カテゴリ:バイト( 6 )

 

1月3日(火) Party!!

 今日は新年初バイトでした。そこそこに忙しかったんですけど、ここでボクのやってるバイトのおもしろいというかユニークなとこ2点をご紹介。

 1.なぜか新年の初バイト日はお年玉として500円とか1000円とかくれる。(今年は1000円)こんなバイトあんまないでしょ??

 2.結構シフトが適当。「急に明日入れる?」とか「この後残れる?」なんてことが多々ある。
 今日は突然パーティの手伝いを頼まれ、オペラの打ち上げパーティの手伝いを初めてやってみました。正直パーティを眺めていると、全然さっきまですごいオペラ演奏をしていた人たちとは思えないくらいウザく、バカ騒ぎをしていてだるい。飲み屋の店員の辛さの1割くらいを体感。
 そして終電が近くなるということで、タクシーで帰れと言われお金を渡される。いわゆるタク送ってやつ。正直終電まだあったし、お金もったいないと思ったので丁重にお断りしたけど、ちょっと社会人気分を味わった。そして初体験ということで楽しかった。
 
 
 関係ないけど今、テレ東のオセロの松島とつるべが出てる番組にまんまちゃんが出てる~♪
 まんまちゃんってすごい可愛いくない?でも実際あの中に入っている人ってかなりのおっさんだろうな(笑)
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-04 02:25 | バイト

9月30日(金) Hiden Grief at Losing One

 今日は中々衝撃的な事実を知った日だった。
 バイトで最もベテランな先輩の女の人がもうほとんどバイトに来なくなるらしい。バイトではなくちゃんとした仕事に就くためだそうで。その事実は社員さんにもまだ言っていないらしい。
 
 そのせいか昨日は別れを名残惜しみ女の子たちは輪を作って外で中々帰ろうとしなかった。その辺あまり素直じゃなく、そういった場面が苦手なボクは輪に入らず一歩引いて輪の外にいたけど、なんかその光景はなんとも言えない寂しさが漂っていた。

 ボクはあまり本音を口には出さないし、出せないタイプのあまのじゃく人間だから、その後その先輩と駅までの道中、その人をいじりまくってたりして全くそんな雰囲気なく帰ったけど、本当は結構衝撃的だった。

 今までもバイトの先輩が居なくなることは多々あったけど、みんな就職を機に辞めるって人が多くて時期も想像できたからそこまで動揺とかなかった。今回はあまりにも急というか意外だった。

 特にそのバイトの人は、すごい気さくな人で、実はバイトに初めて入ったとき女の人で一番初めに話しかけてくれた人で、女の人の中ではこの人だけは割とバイトでもボクが心を開いている珍しい人で、とにかく多分女の人の中では一番絡めてる人だからかもしれない。

 
 別れは唐突に、理不尽に、そして必然的に起こるから。今この瞬間、この刹那を、大事にしなきゃいけない。そう気づいた。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-10-01 11:13 | バイト

6月3日(金) Rainy

 今日はバイトやりました。すんごく疲れました。久しぶりにN響(NHK交響楽団?)の日だったんですが、いかんせん人が少なく、ボクも色々久々で感覚を忘れていることもあいまって、疲れました。
 ただ、N響って良いこともあって、ワインとビール売ってるんですけど、内緒でワインを飲めるんですよ。しかも今日はあるお客さんにビールをビンから注いでたら、「時間内からちょっとで良い」って言われて3分の2くらいビンに残ったんで、おいしく飲ませていただきました、エビスビールを。もちろんみんなに内緒で。いやぁエビスはやっぱおいしいです。

 

 明日は法政大学でディスカッションです。結構みんながマジになる大会なので個人的には、嫌です。(笑)でもまぁ法政には仲良い後輩も多いし、他大の同期も沢山参加すると思うので、それを楽しみに参加しようと思います。

 サッカー始まったんで今日はおーわり。


 追記:日本勝ったー!!万歳!!やっぱ中田すごいよ。色々言われてるけどボクは中田が一番好きです。でも北朝鮮戦出れない。。。しょっく。
  
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-06-04 00:32 | バイト

5月4日(水) The children's festival

 というわけで、2日連続で朝から夕方までバイトしたわけなんですけどね。今回は毎年恒例の「おかあさんといっしょ」の舞台バージョンでした。当然お客は小さな子連れのママとパパです。そしてママとパパ大張り切りです。こどもよりも張り切ってる感じ。でも見ててとても疲れそうな感じでした。
 
 ボクの担当してる階の売り場の前に、「おかあさんといっしょ」のときはキャラクターのでかい人形が置かれてそこで写真撮影できるようになっているんだけど、もう大人気で長蛇の列。

 ママ「ねぇ、ほら○○くん(子供の名前)、ジャコビさん(キャラクターの名前)いるよ~」
 子供「ママ~、ジュース飲みたい~」
 ママ「その前にジャコビさんと写真撮ろう。パパ~、今人少ないからチャンスよ!写真撮って」

 いやいや、ママさん張り切りすぎでしょ(笑)しかも列できてるのに、これで人少ないって知ってるってことは去年も来てる常連さんじゃん!!

 
 ってな感じで沢山のほほえましい家族を拝見できました。そして学んだことは「母は強し!」ってことですね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-05 23:38 | バイト

4月28日(木) Revolution

 今日の授業は3限だけにも関わらず、サークルの後輩のケア(まぁ一般で言う「相談にのる」ってことに近いね。)に3限を費やしてしまいました。まぁかわいい後輩のためなら授業切っても良いよね。(もちろんその事実は後輩には内緒。だって言ったら、「それは申し訳ないです~。」って言うと思うからね。)

 
 今日もバイトだったわけですが、今日はかの有名なニシカワタカノリさんのライブでした。ボクは彼の歌声は結構好きです。ってか歌はかなり上手いと思います。ただ本人をカッコイイとはあまり思わないけど。
 んで、遭遇しました、本人に。バイトは裏口から入って楽屋前を通るんですけど、その楽屋前で、立っておられました。ピンクのタンクトップを着て。そして中々良い体をしていました。しかしやっぱり背は低かったね。
 ついでにスタッフさんと会話をしていたので生声も聞けました。今日はちょっと得した気分です。

 そーいや、ニシカワタカノリさんは清春さんのお友達です。今日の「笑っていいとも」で清春さんが出てましたけど、お友達紹介で彼を紹介してました。タイプ違うような気がしますけどね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-28 21:58 | バイト

4月27日(水) Rejection

 今日は2限から授業だったわけなんですけど、教科書なきゃ話にならん授業だということを今日初めて行ったため知らず、開始5分で退出しました。そして知り合いのカップルに遭遇し、空いた時間で心電図撮って、その後体育の水泳で激しく泳ぎました。そして今日も水泳のコーチの女性にドキドキしました

 水泳の時間でグループが一緒だったらしい女の子(ボクはまったく覚えてなかったんだけど笑)に帰り声をかけられなぜか一緒に帰ったんだけど、彼女は1年生。ボクは4年。普通に話しながら帰ったけど、これで良いのだろうか。。。


 そんなことはぶっちゃけどうでも良くて、今日はなんといっても2ヶ月ぶりのバイトだったんですよ。そしてそのバイトがすごかったんよ!!

 バイト先はある音楽ホールで毎回ライブだったり番組だったり開催しているものが違ってくるんだけど、今日はなつかしのアニメソングコンサートでした。いわゆるアニソンですよ、アニソン。ってことはお客はやっぱり、秋葉系です!!典型的なおデブでメガネで髪がペタッとしてて、なぜか汗かいてる人がいっぱいいたんです!!!

 ボクは、そういう人たちがちょ~~~~~~~~苦手です!!!率直に気持ち悪いんです。もちろんそういう人たちの人間性を否定する気はありませんけど、とりあえずボクはNO THANK YOUです。ポップジャムって番組の日に入ったときもたまたまモー娘のときで、ボクがちょ~~~~~~~~苦手なモーおたの方たちが沢山お客としていらして、ほんとに冷や汗かきました。
 ただ当のコンサートの始めのほうはジブリソングでとっても癒されました。やっぱジブリは良いよね。うん。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-28 00:01 | バイト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE