カテゴリ:就活( 19 )

 

2月27日(日) BACKLASH

 振り返り4日目

 寝た。寝まっくった。疲れと無茶なことした2日間の反動。
 目覚めた後必死にESを書く。まぁ案外しっかり書けたもんだね。これで通らなかったらちょっとショックだね。

 というわけで今度も徹夜になりました。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-01 18:21 | 就活

2月26日(土) Long time No sleep

 振り返り3日目。

 オールの後、家帰ってメールチェックしたらこの前適当に書いて出した某コンサル企業から筆記試験の通知が。ES通らないのに筆記なんか受けても意味ねーよ!とか思ってよく読んでみると、『書類審査の結果、筆記試験を受けていただくことになりました。』通ってんのかよ!!ってか反応早!!絶対ES読んでないな。筆記で大量に落とすタイプの企業だと発覚。まぁ練習として筆記受けるけど。


 そのあと某空港のセミナーへ。まぁこんなもんだねって感じ。そしてなにを間違ったか、興味のない生保の企業セミナーへ。あまりに興味なかったため途中で退出。

 その後サークルの先輩と約束していたため大学へ向かい、大学で先輩・後輩と絡みディスカッションのケアをして、日付が変わるぎりぎりの時間までだべる。バカだ。。。ボクは。

 そしてやっと夜の2時くらいに眠りについて長い1日が終わった。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-01 18:12 | 就活

2月24日(木) SLEEPLESS NIGHT

 う~ん、書き溜めてしまった。最近ESに追われているからきっとこれからこんな感じが続く気がするな。
 というわけでかる~く振り返り。
 
 今日(24日)は朝からセミナーに行くもまったく興味のない分野だったため、睡眠欲との戦いとなる。結果、惨敗。
 
 そしてお遊び的記念受験的要素で受けるコンサル1社のエントリーシートを出してみた。これは正確に言うと、23日から24日にいたる明け方に提出したんだけど、当然やる気ないためかなり適当に書いた。「あなたの長期的キャリアプランをおしえてください。」という問いに対して、「何かのトップになる。」。。。終了。100文字の指定に対し10文字。まぁぶっちゃけ通らないね、これじゃ。

 そんなこんなで1日終了。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-01 00:44 | 就活

2月20日(日) Manifest Destiny

 続いて簡潔振り返り。

 今日(20日)もセミナー。エントリーシートも出し始めてボクの中で就活がやっと本格化してきました。毎日締め切りに追われる典型的失敗タイプ。。。
 そしてまたセミナーの合間に原宿の明治通りでうぃんどうしょっぴんぐ♪もう1日の流れが決まってきました。
 ちなみに、
 午前中セミナーか面接⇒うぃんどうしょっぴんぐ⇒午後セミナーか面接⇒夜のうぃんどうしょっぴんぐ⇒帰宅後ESに追われる。
 夜のうぃんどうしょっぴんぐ行かずに帰ってさっさとES書けって話だね。
 
 ボクの就活の運命は、失敗に向かって狂々、狂々と回り始めているのかもしれない
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-21 10:54 | 就活

2月18日(金) DEEP COMPLEX

 セミナーでの筆記試験。きつかったなぁ。。。問題自体は簡単なのに問題数多くて疲れたー。
 その後のグループワークで仲良くなった人と飯を食った。もう1社内定をもらっているらしく、少し気楽に就活ができるらしい。うらやましい!!ちなみにその人は女優の宮崎あおいにすごく似ていた。それを本人に言ったら実際結構よく言われるらしい。

 
 俳優とか女優に似ているのってうらやましい。ってか美形の人うらやましい。なんで神様はボクの顔を醜くしたんだろ。大した才能もないのに。天は一物もボクに与えてくれなかったなぁ。というか絶対『まいまみぃ』のせいだ!
 やっぱ、ボクに似たら子供がかわいそうだから子供は作らないようにしよう。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-20 01:17 | 就活

2月14日(月) Fact & Logic

 やっと今日です。

 ということで本来書くべき日になったわけですけど、今日は昼は就活で丸ビルのオフィスへ。正直丸ビルに就活しにくるとは就活始める前までは思ってなかったのでちょっと感動。丸ビル散策する時間がなかったのがちょっと心残り。
 
 んでそれよりなにより、今日は夕方から某有名コンサル企業のセミナーに行ったんですけど、もうすごかった!!なにがすごいって、社員の方々の自信が。実際その自信を十分すぎるくらい裏付けられる実力と実績があるわけなんですけど。正直すごく敷居の高さを感じたし魅力も感じた。自分を本当の意味で高めたい人なら本気で志望すべき企業だと思う。

 サークルの知り合い3人にそのセミナーで出会った。うちのサークル、コンサル志望は多いみたい。ボクはあまり興味ないけど。 

 関係ないけど、たまたまと○だのブログさっき見たら、他人のブログ読んで思ったことっていうのがちょろっと書いてあって、ボクがこの前書いたなんでブログ始めたかっていうのと同じことが書いてあってちょっとびびった。

 追記:そもそも今日はばれんたいんでいでしたね。就活してる上にそういった事に縁のないボクには忘れるくらい薄い出来事でした。よく考えてみると、物心ついてからチョコレートもらわなかったの初めてな気がする。マジで今不毛だ。。。誰かボクに愛をくれ~!!!な~んて実は全然望んでないことを勢いで言ってみる。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-15 00:55 | 就活

2月11日(金) KANSAI

 やっべ、すごい書き溜めちゃった。。。

 とりあえず、簡単に3日くらい振り返ります。
 今日(2月11日)は結構興味のある業界のセミナーだったわけですが、いかんせん関西なんですよね。関西住むのはなぁ。。。かなり好きなんだけどね、関西。まぁそういうのは内定もらってから言えって話だね

 あっ、就活あまり書かないはずなのに書いちゃってる。でも金曜はこれに尽きるんだよね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-14 23:41 | 就活

2月9日(水) Never Give Up

 昨日に引き続き、みなとみらいへ。今日はかなり興味のある企業ばっかなのでちょっと気合を入れて行きました。とはいえ、午前9時半から午後6時までずっと企業説明聞き続けるのはいくら興味ある企業ばっかだけだとしてもツライ!!もう体力は限界きてます。
 
 某航空会社の説明会は、もう女の子ばっか。7割くらい女の子。スッチー人気は健在なようで。そしてその見た目もさまざま。垢抜けないめがねっこからお美しいモデル系、うるさいギャル系。終いにはお水の花道な感じな人までいらっしゃって、中々観察してみて面白かった。

 まぁそんなことより今日はなんと言っても、サッカーね。北朝鮮戦。マジ燃えた。やっぱ試合は最後まで分かりません。ボクはそんなにサッカーに詳しくないんであまりデカイこといえませんが、奇跡は起きるものではなくて起こすものなんですねぇ。もちろん実力に裏付けられた奇跡なんだろうけど。何ごともあきらめなければそれは必ず実を結ぶ。そんな気にさせてくれた今日のサッカーでした。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-09 22:40 | 就活

2月8日 Gal phobia

 今日は朝から合同企業説明会でみなとみらいに行きました。とりあえずすんごい寒かった。まぁ目当ての企業の話は予定通り全部聞けてそれなりに満足。
 驚いたのは、小学校のころ同級生の女の子に遭遇したこと。その子は小学校のときからギャルっぽさを内面から匂わせていたんだけど(笑)やっぱギャルっぽく成長してました。すごくかわいいんだけどね。ただ性格がね。。。ギャルなんですよ。ボク、ダメなんですよね、そういうタイプの女の子って。やっぱ女の子は清楚な感じが良いです
 
 んで、その後バイトへ。バイトもそつなくこなし、さっさと家に帰りました。もう疲れすぎました。明日も同じ感じだと思うとちょっとツライネ。ダルイネ。ヤッテランナイネ。

 あっ、そうそう夜に2コ下の後輩の女の子からサークルの大会参加を頼まれました。お気に入りの子の頼みなのでなるべく調整して出てあげようと思う。ってかこれ、トモハルかコンピロ(どっちも後輩)の戦略な気がする。うまく乗せられているな。単純だ、ボクって
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-09 22:17 | 就活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE