<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

1月31日(月) It’s an airy wack head! Yeah, I know. So what?

 1月ももう終わり。早いもんです。ってか、2月入ってまで試験が2つも残ってるってどーなのよ。試験のせーで就活できねーじゃねーかよ!とお門違いのキレ方をしてみる。
 
 今日、ついに髪を切りました。久々のベリーショート。なんかメリハリがなくてださい顔立ちのせーか、その辺のやぼったいブサイクスポーツ少年に若返りましたね。まぁ爽やか(?)にはなったような気がします。就活モード本格化ですかね。
 
 夜遅くゼミの幹事長からメーリスでゼミ生用企業セミナーの時間を流された。何時からだろうと確認すると、10時半から12時半。そっか。午前中か。ん。。。サークルの定総とかぶったぁ!!午後からだと思ってたのに、午前中かよ~~~!当然ボクは企業セミナーを選びます。だって相手企業にもゼミにも幹事長にも迷惑かけるからね。ボクはやはりサークルのOBとしては最悪な部類のようです。分かってたけど。
 
 ゴメン、かんのくん。薄情で非協力的な元チーフを許してください。就活終わったら全力でアシストするから。

 あまりに雲が良い感じだったので写真撮りました。ノアの箱舟な感じ。

c0053620_021654.jpg

[PR]

  by dark_sorrow | 2005-01-31 22:14 | サークル

1月30日(日) Cruel Philosophy

 例えば人の死とか残酷な出来事を、血とか死体とかをそういった必須エレメントを使って思いっきりウェットに描写して伝えるのと、すっごい残酷なんだけどサラッと流して乾いた空気で描写して伝えるのだったら、ボクはサラッと流す描写の方が心に残る。きっとそこには哀しい美しさが潜んでいるから。そんなことを考えた日。
 
 今日は何をしたかと言えば、ほんとに何もしなかった。勉強も就活も。ちょっとさすがに就活しなきゃとは思いつつ、試験期間内はやらないと変な決意をしてしまっているのでやりません。まぁ自分で決めている分後悔はしないと思う。ってかしちゃダメだね。
 
 昨日買ったニューシューズをロールアウト。履き心地は中々。ヘビーローテの予感です。今日はトラコンでデニムジャケット購入。また金使っちゃった。。。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-01-31 00:11 | その他

1月29日(土) Brand New Lover

 今日は久々に試験から解放されたんで気分良く寝て気分良く起きられた。まぁこれってことをするでもなく火曜に借りて聞いてなかったアルバムを聞いたり、ちょっと就職情報をのぞいたりしながら平和に過ごした。
 
 渋谷2日目。今日はういんどうしょっぴんぐぅではなく、昨日チェックしたブツをゲットしに。実はボクは新しいくつを探してたんです。愛用のウェスタンブーツ君が大分お疲れになってきたので今度はカジュアルなスニーカーでも買おうと思ってたわけです、春に向けて。実は他にも探し物があったんだけど今日は書かないです、後々に書く。。。。と思う。
 
 んで、買いました。コンバースALLSTAR BP HI★。c0053620_095157.jpgエナメルな感じとこの白と黒のコントラストが気に入って買いました。まぁどこでも売っているみたいですが、たまにはごく普通なくつでも良いでしょ。(ちなみにくつ以外にもちょろちょろと買いました。結構な出費だったね。)
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-01-30 00:08 | ファッション

1月28日(金) I’m so pooped out!!

 試験4日目。やる気でなくて勉強も進まず、結果試験も出来ない。終わった。このテストは落としたね。前期「優」だったのに
 
 試験はあと2つあるけど2月2日まで無くて間があるので、今日は遊ぼうとおもって渋谷に行って趣味のういんどうしょっぴんぐぅ♪た~のしい気分もつかの間、1通のメールが。
 
 「今日バイト入ってるよ♪」(byヤマザキ、サークルの友達ね。バイトも同じ)えっ。。。。ってもう時間大分経ってますよ。とっくにバイト始まってる時間ですよ。もっと早く言え~~~~!!まぁそんなこんなで5、60分くらい遅刻してバイトへ。疲れました。たまたまバイト先が渋谷でほんと助かりました。
 
 ちなみに今日の購入物は、清春35X(雑誌)のバックナンバー。卓上カレンダーが付いているってことで購入。1600円だったけど。清春はやっぱ永遠のカリスマ★。
 
 今日気付いた事:
 サッズの3rdアルバムのジャケットを撮影したのがウタダのだんなさんだった。写真がそれ。メイクすごい映えてるけどメイクしてない清春の方が良いな。
c0053620_06168.jpg

[PR]

  by dark_sorrow | 2005-01-29 00:01 | その他

1月27日(木) Give me stars in my eyes!

 試験3日目。今日は1つ。でもゼミ単位取得のための必須単位で落とせない。しかも範囲広くてめんどい。そして結果は。。。失敗。やばい。こいつはほんとやばい。頼むから単位だけは来て欲しい。(祈るしかない。)
 
 今日はたまたま帰りに1年の後輩に遭遇した。彼は付属上がりなんだけどその雰囲気をまったく感じさせない良いヤツだ。育ちの良さを感じる。ボクとはまったくタイプ違うし。(同じ付属上がりなのに。)きっと今まで家族・友達に恵まれて育ってきたんだろうと思う。
 
 彼の彼女もすごく優しくて気さくで良い子でとっても合っていると思う。いらんお節介だけど、出来るだけ長く続いて欲しいなぁ。
 
 相も変わらず今日も仮眠後、徹夜。でも今日はやる気がでない。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-01-28 22:58 | サークル

1月26日(水) A pert girl and a wonder boy

 試験2日目。今日も2つ。出来は昨日と同じく微妙。成績、やばそうな感じだ。
 
 試験始まる15分前に電話がきたんだけど登録してなくて誰かと思ったら、イチカワキョウコ(生意気な後輩の女の子)だった。スピーチ活動のジャッジしてくれっていう依頼だったんだけど、「ディスより先に」しかも「電話で」丁寧に依頼がきた。だから断る気満々なんだけどちょっと考えてあげようかなと思った。その生意気な後輩君は電話とかメールではとてもしおらしくてかわいい。まぁ結構マジメで良い子なんだと思う。人気がある理由も分かる。

     生意気だけど。生意気だけど。生意気だけど

 
 大学からの帰りに専門のディスからも協力の依頼がきた。「メールで」。別にメールで全然良いけど。(実際ボクも現役の頃はメール使ったし。)その後輩はとてもイケメンで謙虚なんだけどちょっと雰囲気が不思議君なんだよね。なんか2人の差が面白い。ディスはがんばって予定空けて協力してあげたい。
 
 そして今日も仮眠後に徹夜。もう慣れてきた。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-01-27 23:53 | その他

1月25日(火) The Burgundy Heart

 今日から地獄の試験期間本格スタート。今日は2つどちらもハード。出来は。。。微妙。
良くも悪くも無い感じ。まぁこんなもんかと。前期よりは悪そうだな。
 
 今日は試験勉強しかしてないから書くことないなぁと思いつつ、今日地元のツタヤは半額DAY♪ということでCD借りてきました。借りたのは、アジカン・ラブサイケデリコ・SADS・安全地帯。

 この中で異色はやっぱ安全地帯。まぁワインレッドの心って曲が聞きたかっただけなんだけど、良いね。まぁベストなんで有名な曲(つっても全然知らないけど。)ばっか入ってるんですけど玉置浩二の声が渋くてカッコイイ。ボクはわりと高くて綺麗な女性的声が好きなんだけどこういうのも良いと思った。ワインレッドの心って曲は昔にすごいヒットしたらしいです。井上陽水が作詞してて詞も良いんだけど、いったいワインレッドの心ってどんな心なんだろ?
 
 今日も仮眠後に徹夜。さすがにきつい。

 追記:今日久々にナオミさんに遭遇。相変わらず姉御さん的なオーラをもった美人さんだった。きっと彼女は人生すごい楽しいだろうな
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-01-25 23:51 | その他

1月24日(月) A chat at the drop of a pin

 元(笑)ゼミ仲間にノートのコピーを貰いにわざわざ大学にいくはめに。次の日から試験だっつーのに。
 
 即行貰って、即行帰ろうと思っていたらサークルの先輩につかまり無駄に1時間半くらいだべってしまった。なんかこの先輩との話っていつもディスカッションの話しかないな。あまりそんな話はしたくないけど向こうから振ってくるし共通の話題ってそれしかないから仕方ないけど、なんかちょっと微妙な気がする。自分が後輩と話すときはその辺のことも考えてみよう。
 
 帰って2時間ほど仮眠した後勉強再開。今日も徹夜。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-01-25 22:48 | サークル

1月23日(日) Message for YOU

 7時半に寝て10時におきる。勿論TOEICのため。眠さというよりだるさを抱え試験に臨んだ。場所は前回と同じ、等々力の東横学園という女子大。とりあえず不明な大学。有名なんだろうか??まぁいーや。出来はまぁコンディション最悪な中では頑張れたんじゃないでしょうか。でもスコアは間違いなく伸びてないんで就活には使えないこと決定!
 
 そして今日は、ついに借りました、YOSHI LOVINSONの新曲『CALL ME』。ずっと前からちらちら聞いてて、すごいカッコイイ曲だなぁって思ってた。そんで先週くらいに発売になったんで、地元のツタヤで早速借りようとするも、入荷数少なくいつも借りられてる状態。そして来る日も来る日も、ない!今日もない!!
 
 そこで我慢の出来なくなったボクは、わざわざTOEIC後に渋谷のツタヤに行って借りてきたんです、シングル1枚を。勝手にバカだと思いねぇ。(実はこの曲オリコンで2位らしい。そんな曲を2,3枚しか入荷しないうちの地元のツタヤはなんなんだろう。。。)
 
 曲としては熟成された大人なロックなんだけどそこに少年っぽい粗さを残した曲。シンプルなメロディー。現実に絶望しながらも人とのつながりを切なく求め続けてる、大人になりきれなかったオトコの詩ってボクは感じましたね。(知ったかですみません。)まぁ感じ方なんて人それぞれ。好きなように解釈すりゃいーのさ。えにうぇいカッコイイ!!!
 
 「オレでよけりゃ必要としてくれ
  CALL ME CALL ME
  電話一本でいつでも呼んでくれ
  後悔ないようにしとくぜ」
 (YOSHI LOVINSON『CALL ME』)
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-01-24 21:41 | その他

1月22日(土) Egoistic bullet

 結局今日は朝6時まで起きていたせーで、その後夕方4時まで爆睡。。。意味ない!!
 
 そして次の日TOEICだというのにやっぱ6時まで起きました。当然試験勉強です。相変わらずダラダラやってます。
 
 んで、今日はさっき久々に読んだ「最遊記」という漫画の話。この話かの有名な西遊記とは全くといってもいーほど関係ない。なんかとりあえず内容は重いです。哀しくてダークなストーリー満載。でもとってもCOOL。セリフ回しがかなり好き。そして何より線が細くて綺麗な絵。(1巻と最新刊比べてみたら全然上手さが違う。今の絵はかなり好き。)なんでそんなこと日記に書くかというと、主人公(?)の三蔵法師のセリフはまさに最近のボクのFeelingを表していると思ったから。
 
 「なにせ俺は生まれてから死ぬまで、俺だけの味方だからな。」
 
 エゴの塊です。ボクなんてそんなもんだよ。知ってる人は知ってるけど。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-01-23 07:17 | 音楽・メディア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE