カテゴリ:就活( 19 )

 

5月13日(金) OH, MY BACKPACK...

 とりあえず、今凹んでます。。。ボクが最近買ったリュックが。。。リュックがぁ。。。

 まぁ意味分からないと思いますが流してください。こっちの話です。

 ところで「思い出」って卑怯ですよね。忘れたくない思い出は日々薄れていってしまうのに、忘れたい思い出は不意に鮮明によみがえって自分を苦しめるんです。それが悲しいかな楽しかった思い出であればあるほど。。。

 思い出とか自分の思いなんて簡単に自分の意思で消しゴムで消すみたいに消せたら良いのに。最近就活が終わって自由な時間が増えたために、そんなことを思うようになってしまいました。もう吹っ切れた、忘れた、って思ったんだけどな。

 あぁ。。。もうほんとに忘れたい。誰か忘れさせてくれ。。。お願いだから。。。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-14 01:04 | 就活

5月10日(火) Gradation Color

 今日は授業なし。そしてバイト。バイト後、靴を見る。アディダスの靴がめちゃめちゃ欲しくなる。値段は1万円。。。きっと3ヶ月くらい経てば3,4割は安くなるだろう。しかし残っているだろうか。。。悩みます。

 
 一昨日ぐらいに思ったことだが、就職活動を上手くいったやつの共通点は集中力があり、切り替えのできる人間だ。ボクを上手くいった者の一人と考えても、確かにあてはまる。僕の場合、4月は就活のことしか考えなかったし、バイトもまったくせず、サークルにもほとんど関わらなかった。寝ても覚めても就活って感じ。知り合いも決まるまではデートしなかったり、バイトやめたりして就活に集中してた。
 もちろん息抜きは大切。ボクはサークルの知り合いにたまに会ったり原宿歩いたりすることで、息抜きはしてた。でも息抜きばっかじゃ意味がない。息抜きはあくまで息抜き。
 
 上手くいってないやつは集中しきれてない。切り替えがへたくそだと言える。サークルにしょっちゅう顔出したり、彼女のことばっか考えたり、そして就活上手くいかないことに自己嫌悪、もしくは「どーせボクは」みたいな開き直り方をして、自分に言い訳しだす。ボクに言わせれば、そんなん自業自得だし負け犬の遠吠えだね。まぁ僕自身にも言い聞かせてるけど。
 就活はけして甘くない。学生の将来の最初の一歩を決めると同時に、企業だって将来を左右するソフトを決めるんだから必死だ。そんな中で必死じゃない学生が上手くいくわけがない。というかそんな学生に上手くいって欲しくない。

 まぁ女や男にうつつ抜かしたり、サークルで遊ぶのも結構だけど、就活悔いなく終えたいなら今くらい我慢して就活に集中すべきだろ。ボクは間違ってるかな?

 これは全ての成功者にあてはまることだと思うね。切り替えと集中力。もっと養わなきゃ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-11 01:30 | 就活

5月6日(金) The end of...

 ついに本当の意味で今日、就活を終えました。最後の内定辞退に某企業へ訪れました。

 今回はマジきつかった。。。2人の社会人に罵倒されること1時間。終いには反省文書けだの、次は人事部長に会ってもらうだの言い始め、正直勘弁してくれ。。。と思ったが、何とか謝り倒し乗り越えられました。はぁ、良かった。


 家に帰ってメール見たら、青い航空会社からメールが。内々定者昼食会をやるということらしい。「昼食会かよっ!?」とPCの画面に突っ込んでたら、第一回とあり、どうやら何回か内々定者で集まりがある模様です。よって来週本社へ行きやす。ボクは本社ビルが好きなんで正直嬉しいっす。


 とりあえず今は、最後の学生生活を無駄にしないように、色々遊びたい衝動に駆られているので、遊びの予定をどんどん画策しています。ただ。。。仲良いヤツが結構就活まだやっているんであまり誘えないのが難点です。はやくみんな就活終わらねーかなぁ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-06 23:29 | 就活

4月21日(木) Good Luck!!

 ついに今日就活終わりました。最高の形で。即日で第一志望の企業から内定もらえました。有終の美飾りましたよ。ちなみにここは最終面接まで行くと、交通費くれます。こんな企業初めてです。

 んで、どこにお世話になるかと言うと、かつてキムタクがパイロットをやっていた青いエアラインの会社にお世話になります。
 
       マジ嬉しいよ~~~~~~~~~~~!!!!!! 

 自慢させてもらうと、今年の学生志望企業ランキング最新版で1位だったらしいです。そして25000人受けて30人弱しか通らない超難関を突破したわけです。すげぇだろ!!

 後は無事卒業するのみ。早く卒業見込み証明書が欲しい。。。安心をくれ。

 よーし遊ぶぞ~~~!!!土曜は太一たちと就活お疲れ飲みだ
c0053620_23402118.jpg

[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-21 23:25 | 就活

4月18日(月) I'll overcome!!

 ついに今日、第一志望企業の最終面接の案内がきました!!マジ嬉しすぎます。。。でもまだ最後に半分落とされるっていう過酷な最終役員面接なんで、全然安心できないんですけどね。しかもなぜか健康診断あるし(笑)。やっぱ総合職でも飛行機に乗ること多いのかねぇ?
 まっ、最後にマジで本気出します。(今までもここだけは本気だったんだけどね。)

             絶対受かってやる!!!!!


 そーいえば、今日某総合商社のリーディングカンパニーの最終面接の後、学校行ったらまたもやサークルのメンツに遭遇しました。大分みんな就職活動上手くいっているみたいで良かったです。つかだ(サークルの同輩。めちゃめちゃ頭の回転速いヤツ。)も金融の一流企業の内定をもらったようでかなり嬉しそうでした。ボクも見てて嬉しくなりました。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-18 20:13 | 就活

4月9日(土) I made it!!

 だんだん暖かくなってきましたね。桜も満開です。
 今日のテーマは内定。そう、内定もらいましたよ。初内定を。某都銀です。ぶっちゃけあんま行く気ないけど、このまま内定出なければ決定かな。ってことでニートは脱しました☆

 内定というものは求めれば求めるほど遠く感じるけど、求めていないと案外あっさり手に入るもんです。

 一応ボクがもらったとこは有名大企業なので、すごいと思われる人も一部いるかもですけど、はっきり言ってすごくない。多分受ければ誰でも内定もらえると思います。どういうことかといえば、それだけ採用人数も多いってことなんです。600人よ、600人!!そりゃ通るだろ(笑)

 というわけで、どこでも良いから内定ほしいという方、今からでも受けることをお勧めします。

 ちなみに就活はまだまだ続きます。終わりが見えねぇ~~~~!!
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-11 18:28 | 就活

3月29日(火) Can-do Spirit

 今日は就活で志望度が割と高い企業の社員さんと会ってきました。しかもその人はボクがインドネシアに住んでいた頃からの知り合いの人(お世話になった人)で、特別に2時間半もお付き合いしてもらっちゃいました。ほんと感謝です。でもほとんど企業研究なり業界研究をしていかなかったんで申し訳なさもいっぱいでした。でもおかげでやる気も出てきました。たぶん社員訪問ってそういう部分も強い気がする。(やる気をもらえるってとこね。)
 
 さらにその企業は筆記試験が難しいので有名で、最近ボクは筆記がこう見えても実は苦手なのが発覚したんで、筆記通るかがそもそも問題です。う~ん。。。

 
 それはそうと今日は清春のニューアルバムのフラゲの日でした。しか~し、ボクとしたことがすっかり忘れてました。。。不覚!!明日科目登録後に絶対買います。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-29 23:21 | 就活

3月27日(日) BULLYING!!

           マジ、経団連F**K!!!
 
 余計な就職協定のせいで、もうすでに4月の1・2週目の日程がパンクしてます。時間のやりくり不可能!!(面接の変更しまくってるけどこれって良いのかなぁ。。。)それでも諦めなきゃいけない企業が出てきて、もうボク泣きそうです。ほんとにニートになりそうです。

 
 今日は某企業の社員と会ってきました。とっても感じの良い方でした。特別この人すごい!!って感じはしなかったけど、素直に良い人だなぁって思った。この企業、ES出す気全然なかったんだけど(笑)出そうと思う。(ただでさえパンクしているのに。(汗))

 やっぱりESはなるべく出して、ES通ってからその時点で受ける受けないを選べば良いと思うんですよ、ボクは。だからESはガンガン出してます。実際ほぼ全部通ってるしね。まぁ大体内容は一緒だけど。だからもし今年失敗して、来年また就活することになっても、ESは楽に書けるしその辺は気楽に考えてます。

 でも正直やっぱ留年もニートもやだなぁ。。。どっか決まってほしいなぁ。

 そしてもうすぐ4月入ってボクの誕生日なんですけど、誕生日まで就活で埋まってる。ぶっちゃけ切ないね。
 んで、あまりにも切ないから、優しいばぁちゃんから貰った誕生祝いのお金(*万円)を全額使いついにジャスティン・デイビスのチョーカーを買うことを決意。新宿伊勢丹で明々後日科目登録の後に見てきます。まぁまだ買わないと思うけど、近いうちに買っちゃいます。就活終わってようとなかろうと。
               
                文句あっか!!!
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-28 03:25 | 就活

3月4日(金) Cherish your Energy of Heart!!

 そして今日。

 熱のある状態で、すごく興味のある企業のセミナーへ。雪がこれほどまでに憎かったのは初めてです。でもその企業はマジで良かった。ぶっちゃけ志望度今一番かも。

 その後ESに貼る写真を写真屋に撮りに行く。今までインスタントの機械のヤツで格安・即行で撮っていたけど、それは周りからありえないと言われ、急遽写真屋へ。(もう何枚かESインスタントで出しちゃってるんですけど。。。まぁ一応通ってるけどね、ESだけは。)
 ってかマジ写りわりぃ。。。インスタントの方が数倍マシ。親にすら、ダメ出しされ撮り直し。明日撮り直します。ハァ。。。切にイケメンがうらやましい。。。

 写真撮った後、今度は社員訪問。これまた志望度がかな~り高い業界のため、熱があっても、声でなくてもがんばりました。結構参考になる話が聞けました。

 病み上がってないのにこのスケジュール。バカだね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-04 23:38 | 就活

3月1日(火) Conglomerate Integration

 ついに3月入りましたー。いやぁ早いねぇ。就活も本番の装いです。
 就活が本番になったのか、今日いくつかの企業から携帯に電話が来ました。とりあえずやる気なさげに電話応対しときました。だって興味なかったんだもん、あんまり。

 えー今日は、昨日のローモチベのせいで残ったESのせいでセミナーに遅刻しました。ESって結構使いまわしができるんで、今までそれなりに楽だったんだけど、今回は疲れた~。だって項目が6つもあんだもんよ~。使いまわしもできないって。。。


 遅刻した今日のセミナーは良かった。なにより話した社員さんがかなりイケてた♪男性社員さんは自信もっててかっこ良いし、何より女性社員さんはきれいでキャリアウーマンな感じなのに、気さくですごく話しやすかった。しかもすんごい一生懸命に話をしてくれた。ちょっと惚れそうになった(笑)。そんなに志望度高くなかったけど、結構行きたくなっちゃった。

 ちなみにこのセミナーで他大の知り合いに遭遇。春セミの会議に行かなかったことをつつかれた。(春セミの会議は28日にありました。) 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-01 23:34 | 就活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE