 | 就活

3月28日(月) Cherry blossoms

 今日は雨でしたね。雨って、恵みの雨って時もあれば鬱になるような雨の時もあるね。
今日はどっちだったんだろ。

話は変わって、今日はさくらについて

 桜が東京で開花する頃、ボクは生まれました。マミーいわく、ボクが生まれた病院の窓から満開の桜の木が見えたそうです。なので、女の子だったら「さくら」って名前になる予定だったとかそうでなかったとか。(どっちだよ!とりあえず漢字一文字にこだわっていたらしい。)
 
 なんで今こんな話書いてるかと言えば、今ヘビーローテで聞いてる曲がケツメイシの「さくら」だからです。マジ良いよ、この曲。なんといっても歌詞が。
 ケツメイシの曲、基本的に歌詞は好きです。まぁメロディラインも良いんだろうけど、あんまヒップホップってボクは好きじゃないんで、普段聞かないけど。
 とりあえず就活中ずっと聞いてます。就活の個人的イメージソングかな。ただ就活に失敗した場合、この曲聞くたび鬱になるんでしょうね。。。ちょっと複雑(笑)。ちなみにケツメイシのメンバーの1人はボクのおばさんの親友の息子だそうで。だからよくおばさんがライブチケットとか貰ってきます。いわゆる関係者席の。ボクは興味ないんで行かないんだけどね。

 気付けばまたこの季節で 君との思い出に誘われ
 心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
 初めて分かった 俺若かった
 この場所来るまで分からなかったが
 此処だけは今も何故 運命のように香る風
 暖かい陽の光がこぼれる 目を閉じればあの日に戻れる
 いつしか君の面影は 消えてしまうよ 何処かへ
 あの日以来 景色変わらない
 散りゆく花びらは語らない
 さくらの下に響いた 君の声 今はもう

 さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
 吹き止まない春の風 あの頃のままで
 君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
 二人約束した あの頃のままで

 そっと僕の肩に 舞い落ちたひとひらの花びら
 手に取り 目をつむれば君が傍にいる  
                      ケツメイシ 『さくら』

           マジせつねぇ~~~~~~!!!!
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-29 02:26 | 音楽・メディア

3月27日(日) BULLYING!!

           マジ、経団連F**K!!!
 
 余計な就職協定のせいで、もうすでに4月の1・2週目の日程がパンクしてます。時間のやりくり不可能!!(面接の変更しまくってるけどこれって良いのかなぁ。。。)それでも諦めなきゃいけない企業が出てきて、もうボク泣きそうです。ほんとにニートになりそうです。

 
 今日は某企業の社員と会ってきました。とっても感じの良い方でした。特別この人すごい!!って感じはしなかったけど、素直に良い人だなぁって思った。この企業、ES出す気全然なかったんだけど(笑)出そうと思う。(ただでさえパンクしているのに。(汗))

 やっぱりESはなるべく出して、ES通ってからその時点で受ける受けないを選べば良いと思うんですよ、ボクは。だからESはガンガン出してます。実際ほぼ全部通ってるしね。まぁ大体内容は一緒だけど。だからもし今年失敗して、来年また就活することになっても、ESは楽に書けるしその辺は気楽に考えてます。

 でも正直やっぱ留年もニートもやだなぁ。。。どっか決まってほしいなぁ。

 そしてもうすぐ4月入ってボクの誕生日なんですけど、誕生日まで就活で埋まってる。ぶっちゃけ切ないね。
 んで、あまりにも切ないから、優しいばぁちゃんから貰った誕生祝いのお金(*万円)を全額使いついにジャスティン・デイビスのチョーカーを買うことを決意。新宿伊勢丹で明々後日科目登録の後に見てきます。まぁまだ買わないと思うけど、近いうちに買っちゃいます。就活終わってようとなかろうと。
               
                文句あっか!!!
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-28 03:25 | 就活

3月26日(土) Never end

 就活の合間に楽しいことがあるとホント癒されるね。
 
 今日はボクが2年の時にレッスン(うちのサークルは曜日と時限でグループが組まれるんです。んでそのグループ1単位で英語レッスンする)でお世話になった当時3年生のOBOG3人と当時1年生の後輩4人、そして同輩4人の卒業お祝い食事会(?)に参加しました。
  
 とりあえず言いたいことは、みんな良い人たちです。先輩も後輩も、同輩も。ホントこの時のレッスンの仲間は良いやつばっかで、ボクはとっても居心地良かったっす。

 またこのメンツ(今日来れなかったやつらも含め)で飯食ったり、遊び行ったりしたい。なんか愛知万博このメンツで行くとかいう計画もあるみたいなので、それを楽しみにしときましょう。


 ただ、今日もいつものごとく(笑)さゆり姫にボクは凹まされたわけです。みんなは気づかなかったかもしれないが。ではその凹まされた会話を披露しましょう。
 
 食事会中、
 さゆりちゃん「レッスンでは翔さんとふわさん*はすごく怖かったです。」とボソッと言う。
 かおり、それをみんなに伝える。
 かんのくん、それをさらに解説。
 そして、ボクは「それ、かわさん*にも何度も言われたよ。」とさらに自ら傷を深める。
 
 さらに、帰り道東西線のホームにて、
 さゆりちゃん「もっとレッスンのときも私に話しかけてほしかったです。」
 かんのくん「曽根ちゃん、今は翔さんこわくないんだね。」
 
 ってか、かんのくん、今でも彼女に怖がられてたら、元チーフで身近な先輩であるはずのボクの立場はどうなるんだ~~~~!!!!

 *ふわ:同輩。良いやつだが負のカリスマ
 *かわさん:後輩。後輩なのに「さん」づけ。なぜだ?
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-27 01:26 | サークル

3月25日(日)I have to write it down.

 はい、こんばんわ。またまた久々ですが、書きます。
なんといっても下で書いた後輩が全力で臨んだ合宿についてです。

 結果は、すばらしいものでした。ゴールデンエイジは二代続いたわけです。

 3年生のかんのくんはD+(上から2番目のランクで関東1位)。さゆりちゃんはD+(同左で関東2位)。ゆうは目標達成のDランク(上から3番目のランク)
2年生はというと、家村が2年カウンターA、ゆりえが2年カウンターB(両方とも2年生でがんばった人に送られる称号)

 まぁすごいよ。ボクはあっさり抜かれてしまったわけです。王子と姫の2人に顔だけでなく結果までも(笑)。まぁぶっちゃけ、かんのくんに関しては関東1位は予想通りでした。というのもこう言ってはなんだけど、今年は周りのレベルがそんなに高くないんですね。だからそんな中でもともと頭一つ出ていて上の代も協力をしてきたかんのくんは当然の結果を出しているわけです。うん。ただ。。。さゆりちゃんに関してはほ~~~~んとに嬉しい誤算。彼女はすごいがんばりやだけど自信を持てない子で、ボクは少し良い結果が出てくれれば自信になるんだけどなぁなんて思ってたくらいだったんだけど。まぁ結果は上の通り。すっげ。これは彼女のすごい努力と才能の結果です。
 いやぁこの2人の結果は特に嬉しいね。なにせボクが実際に本番でジャッジした二人なのです。(別に贔屓してませんよ。ほんとに。)2人の姿を直接見られて本当にボクは幸せでした。そういう意味で去年それなりにボクも結果を出してそういう立場になれて良かったと今思います。

 そして何度も言ったけどそれでもなお心からこの言葉を彼らに言いたい。
                おめでとう。

 追記:今日はボクの1コ上の先輩の卒業式でした。うちのサークルもそのパーティを開いた様ですけど、出られませんでした。就活で。1コ上の先輩については近いうちに書きます。ボクにとっては先輩も一応(笑)大切な人たちなので。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-25 23:08 | サークル

3月20日(日) I pray with all my heart for the success of you.

 何だかんだ言って、3日連続書いてます。別にヒマってわけでもないよ。今、明日からの修学旅行(みたいなもん)の準備してて、その合間に適当に書きます。

 明日は、ボクのかわいい後輩たちがそれぞれの目標に向かって挑戦する運命の合宿です。まぁその運命にボクも大きく関わっているわけ(ってか参加する)なんだけど、それを抜きにしてみんながんばってほしいね。

 ホントに彼らは真剣にこの合宿のために準備してきてて、その努力をボクは見てきているから多分贔屓目に見てしまうんだろうと思います。立場上本当はいけないんだけど。
 まぁ許して。>ジャッジのみんな

 3日後、彼らが後悔していないことだけを切に祈るよ。
 
 ちなみに、今日はボクはケアではなくむしろ自己満で好き放題やってしまった。まったく後輩のためにならず。本当に無力だ。。。ってかボクって大分必要のない存在だと思う。 
 そして今日のさゆりちゃん。まぁすご~くかわいいのはいつも通り当然なんだけど、今日なぜかボクがケアをする羽目になり、よりいっそう間近で見ることになる。そしていつも以上にボクは緊張し、昨日のちあきちゃん同様何もできず。無力。ほんとに無力。だから苦手だって言ってんじゃーん!!!!ボクは女の子にケアはできません。ってか基本的にしたくありません。
 ○○○くんはいつも自然体でさゆりちゃんと寄り添って話している。まぁこれは当然としても、やっぱすごいと感じてしまう。イケメンって卑怯だ。

 最後にヒロキ(2コ下のメガプレイボーイ桃成純太。ホスト。たらし。まぁすごいイケメンですよ、彼は)は軽さに磨きがかかった気がする。同輩と打ち解けたことによって本当のキャラを出し始めたのだろう。良いのか悪いのか。。。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-21 04:04 | その他

3月19日(土) Because...

ヒマになったら書くとか言って、ヒマじゃないのにまた書きます。ESに詰まったので。気分転換です。

 今日は(ってか最近は)後輩のケアしてました。就活はどこに行ってしまったんでしょう。リアルに雲行きが怪しくなってきました。。。

 初めて本格的に2コ下の後輩の女の子にケアをしました。
             無力でした。
 今日リアルに気づいてしまったんですが、ボクはある特定の部類の女の子は基本的にとても好きなのにとても苦手なようです。正直、途中で自分で何すべきか分からなくなり、もうケアとして酷いもんでした。ごめんね、ちあきちゃん。。。

 
 そして今日の凹んだ出来事。
 さゆりちゃんに、「翔さんは私に壁作ってますよね。」と言われる。軽く凹む。しかしその後のボクの一言は「苦手か苦手じゃないかといったら苦手だね。」さゆりちゃんがちょい凹む。そしてボクは何よりそんな事言ってしまった自分の素直さに激しく凹む。
 
             そんな一日でした。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-20 03:32 | その他

3月18日(金) I'm so sorry...

すみません大分ほっぽってました。。。
正直ES書くのに追われたり、色々あったりで更新する暇がなかったです。これからもあんま暇ないので、暇になったらしっかり書きます。

んで今もヒマないんですけど、あまりにもショックな出来事が3つ(メインは1つめ)あったので書きます。

 ①YUKIさんの息子さんが亡くなられたそうです。
 まだ1歳と11ヶ月。原因不明の突然の別れだそうです。「いつも通り『おやすみ』と言ったままの突然のお別れでした」。切なすぎるよー!!!
 これからもっともっと色々な思い出を作っていけるはずだったのに。。。きっと息子さんと暮らしたわずかな日々が夢のように今感じられていることでしょう。胸が痛すぎます。。。今にも涙を流してしまいそうです。
 もしボクが同じ経験をしたらきっと働く意欲も、生きる希望すらも失ってしまうでしょう。YUKIさんもきっとそんな想像以上に辛いと思います。でもYUKIさんにはこれからも強く生きて、笑顔で良い詩を歌い続けてほしいです。ファンのためにも、だんなさんのためにも、そしてなにより息子さんのためにも。。。
          心からご冥福をお祈りします。
 

 ②ドラえもん見れなかった。
 大山のぶ代さんをはじめとする旧声優さんのラストの放映が今日あったのに気づかず見逃しました。ボクはドラえもんと共に成長してきたようなものなのでその最後の雄姿が見れなかったのは本当に心残りです。
 誰かビデオに録っていたらボクに貸してください。


 ③今日のさゆりちゃんは特にかわいかった。
 花粉症らしく、いつも以上に目をうるうるさせていて一段とかわいかった。あれは反則です。
 正直今日だけは○○○くんが真剣にうらやましかった。
 はい、バカです。ごめんなさい。でも。。。イケメンってずりーわ、やっぱ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-19 04:49 | 音楽・メディア

3月4日(金) Cherish your Energy of Heart!!

 そして今日。

 熱のある状態で、すごく興味のある企業のセミナーへ。雪がこれほどまでに憎かったのは初めてです。でもその企業はマジで良かった。ぶっちゃけ志望度今一番かも。

 その後ESに貼る写真を写真屋に撮りに行く。今までインスタントの機械のヤツで格安・即行で撮っていたけど、それは周りからありえないと言われ、急遽写真屋へ。(もう何枚かESインスタントで出しちゃってるんですけど。。。まぁ一応通ってるけどね、ESだけは。)
 ってかマジ写りわりぃ。。。インスタントの方が数倍マシ。親にすら、ダメ出しされ撮り直し。明日撮り直します。ハァ。。。切にイケメンがうらやましい。。。

 写真撮った後、今度は社員訪問。これまた志望度がかな~り高い業界のため、熱があっても、声でなくてもがんばりました。結構参考になる話が聞けました。

 病み上がってないのにこのスケジュール。バカだね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-04 23:38 | 就活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE