<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

2月23日(水)  Pleasure and Pain

 今日はなんだかんだいって疲れていたからか12時まで爆睡し、起床後即行今日締め切りのESを書く。志望動機以外は用意してあったので問題なく提出。そして夜にも別のESを提出。

 
 というわけでキャンプで真剣に思ったことを赤裸々に列記。多分一部現役が読んだらちょっと怒るか、悲しむかも。まぁ現役にはほとんど教えてないけどね。

 ①ボクはOBとして参加して、正直何もかも歯がゆかった。ボクはOBだから、引退したから、そしてそれが十分分かっていたから、ある一定のラインを引いて一歩引いて現役の子たちを見た。
 それでもディスカッションのプレパやスピーチのプレパをがんばっている子を見てしまうとケアしたくなってしまう。手助けしたくなってしまう。そしてそれを見て見ぬふりをした。だってそれはコミの役目であってもうボクの役目じゃないから。だけどそれが辛かった。。。
 
 OBになって楽に参加できるって知り合いは結構言っているけど、ボクはむしろ苦しい。辛い。だからサマーキャンプ(夏の合宿)には行きたくない。ってかもう行かないことにした。

 ②新コミの英語は正直ひどかった。聞いてられなかった。あれでは1年が入ってきたときかなり不安だ。うちらの代も決して上手いほうではない(むしろ下手のほう)けど新コミの英語はヤバイ。まだましなのはタカオ、マサオ(部長)、カオリ(頭のすごく切れる後輩)くらいだ。かんのくん、酷い。。。マジ心配。

 ③素直に嬉しかったのは、ボクを見た何人かの新2年生が笑顔ですぐに話しかけてきてくれたこと。シャイボーイなボクはこういう反応は正直苦手だけど、やっぱ嬉しかったね。あとボクが帰るとき、玄関であった新2年生の子が「もう帰っちゃうんですか~寂しいです、最後までいてください」(注:これもつたない英語で)って言ってくれたのも嬉しかったね、マジで。

 ④そして玄関で新ディススタが全員で見送ってくれた。この瞬間いろいろ考えて涙出そうになった。思い残すことはない。もうみんな立派なディススタです。がんばれよ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-24 03:00 | サークル

2月22日(火) Well, I think the sun shines out of your eyes.

 次の日は朝からディスカッション本番。の前に印象的出来事をひとつ。
 当然寝不足で起床。寝なきゃダメなボクのテンションは最悪。そんな状態での朝飯。みんなから、「なんでOBなのにコミより元気ないの?」的な感じでみんな聞いてくる。ローテンションなボクの反応は薄い。徐々に目覚めてくると、となりの女の子が「ショウさん、また痩せてる~。大丈夫ですか、就活大変なんですか~、辛いんですか~」って行ってきた(注:片言英語で)。
 実は前全プレに顔出したときも別の子に同じこと言われた。意識してなかったけど、ほんとに痩せたのかな~?ってかそんなに就活辛くないんだけど、まだ(笑)。
 
 そしてディスカッション本番。みんながんばりました、眠い中。OBとして新2年生の成長が素直に見られて嬉しかった反面、OBとしてチェアパーとしてあまりディスに本格参加できない部分が少し残念でした。これからこれが普通になるんだと思うと何か複雑。というわけでリフレ5分。感想のみ。いやぁ、何の意味もないチェアパーでした。
 そのテーブルの中にいたある子はボクがすごく仲の良い後輩だった。彼女を見てボクは勝手に元気をもらった。また就活がんばろうって思えた。ありがとう。
 

 その後帰りのバスの発車まで時間があったんで、スピーチを見学。これまたみんなすご~くがんばってました。見学しながらエバシー(ディスをそれぞれ評価する紙)10枚くらいメッタ書き。こんなにまじめに書いたのは去年のウィンター以来です。でも相変わらず苦手だったけど。

 そしてスピーチの結果を見ずバスで帰宅。
 
 帰宅後なぜか2コ上の先輩から電話がきた。実は1コ上の先輩が電話したいけどその人が電話するとボクは出ないから代わりにかけたらしい。なんだそりゃ?というわけで即行その人に電話が代わって、中身は「○○ちゃんが××くんと付き合ってんだって~。オレマジショックなんだけど~。お前もショックじゃない?オレ彼女と会うとドキドキするし、お前もするだろ?」。。。はぁ??「あなた彼女いるでしょ!!なのにそんなことよく言えるね!!信じられん!!」と心の中で叫んだが、その辺妙に大人なボクは、冷静に「あぁそうなんじゃないっすか。合っていると思いますよ。別にそんなショックじゃないです。想像できるし。」と答えておきました。ふぅ。。。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-24 02:20 | サークル

2月21日(月) Do you remember me?

 OBとして、初めてサークルの合宿に参加しました
 
 真剣に思ったことは23日の日記に書きます。んでボクは初日と2日目に参加しました。就活中ということで正直悩んだけど、新コミが心配だったしなにより新2年の顔が見たかったので参加しました。(その代償としてかな~り志望度の高い新○銀行のセミナーに行けませんでした。。。)

 初日は夕飯から参加したんだけど、良い感じに居場所がなくて(笑)良かった。初めて新コミが新2年の前で英語をガンガン話している姿を目にしたんだけど、かなり笑ってしまった(悪い意味で。)

 その後PDだったんだけど、パンツのほとんどの子が仲良い後輩とコミだったんで普通に楽しんでやれた。勢いあまってリフレ30分くらいやっちゃった(後の時間にリフレの時間が用意されていることも忘れ)。この反省を機に次の日は極端にやらず、リフレ5分という更なる失敗を重ねました。

 ミッドナイトプレパ(なぜか11時から2時まで次の日の準備・勉強するといううちのサークルの厳しさを良く表している時間)は半分DISでリフレの時間に充てられていたんだけど、当然話すことないので、初心者のケアを重点的にやって終えました。つまり他のパンツ(参加者)は放置プレイです。ゴメン。。。

 そしてその後他のOBと共にTVゲームに熱中し、その後3時くらいから新ディススタのディビジョン作りの手助けをした。といっても基本的に見てただけ。たまに意見聞かれたら答える感じ。いやぁ面白かった。新ディススタのカラーが見えました。その後さっさと風呂入って就寝。その時間午前5時。うん、現役並みです。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-24 01:31 | サークル

2月20日(日) Manifest Destiny

 続いて簡潔振り返り。

 今日(20日)もセミナー。エントリーシートも出し始めてボクの中で就活がやっと本格化してきました。毎日締め切りに追われる典型的失敗タイプ。。。
 そしてまたセミナーの合間に原宿の明治通りでうぃんどうしょっぴんぐ♪もう1日の流れが決まってきました。
 ちなみに、
 午前中セミナーか面接⇒うぃんどうしょっぴんぐ⇒午後セミナーか面接⇒夜のうぃんどうしょっぴんぐ⇒帰宅後ESに追われる。
 夜のうぃんどうしょっぴんぐ行かずに帰ってさっさとES書けって話だね。
 
 ボクの就活の運命は、失敗に向かって狂々、狂々と回り始めているのかもしれない
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-21 10:54 | 就活

2月19日(土) Reach me your voice colored vividly♪

はい、2日書き溜めましたね。ってことで簡潔振り返り。

 今日(19日)も朝から晩までセミナーです。朝8時に出かけて、夜8時に帰ってくる。まぁ仕事始めたら当たり前な生活なんだけど、さすがに毎日続くと疲れてきます。
 
 セミナーの合間をぬってビームスで買い物する。ビームスってすごく一般的でメジャーなショップだけど、確かにデザインのバランスが良くて、色んなセンスの人のニーズに合わせたラインナップをしてると思う。学生としては若干値段が高めで少し高級感が感じられるし、社会人にとってはカジュアルすぎないリーズナブルな雰囲気のお店って感じなのかな。

 サークル引退してお金使わなくなるかと思いきや、むしろ増えてる。。。金ないです。本格的にパトロン探したい
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-21 10:44 | ファッション

2月18日(金) DEEP COMPLEX

 セミナーでの筆記試験。きつかったなぁ。。。問題自体は簡単なのに問題数多くて疲れたー。
 その後のグループワークで仲良くなった人と飯を食った。もう1社内定をもらっているらしく、少し気楽に就活ができるらしい。うらやましい!!ちなみにその人は女優の宮崎あおいにすごく似ていた。それを本人に言ったら実際結構よく言われるらしい。

 
 俳優とか女優に似ているのってうらやましい。ってか美形の人うらやましい。なんで神様はボクの顔を醜くしたんだろ。大した才能もないのに。天は一物もボクに与えてくれなかったなぁ。というか絶対『まいまみぃ』のせいだ!
 やっぱ、ボクに似たら子供がかわいそうだから子供は作らないようにしよう。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-20 01:17 | 就活

2月17日(木) I wanna be the man like you.

 ほんとに行きたかったセミナーの予約成功!!!しかも30分で予約がいっぱいになってた。あぶねぇ。。。

 今日はヤマザキ企画で就活中の4人と1コ下のイケ後輩でお好み焼き・もんじゃを食した。その前にはヤマザキ家でバカトーク。ヤマザキの父上・母上・妹君、御迷惑おかけしました。。。 
 ほんと楽しかった。

 ナオミ嬢の髪型が変だった。スッチーモードらしい。普段の方が絶対良いと思う。
 タカオ(これがイケメンの後輩。バレンタインハスゴカッタラシイ。マァ、イケメンデスカラ。)はとりあえずみんなを褒めまくる。。。褒めてる君が一番カッコイイヨ。
 ハルカ(サークルの友達)の髪がキモかった。真っ黒。不自然に。就活の呪縛だ。
 ヤマザキは。。。別に書くことなし!!いつも通り。

 最後に、
 ちょっと真剣に尊敬したオトコがいた。彼はたった1度のミスを犯して、そのミスによって多少混乱が起きたらしい。ボクには「ちょっとミスったな。」程度の小さなミスに思えた。しかもそいつだけの責任じゃない。でも彼は自分が責任者であるからか、はたまたそのミスに関わっていたからか、その責任を強く感じて、そして悔しくて、泣いたらしい。
 ここまで責任感を持てるオトコはそうはいない。こんなオトコと知り合いになれてボクは運が良い。ボクもこういうオトコにいつかなりたい


 追記:KATSUが終わった。。。マジショック!!すげぇ好きだったのに。あんな終わり方ありかよ~~~~~頼むよ、あだち充。。。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-19 00:13 | サークル

2月16日(水) The chilly wind blows around me...

 今日は机に向かってずっと勉強してました、清春の曲を聴きながら。まぁ結局就活がらみなんだけど。

 というわけで予告通り、今日は清春の新曲について書きます。
 新曲のタイトルは、『LAST SONG~最後の詞~』。ちょっとドキッとするタイトルですね、ファンとしては。タイトル曲以外にもBOUNCY・SITARっていう2曲が入ってます。
 ボクは専門家でもなんでもないんですごいことは言えないけど、LAST SONGは印象的なサビからの始まりと清春らしいギターのリフ。そして孤独感を心に響かせる意味深い歌詞。すべてがカッコイイ。。。ぶっちゃけ初めて聞いたとき、震えました。
 
 ボクは清春のどこが好きかと言えばまぁ全てなんですけど、一番好きなのは『声』です。清春はファッション誌とかにたまに出てるから結構ファッションとか外見がフィーチャーされることが多い(実際ボクも大好きだけどね、彼のファッションセンス。)んですけど、ボクが初めて清春という存在を認知したのはやっぱり彼の声によってなんですね。彼の声そして歌い方は結構好き嫌い分かれるみたい(強めのビブラートや巻き舌なとことか)だけどボクのセンスには完璧マッチしてます。そして彼の曲って暗いんですよ。曲っていうか歌詞か。歌詞がほんと暗い。まぁネガティブです。これもネクラくんのボクのフィーリングにズバーンと届いちゃう。
 
 書き出したらキリないけど、ほんと彼はボクのカリスマなのです。生まれ変われるならマジで清春になりたい。(整形してもいい。彼の顔になりたい。)今回のLAST SONGもまるでボクの心の奥底を覗いたような歌詞なんだよねー。

c0053620_0254035.jpg 
 
 「最初から解ってたよ僕の詞はずっと孤独だった
  
  最後までボクの詞を聞いた人は誰かな  
  
  はじめから解ってるよ僕はずっと独りだった」
 
  (清春『LAST SONG~最後の詞~)
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-17 00:27 | 音楽・メディア

2月15日(火) The Moment

 今日も朝から早起きして就活。セミナー通い。でもそんなに最近苦じゃないんですよね、ぶっちゃけ。いろいろな企業見れる機会なんて今しかないし、そもそもみんな面白そうなんすよ。わくわく度150%って感じ(当社比?)。

 んで、今日は例の全プレ(過去日記参照)ってやつに急遽一瞬だけ顔出しました。ほんと一瞬。休み時間の10分くらいの間だけ。ろくに新2年とも新コミ(Committieの略称。3年のことをうちのサークルではこう呼ぶ。なぜだろう??)ともしゃべってません。しゃべった人数でいったら新2年3人くらい、新コミ3人くらいなもん。すげぇ感じ悪いですね。でもしゃーない。ボクが無理言って長居しちゃったら、かんのくんががんばって昨日考えたディビジョン(割り振り)崩しちゃうし、なにより参加者自体そんな多くないみたいだったからね。そういったことを考えてボクはさっさと帰ったわけです。別にめんどくさいからチェアパーやらずに即行帰ったわけじゃないのよ!!確かに早く帰って寝たかったけど。
  
 まっ、みんな元気そうでなによりでした。心残りは現ディススタと話が出来なかったことかな。まぁそれはキャンプまでとっておこう。個人的に特にさゆりちゃん(1こ下の現ディススタのお姫さま)の心境とかすごく聞きたい!あっ、でもキャンプ中ってコミめちゃ忙しいんだった。。。話す時間あるかなぁ。。。

 ちなみに、T.D.F.(ディスカッションの団体。役員をボクも2年の頃やってた)の子たちについて(今日話した新2年)。
 ①トモハルはなんかボクのこと苦手なのか嫌いなのか、少し話したらとても他人行儀でそっけない感じだった。ちょっと心の中で凹んだ。同じT.D.F.なのに。。。
 ②チアキちゃんは知的で物静かな雰囲気だけど、やはりとてもキュートで優しい。ほんとに癒される。もっと仲良くなりたい。でも彼女はボクみたいな一見(?)チャラチャラした雰囲気の人が嫌いな気がする。それでもこんなボクの相手をしてくれた。やっぱ優しい。
 ③サカモトリエは相変わらずの人なつっこさだった。とても気楽に話せて、性格もすごく良い。この子もボクなんかの相手を普通にしてくれる。癒される。。。か?(笑)しかし、この子には前にはっきりと「はじめはものすご~く怖かった」と言われてマジ凹みした。まぁとっても自覚してる部分だけれど、いざはっきり言われてしまうと堪える。実は上記したさゆりちゃんにも同じことをかつて言われた。もうそういうキャラですからーって割り切るしかないね。

 今日長すぎ。。。最後。清春の1年ぶりの新曲発売しました。感想は明日。
             LAST SONG~最後の詞~
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-15 18:07 | サークル

2月14日(月) Fact & Logic

 やっと今日です。

 ということで本来書くべき日になったわけですけど、今日は昼は就活で丸ビルのオフィスへ。正直丸ビルに就活しにくるとは就活始める前までは思ってなかったのでちょっと感動。丸ビル散策する時間がなかったのがちょっと心残り。
 
 んでそれよりなにより、今日は夕方から某有名コンサル企業のセミナーに行ったんですけど、もうすごかった!!なにがすごいって、社員の方々の自信が。実際その自信を十分すぎるくらい裏付けられる実力と実績があるわけなんですけど。正直すごく敷居の高さを感じたし魅力も感じた。自分を本当の意味で高めたい人なら本気で志望すべき企業だと思う。

 サークルの知り合い3人にそのセミナーで出会った。うちのサークル、コンサル志望は多いみたい。ボクはあまり興味ないけど。 

 関係ないけど、たまたまと○だのブログさっき見たら、他人のブログ読んで思ったことっていうのがちょろっと書いてあって、ボクがこの前書いたなんでブログ始めたかっていうのと同じことが書いてあってちょっとびびった。

 追記:そもそも今日はばれんたいんでいでしたね。就活してる上にそういった事に縁のないボクには忘れるくらい薄い出来事でした。よく考えてみると、物心ついてからチョコレートもらわなかったの初めてな気がする。マジで今不毛だ。。。誰かボクに愛をくれ~!!!な~んて実は全然望んでないことを勢いで言ってみる。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-15 00:55 | 就活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE