カテゴリ:ゼミ・大学( 10 )

 

4月2日(日) Good bye and Thank you.

 今日ついにボクは学生に完全にサヨナラした。
 明日から社会人。成田空港という地であらたな夢の始まり。
 
 楽しすぎて、楽しすぎて、最高だって思った日々にはもう二度と会えない、永久の別れ。
 正直、寂しいよ。大好きな女と別れたときの気持ちさ。

 話が少し変わるけど、ボクは今心から早稲田に入ってよかったって思ってる。
 正直ボクはそこまで早稲田に思い入れがあるほうじゃなかった。ボクは附属上がりだし、結構冷めてるしね。でもボクは小学校の頃から早稲田に入りたいっておぼろげに思ってたんだ。慶應でも東大でも上智でもない、早稲田を。

 何でかって言うと、ボクが大好きだったおじいちゃんが早稲田の政経卒で、いわゆる根っからの早稲田好きで、娘2人(のうち妹がボクの母上)に行かせたかったんだけど二人とも落ちちゃって、孫で唯一の男のボクにずっと早稲田に行ってほしいって母上に言ってたみたいなんだ。んで、ボクもそれは知ってたから中学受験で早稲田を受けたんだけど、見事に落ちて夢はまたお預けにしちゃった。おじいちゃんはボクが中2の時亡くなっちゃって、結局直接ボクが早稲田に通う姿を見せることはできなかった。それだけが心残り。
 でもボクは今でも、高校受験を合格して早稲田の附属に入って、大学でおじいちゃんと同じ政経に行けたのは、おじいちゃんが雲の上で助けてくれたってマジで思ってるんだ。

 早稲田に入ってからはほんとに大学生活が楽しくて、素晴らしい先輩、最高の後輩、大切な友達に出会って、そして同じようにイギリスにいたときから意識してた会社にも就職することができて、もう言う事ないよ。おじいちゃんにはマジ感謝だね。
 でも明日からは、おじいちゃんはもう力を貸してくれない。これからは本当にボク自身の力で全て乗り越えていかなければいけないんだよね。

 だから今日でおじいちゃんとは一旦サヨナラ。今までありがとう。

 そして今日で早稲田とは一旦サヨナラ。今までありがとう。

 
 早稲田に入って、ほんと良かった。

 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-04-03 00:28 | ゼミ・大学

1月23日(月) Security is the greatest enemy.

 いやぁ、試験危うかった。まさか、資本蓄積が出ないとは。。。しょうがないから利潤の長期的傾向について書いたけど、まじ時間足らない。ってか、あいかわらず穴埋め多すぎ。まぁ、試験に遅刻したボクが悪いっちゃ悪いんですけど。試験あと一つ、しかしあるのは約2週間後。

 
 久しぶりにある人と電車の中で遭遇。普段歩いているとき注意力が以上に散漫なボクは気づかないことがほとんどですが、たまたま気づいて、歩きながら談笑。まぁそのおかげで試験に遅刻したわけだが。。。
 本人はスーツが似合わないって友達に言われているらしく、あまり見ないでくださいって言われたけど、普通に似合っていた気がする。たぶん見慣れないからそう思われたんでしょう。
 
 結論:スタイルが良くて細い子はなにを着たって大抵着こなしてしまうものさ。

 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-24 02:14 | ゼミ・大学

12月22日(木) I wish upon stars

 冬は空気が澄んでいるから、夜空の星がすごくキレイに見えた。酔っていたから余計にそう見えてたのかもしれないな。しかしそんな良さげな気分も一転鬱になる。

 今日はゼミ飲みだった。ゼミでは目立たないキャラ(のつもり)だったが、2次会の後、ボク的に予期せぬ事件が起きた。(正確には終電の関係で途中で抜けた後だけど。)

 まぁ詳しくは語らないが、正直困り果てた。

 ああいう時、オトコとしてはどう対応すべきなのであろうか。とりあえず正直に言うべきなのか、それとも婉曲して言うべきなのか。

 きっと相手はすごく勇気を出して(お酒の力もあったのだろうけど)したことであろう。そしてそれなりに自信をもっていい外見もしている。
 ボクにも一応経験がない訳ではないし、実際ダメだったことも経験しているので、気持ちは良くわかる。しかし、そう簡単にはいかない。

 ダメなボクはいつものようにまたあいまいな対応をしてしまった。今頃罪悪感。きっとこれがボクの明確にダメなところ。そして大事な時に失敗してしまう所なんだろう。きっと相手は変な期待を抱いているに違いない。(これでは鬼畜王タカオと変わらないではないか。笑)
 
 はぁ。。。これが明確なイケメンならまだしも、何故ボクなのだ。。。

 
 話は変わって、今日ゼミ飲みの場所でタカオに出会った。髪がキラキラしてた。タカオが「この子、ボクの彼女です。」とかわいい女の子を紹介してきた。冷静にその子は「あたしはいつからタカオ君の彼女になったの?」とクールに返してた。
 その子はかわいいし、タカオの扱いを分かっている。本当だったら、中々つりあっていたかもなと勝手に思った。でもまぁ鬼畜王にはもったいない子だな笑
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-23 03:03 | ゼミ・大学

6月1日(水) Pure Butterfly

 今日は朝からダメオっぷり発揮しました。昨日ちょっと色々あったので疲れがたまっていたのか起きれず授業も切りました。3限は水泳なのでがんばっていきました。とても楽しかったっす。
そして今日もTAの女性を見て目の保養をしました。もうボクどんどんしょっぱくなってる気がします。

 ヤマザキとだべりました。内容は今思えば不毛でした。まぁいっか。いつものことだ。

 そして夜、マシューズベストヒットTVにかんのみほが出てました。やっぱかわいかった。真剣にそっくりさんを探そうと決めました。

 明日は久しぶりにゼミ仲間の集まりです。そーいやこの前りょーこ(広末似のゼミ仲間)に新学で肩をたたかれ、「ちょっと声かけてるんだから反応してよ、淋しいじゃん!」っと言われたけど、ほんとに気づかなかっただけで無視してるわけじゃないんだよ。
 どーやらボクは1人で歩いている時かなり意識がぶっとんでる。だから人の声も気づかないし、ボクの視界は完全に景色になってしまっている。後輩にも言われたことあるし、問題だなぁと思いつつ、改善策なし。どーすっかな。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-06-02 00:47 | ゼミ・大学

5月29日(日) LOSER

 今日は野球の早慶戦でした。大学のワンオブザビッゲストイベンツなので、朝早起きしがっつり行きました。細かい感想はまた明日。んで、今日の早慶戦で思ったことを早慶戦とは関係ない部分で列記して今日は終わりです。理由はF1見てるからです。

 ①ボクは今日なかし(後輩。2年生)に感動した。あいつはほんとに早稲田が好き なんだって分かった。応援もすごいしてるし。しかも3年や1年への配慮も忘れていない。熱くて気配りのできるオトコってヤツはボクの理想だ。ボクは変に冷めてて、自己中だから気配りもあんまできない。あいつはボクとは確かに違いすぎる。マジ尊敬した。やっぱあいつは最高のヤツだ。

 ②沢山の早稲田の女性を拝見したが、ボクの視点からどんな早稲田の子よりもさ○りちゃんの方がトータルでかわいい。彼女のかわいさは今ボクの中で究極の位置に到達しつつある。誰よりも彼女はかわいい。かわいすぎる。卑怯だ。生まれ変わるなら清春か、彼女になりたい。彼女に愛されている人はその価値を再認識すべきであると思いますよ!!

 ③ひろき、あんたやっぱカッコイイよ。お前も完璧で卑怯だ。人生の勝ち組とは君のことを言うのだ。
 
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-30 01:11 | ゼミ・大学

5月19日(木) Lyric poem

 今日は一日がとっても長かった。なぜかって、朝6時起き。大学に8時着。そっから政経事務所前に行き列に並び、早慶戦のチケット買ったんです。並んでる間、相当小説読み進みましたよ。まぁそこまで苦じゃなかったんだけどね。
 うちのサークルのやつらもいました。朝もはよからご苦労なこって。もちろんボクは礼儀正しくガン無視(笑)後輩のち○きちゃんだけは好きなんで声かけときました。それでも朝なのでボクは不機嫌な感じだったけど。

 そっから一旦家に帰り寝て、また大学に来て軽く授業出て、バイトにGO。

 バイトではバイトのある女の子の存在のせいで激しく動揺し、大のビンビールを1本割るというミスを犯す。心弱くてすみません。
 あまりにも疲れすぎて家帰って飯食った後即行居間で眠りに入る。。。ヤマザキではないけど見たくない夢を見る。激しく凹む。今日は良くない日だ。

 
            『 季節は色を変えて幾度巡ろうとも
             この気持ちは枯れない花のように
              夢なら夢のままでかまわない
             愛する輝きに溢れ胸を染める
              いつまでも君を思い 』

           そんなに綺麗な世界じゃないよ。特にボクのは。
                    omoiyo samete...
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-20 00:57 | ゼミ・大学

4月25日(月) She doesn't like milk.

 今日は1限から授業でした。4年なのに。まぁ遅刻しましたけど。
 中々良い感じの授業だったんだけどね、先生も優しくて。ただちょっとテンションが低いんよね。
 授業は2限で終わり。久々に大学生しました。
 2限後に歩いていたら、さ○りちゃんに遭遇。彼女は2限から授業らしい。。。ん。。。寝坊したのね、さ○りちゃん(笑)「10分しか出れませんでした~(>_<)」っだって。まぁそんなところもかわいいし、許されちゃうね、あの子の場合は。

 
 話は変わって、今日ある子に「シンプルなブルージーンズ着てくださいよ!絶対似合うし、かっこよいですよ♪しょうさんはさわやかな感じの方が良いです。」って言われました。あまりそういうのは履かないので持ってないんだけど、その子に言われたので、今度買って着てみることにした。
 ひさびさにその子と今日会って、すごい楽しかった。やっぱ良いわ~。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-25 22:05 | ゼミ・大学

4月20日(水) Feel Fine

 いよいよ明日最後の決戦だ~。泣いても笑っても最後の就活(のはず。)
 マジ有終の美をかざってやるぜぃ☆


 今日は水泳しました。体育の授業で。久々に水と戯れました。1時間の睡眠時間で。そりゃね、途中でばてますよ。足だってつりますよ。そして死体になりかけますよ。
 でも、すんごい楽しかった。マジ毎週水曜が楽しみです。

 そうそう、体育の授業で先生以外にコーチらしき人が2人いるんだけど、男の人は教育学部の4年らしい。つまり同学年。でもやっぱそう見えないんよね。コーチはコーチって感じ。タメとは思えません。そして女の人。この人は担当が違うのでよう分からんけど、なんかかっこいい女性です。ああいうタイプは好きです。なんか強くて引っ張ってってくれそうな女性にはすごく惹かれます。
 
 ん。。。なんかひっかかる。。。はっ!?そーか。。。そういうことか。。。まだなのか、まだなんだな、ボクは。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-04-20 22:28 | ゼミ・大学

3月30日(水) To be a "Table Leader".

 予告通り、科目登録して清春のニューアルバム買いました。でもジャスティン・デイビスのチョーカーは見に行く時間なかった。。。残念。

 今年とった科目は26単位。ゼミの卒論抜かして4単位で卒業にも関わらず、26単位。なんか授業料がもったいなく感じたから結構とっちゃった。しかも変なやつばっか。テーマカレッジっていうゼミ形式の学部関係なくとれる授業の『フランスの画家たち』とか。これ志望動機書かされたけど、2行くらいしか書いてないんだよね。通るかなぁ(笑)しかもその前の時間水泳だから絶対毎回遅刻だよ。
 あと月曜なんか1限からよ、しかも語学(笑)。ボクのやる気はいつまで続くのか。。。まっ、体育2つで4単位だからいざとなりゃ体育だけでも良いんでまず卒業は確定だね。

 あっ、就職留年が難しくなちゃった。まっ、いっか。


 今日はキャリアセンターでグルディスの説明受けてきた。何度かグルディスしたけど、実際どういう部分が見られてるのか良く分からなかったから、ちょっと行ってみたわけです。
 ボクは本来の英語ディスカッションでのスタンス(意見ガンガン言ってく攻めのスタンス)は捨てて、グルディスではうざいくらい仕切って話をまとめたり、論点出したりする司会の役回りに徹してます。(サークルではこれをハンドラーって呼んでます。)これが良いのか悪いのかを確認してみたわけ。結果は。。。その企業によるってことらしい。でもマイナス評価にはほとんどならなくてどこまでプラスになるかが企業次第らしいので、まぁしゃべりまくれるしこのままそのスタンスでグルディスはいきます。なにより頭使わなくて良いから楽なんすよね、仕切りやは。

 
 清春のアルバム感想はまた後日。とりあえずサークルの先輩について書いた後ぐらいに書きます。いつになることやら。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-31 05:55 | ゼミ・大学

2月3日(木) The Heartbreaker’s crying

 試験無事終了~~~~!!!出来は過去最悪だけどその分試験勉強してないから仕方ないね。そしてその後学校でPCカタカタ動かし4時からゼミの追いコンの準備のために馬場に行く。まぁ予想通り集まり悪し。みんなセミナー行ってます。この時期だから当然っちゃー当然ですね。ボクはなにやってるんだって話だけど。
 
 20人分色紙にコメント書くのはマジ辛いです。女の先輩の顔と名前一致してねーし。まぁ何とかそれなりに書けましたが。ボクはよく言われるけど先輩にはかなり冷たいんです。何でかというと基本的にボクはワガママなんで先輩といると変に気を使って疲れちゃうんですね。社会性ゼロですね。こんなんでボクは社会人になれるんでしょうか。
 追いコンはいつものごとく1次会で帰ります。だって金ないし。1次会で4000円よ?やってられるかーー!そもそも飲み会嫌いです、理不尽な値段設定と無駄な勢いと不自然なノリが。ますます社会人なれないかもです。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-02-03 23:30 | ゼミ・大学

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE