カテゴリ:音楽・メディア( 50 )

 

9月4日(日) Kiss or Kiss

 一ヶ月ぶりの更新です。果たしてここまで更新しないで読んでる人はいるのだろうか。
 まぁ書くの止めようと思ってたくらいだから、読まれなくてもいいわけですが。
 
 7月・8月の回顧録でもせっかくなので明日から書いてきます。(って、一ヶ月前にも同じようなこと書いてる。。。)

 んでその前にミュージックバトンね。(これも流れが同じだ。。。)

 ・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 
370.66MB 
(かなり少ないね。まぁ基本的にPCじゃなくてCDで聞いてるから。)

・今聞いている曲(いっぱいあるけど)
 
Taste My Skin (ANNA TSUCHIYA)
 TRAGEDY (HANOI ROCKS)
WELCOME TO THE JUNGLE (GUNS・N・ROSES)
BY THE WAY (RED HOT CHILI PEPPERS)
 少年ハート (HOME MADE 家族)
    
 などなど。結構色々ランダムに聞いてます。ちなみにHANOI ROCKSはタカオに教えてもらって聞くようになったやつ。

 ・最後に買ったCD 
 
Taste My Beat (ANNA TSUCHIYA)

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
NITE & DAY (黒夢)
   ボクが清春の黒夢と出会った曲。
 Like @ Angel (黒夢)
  ボクのカリスマ、清春の黒夢はこの曲で終わりを迎えたんです。
 少年 (黒夢)
  清春の伝説。少年は歌ってる、いつまでも。
 Sherry (SADS) 
  哀しみの詩。さよなら、僕のSherry。。。
 肌のすきま (dorlis) 
  女の人って怖いって言うか嫌だなって感じた曲。なんか印象にすごい残る歌詞とメロディー。
 
 なんかすごい清春ばっかだけど、実は清春以外には、YOSHII LOVINSON、YUKI、椎名林檎(初期の頃)が特に好きだね。
 要は、キャッチーでメロディアスだけど声とか歌い方に特徴があるのが好きってこと。そしてロックを感じればなお良し!
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-09-05 00:34 | 音楽・メディア

7月22日(金) Her name is...

 今日は寝坊して約束をすっぽかすっていう失態を人生で初めてしました。(遅刻は数えられないくらいあるけど。)いやぁ油断は禁物です。
 >ナオミさん
   ごめんなさい。


 今回もまた清春話。清春は黒夢、SADS、ソロとキャリア重ねてきてますけど、その中で女性の名前が曲名になっているやつが結構あります。

 MARIA(黒夢)、SANDY(SADS)、Nancy(SADS)、サロメ(SADS)、Sherry(SADS)、EMILY(ソロ)、Layra(ソロ)

 全部名曲だとボクは思ってしまうけど、特に良いのは『Sherry』。SADSの『13』ってアルバムに初収録されてるアルバム曲(not シングル曲)、SADSのベストアルバムにも何故か入ってるくらい良いロックバラード。正直歌詞は暗くて切ないですけど、清春らしさが全面に出てる。

 ソロになってからのライブは黒夢・SADSの曲もちらちら歌ってて、この『Sherry』もどっかのライブで歌ってたから、聞けるもんならライブで聞いてみたい!!(ボクはSADSのライブは行ってないから、生は聞いたことがないっす。)

 ちなみに今年清春はカウントダウンライブをやります@Zepp TOKYO。やばいね。かなり行きたいね。
 >タカオ
  ファンクラブ先行発売は9月12日だって
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-07-23 01:25 | 音楽・メディア

7月21日(木) I don't want psycho,psycho.

 今日は試験でした。結果は。。。聞かないでください。

 
 とりあえず昨日のK1 WORLD MAXは波乱だったね。ノーマークの見た目いけてない、実際弱そうヤツが、決勝でブアカーオ倒して、新チャンプ。納得いかねぇ!!!!!!

 
 ってか、
 
  何故だ、魔裟斗~~~~!!!


 そうそう、清春がまた新曲出しましたよ。『Layra』ね。当然ヘビーローテ。
 メロディも歌詞も会いかわらず美しい。でも今回ボクはカップリングの曲がかなりお気に入りです。
 『ALIEN MASKED CREATURE』。最高。ライブで一回聞いてたけど、またライブで聞きたいよ。
 さらに、清春はライブドキュメントDVDも出しました。1曲目から、もはや伝説とかした黒夢時代の名曲『Like @ Angel』歌ってるって噂なので、買うことに決めました。近日中に買います。

 
c0053620_091485.jpg

[PR]

  by dark_sorrow | 2005-07-21 23:59 | 音楽・メディア

7月9日(土) The Force is alway beside you...

 今日は待ちに待ったスターウォーズエピソード3の全国公開の日ですねぇ。
 前評判もとても良いみたいなんで、きっとすごい人気になるんだろうなぁ。ぶっちゃけボクもスターウォーズは大好きなんで、ぜひとも見たい映画です。

 スターウォーズエピソード2は昨日テレビでやってましたね。アナキン役のハイデン・クリステンセンはマジイケメンです。相当かっこよいです。ボク的には今の髪長いやつよりこの頃の短いほうが爽やかで好きです。
 んで、そのエピソード2と3をつなぐアニメがあるの知ってますか??

 今週の火曜と水曜の深夜にやってたんですけど、スターウォーズ好きな人は必見です!!ぶっちゃけ絵はかなりしょぼいんですけど(笑)内容は完全にエピソード3に繋がってて、なんでエピソード3でいきなりパルパティーン議長が捕まってるのかとか分かるし、グリーパス将軍もバリバリ出てくるし(しかもめちゃめちゃ強い)ジェダイも沢山でてきて超人的力をフルに発揮してます。(メイス・ウィンドゥさんかなり強いですよ。)

 ってわけでエピソード3楽しみだなぁ。早く見たいなぁ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-07-09 11:15 | 音楽・メディア

7月4日(月) Please kiss me here

 今日は熱を出し一日中床に臥せっていました。

 金、土と飲みが続き、土、日とディスの大会があったんで疲れがどっと出たのかも。

 まぁそれはよくて昨日堂本兄弟を見てて思ったんですが、椎名林檎の「ここでキスして」をつよしが歌ってたんですけど、マジかっこよかった!! オトコがあの曲を歌うのは最初ちょっとビビリましたが、聞いてみると「かっこよい」

 よって、ボクもカラオケで歌ってみようと思います。

 
 そして昨日のF1フランスGP。優勝は予想通りポールトゥウィンでルノーのアロンソ。今期10戦5勝です。ほんと今期は強い。でも、なんといっても今回ボクは佐藤琢磨とライコネンに注目してました。佐藤琢磨の結果は残念だったけど果敢に攻めた結果だったからまぁ仕方ないですね。そして、
 すげぇのはライコネン。予選2位だったんだけど決勝エンジンを交換したため、12番グリッドからのスタート。しかし結果2位。とんでもない。。。今期のドライバーズポイントはライコネンとアロンソの勝負になりそうですね。シューマッハも3位で調子を取り戻してきてるので今後期待してみましょう。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-07-05 00:41 | 音楽・メディア

6月18日(土) This is the last of illusions

 あぁ、気が付けば前回から1週間も経っちゃいましたね。書きたいことは色々あったんだけど、ちょっと忙しすぎて書くヒマがなかったんです。ってかまぁ自分のために書いているので別に書かなきゃ書かないで別に良いんだけど。

 もともとは就活用に書き始めたやつなんで、もう就活終わったし、このブログも終焉させようかと思ってます。まぁ一部ニーズがあるみたいだから、まだ書いて欲しいって人がいるなら書きますけど。

 今日は最近お気に入りのアーティストがいます。Marion Ravenってノルウェー人(?)の歌手なんですけど、最初聞いたときAvrilに似てる~って思ってちょっとCD屋に探しに行ってゲットしたんですけど、どうやらほんとにポストAvrilって言われているらしいですね。遠まわしにパクリって言われてる気もします(笑)

 ってわけで、最近Marionばっか聞いてます。洋楽の良いところは言葉じゃなく音で感じられるとこだな。言い換えればサウンドトラックみたいな感じで楽に聞き流せるってこと。もちろん邦楽は邦楽で歌詞の内容も楽しめて良いけどね。


 そうそう昨日はライブやってきました。久々にギターを人前で弾きました。グダグダでした。でもあの空気感は好きです。もうやらないけど(笑)。もともと今回だけって約束だったし。実はこの3週間くらい結構練習してました。サークルばっかしてたわけじゃないんですよ。でも優先順位はブログの内容見れば分かる通り圧倒的にサークル1番だったけど。なんだかんだ言って後輩は大切だからね。

 
 そして明日はある後輩達にとって運命の日です。悔いの残らないようにやってもらいたい。昨日はあえて厳しい言葉を彼らに言ったけど、それは今のままじゃまずいって気持ちをもう一度もってほしかったから。一昨年ボクが2年の春セミ前日に感じてその反動でがんばれたように。ある意味賭けだね。こりゃ。
 彼らのためにもボクは精一杯その場で静かに応援しよう。というわけで関西行ってきます。初国内線。初羽田。初関空。初立命館大学。初物尽くしだ~~~。それだけでもちょっと楽しみだ。写真いっぱい撮ってこよ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-06-18 10:49 | 音楽・メディア

6月6日(月) I really appreciate you.

 今日は我が母上の誕生日でした
 母上は相変わらず元気で明るいですが、やはり年追うごとに老けてきますね。まぁそれが自然の摂理で、むしろまったく老けないとちょっと怖いですよね。

 よくこんな息子を育ててきたと今改めて思います。ほんと一人っ子で楽だったでしょうね。子供を持つということの大変さはボクにはまったくわからんけど、正直こどもは欲しいっす。結婚はしたくないけど。

 ボクの理想の女性は大の子供好きであることです。ボクはそこまで子供好きじゃないんですけど、女性には母性があってほしいんですよ。
 たまにさも「自分は子供好きですよー」って子供が目の前にいたりすると、行動とかでアピールしてくる女性がいるんですけど、ボクはいつも「ほんとか、こいつ?」って思ってしまいます。まぁほんとかも知れないけど、ボクの周りにあまりほんとに子供好きな人がいなかったんでそう思っちゃうんでしょうね。でも変なアピールはしてほしくない。うそ臭く見えるんで。さりげないくらいがいいんです。

                産まれてくる子が
      一人の個人(にんげん)なんだって事を 分かってるキミは
                  大丈夫だよ
   同じ人間同士 自分がしてもらって嬉しかった事 自分がされて悲しかった事を
              忘れないでいてあげよう
      たくさん抱きしめて 触れて・・・話(こえ)をきいてあげよう
                 悪い事をしたら
      何故それが悪い事なのかをちゃんと 教えてあげよう
     もし そしてもし感情にまかせてぶってしまったりした時は
                 ちゃんと謝ろう
               そしてまた抱きしめよう
                   二人で
               ・・・そうやって 育てよう
                  一人では なく
                     二人で
                
              
                    また、感動した。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-06-07 01:23 | 音楽・メディア

5月23日(月) Inmost thoughts

 今日はまたマンガ読んで衝撃と感動を覚えて思わず涙しました。
 そのマンガは「フルーツバスケット」(フルバ)その17巻です。多分前、16巻でも涙したとか書いたと思うんですけど、17巻でも涙しました。。。ボク、このマンガには弱いです。。。

 なんとあの慊人が○○○だったなんて。そして透、紅野、紫呉それぞれの思いが。。。もう(>_<)!!透、君はなんでそんなに優しい子なんだよ。。。(やっぱちょっと似ているよ、さ○りちゃんに。)
 そして、はなちゃんとうおちゃんもマジで優しくて友達思いだ~~。2人と透の深くて優しいやりとりに思わず涙してしまいました。そして夾と透のやりとりで再び涙。マフラーが2人の優しい気持ちをつないでるんだねぇ。。。「ペシっ」って。

 読んでない人にとってはまったく訳わからん話ですね。

 少女マンガばっか読んでるように思われるかもしれないけど、今ボクが読んでる少女マンガは4つしかない。「フルバ」、「NANA]、「ハチクロ」、「きみはペット」だけ。この中でボクが気楽に楽しく読めるのは「きみはペット」と「ハチクロ」で、読むのに勇気がいるのが「フルバ」と「NANA」。結構内容がヘビーなんで、読んだ後ぐったりしてしまう傾向あります。ただ基本的に切なくて温かくて優しい物語が好きなんで、この4つはそんな感じな気がする。

 
 話は変わり昨日のF1。モナコグランプリ。マクラーレンのライコネンが結果ポールトゥウィンで優勝しました。フェラーリのシューマッハは8位。昨年優勝して期待されていたトヨタのトゥルーリは10位。今期好調のルノーのアロンソは4位でした。ボクとしてシューマッハとトゥルーリに期待してたんですけど、ちょっと残念な結果でしたね。ただまぁ執念のオーバーテイクで一時トゥルーリが2位まで上がったのでその辺は熱くさせてくれました。
 やはり今期のマシンコンディションではフェラーリは厳しいね。あと今度のヨーロッパGPではBARホンダが帰ってきます。ってことで琢磨に期待しましょう。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-24 00:32 | 音楽・メディア

5月20日(金) Violet Child

 今日は原宿に行ってシャツ買ったんですけどね。
そんなことはもうどーでも良くて、今日原宿で出会っちゃったんですよ、KIDに。山本KID徳郁ですよ。神の子ですよ。いやぁかっこよかった。

 ボクはスポーツ全般見るの好きだけど、特に格闘技とF1は好きです。(といっても格闘技はK1とPRIDEくらいだけどね。)さらに言ってしまうとK1中量級がめちゃ好きです。
 ボクはぶっちゃけ魔裟斗派なんだけど(笑)総合格闘技専門なのにK1に出てきて魔裟斗からダウンとっちゃう様な神の子KIDも大好きなんです。

 ということであまりに感動したため、握手してもらおーかと考えたんだけど流石にオフでそれは失礼だろと自分を抑え、ただただしばらく見つめました。かっこいい~~。でも一緒にいた女性は明らかに奥さんじゃなかったなぁ。。。きっと友達だ。きっとそうだ。きっと。。。ねぇ。

 やっぱオトコたるものビックマウスじゃないとね。でかいこと言えないよーな小さくて弱いオトコにはなりたくねぇ!!でもまぁ好きな人の前では小さくて弱いオトコになってもいいのかな(笑)

 
 話は変わり、ボクはPCの壁紙をちょくちょく変えてます。結構気分変わるんすよ。今の壁紙はスミレちゃん。花じゃないよ。こんな人いたら最高だな。(下のはあくまで参照画像ね。)
                   

 追記:SUGARってグループのアユミって子めちゃくちゃ目が大きくてかわいい♪
     しかもこのグループ全員韓国人だ。。。ってアユミなのに韓国人かよ!!
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-21 00:20 | 音楽・メディア

5月18日(木) Sangreal

 今日も起きれず、大事な授業系をさぼりました。よって3限の水泳だけです。カッコイイ女性のTA見に行っただけです。ドキドキしただけです。ダメ人間でごめんなさい。

 
 今日はタイトルについて。ボクのブログのタイトルは全部英語です。理由は英語の方がカッコイイからです。そんだけです。
 英語にすると何でもかっこよく聞こえない?帰国子女のボクだけど、その感じは今でも変わりません。
 そしてタイトルのつけ方なんだけど、半分以上語感で決めてます。よってほとんどの場合、意味なし。でも実はかなり重要だったりする時もある(She doesn't like milkとかもう。。。(>_<))まぁ要は適当ってことね。

 今日のタイトル見てピ~ンと来た人はすごい。中々の読書家かマニアかどっちかだね。 今回に関してヒントってかほとんど答え言っちゃうと、「ダビンチ・コード」ね。

 「ダビンチ・コード」中々面白いよ。読みやすいし、色々ダビンチとかキリスト教を中心とした雑学も知れるし。ただそんな爆発的ヒットする作品には思えなかったな。。。

 
 
 マシューズベストヒットTVにハセキョーが出てる。マジかわいい♪なんかパーマヘアーって好きじゃなかったけど、いーわ、パーマ。      
               はぁ。。やっぱ単純だ、ボクは。。。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-18 23:36 | 音楽・メディア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE