カテゴリ:音楽・メディア( 50 )

 

11月29日(火) HOOL'S Party "Do you love BOOGIE?"

 清春やってくれるよ。wednesday。曲調こんなに変わるなんて反則だ。でも最高だ。
 HOOL’S MATEやってくれるよ。wednesdayのプロモDVDつけるなんて反則だ。でも最高だ。

 清春やっぱあなたはボクの永遠のカリスマだ。あなた以外にボクをここまで夢中にさせる人はいないよ。
 どんなにいいオンナよりもあなたを愛してる。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-11-30 01:49 | 音楽・メディア

11月23日(水) Masochistic Devil

 今日のドラマ、あいのうた。。。

 
切ねぇ~~~!!!


 思わず涙でボクの瞳が満たされちゃいました。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-11-24 00:25 | 音楽・メディア

11月22日(火) Sadistic Messiah

 最近テレビをよく見るんだけど、ドラマ以外で毎週欠かさず見てる番組が2つあります。

 1つはリンカーン
 これは完全なバラエティ番組で、ダウンタウンがメインで、レギュラーに雨上がり、さまーず、ぐっさん、キャイーン。しかも準レギュラーにフットボールアワー、おぎやはぎとか、土屋、次課長なんかも出てる豪華お笑い番組。
 番組の企画はどれも結構面白いけど、ボクが特に好きなのは、レギュラー8人+準レギュラー2人が若手芸人の定番ネタを考えて、若手芸人がそれをランク付けするやつ。中堅芸人が必死なのはもちろんのこと、笑いの天才松本さん(ダウンタウン)がかなり必死なのが見ててすごい面白い。いつか松本さんが最下位にならないかと期待しながら毎週見てます。

 2つめはタモリのジャポニカロゴス
 日本語を学ぶ番組。かなりトリビア的だけど、なんとなく日本語の面白さが伝わります。みなさん、いわゆるあのシチュエーションで、女性が「いや。。。」って言うのと、「やめて。。。」って言うの、日本語的に「本当はOKよ♪」って可能性が高いほうはどっちだと思います??男性諸君、もしそっちのほう言われてそこで素直に諦めちゃったら「もう、意気地なし!」って言われちゃいますよ(笑)
 ってな感じで、結構日本語奥深いし微妙な表現多いんですねぇ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-11-23 00:25 | 音楽・メディア

11月8日(火) LUCIA

 ついに清春の新曲、Bask in art が発売した。
 清春はかっこいい。かっこよすぎて男のボクでもみとれてしまう。そして37歳、2児の父だ。
 あそこまでかっこいいおっさんになれなくても、少しでも近づいていたいと思う。
 自分なりのかっこよさを追求していこう、これからも。

 そして11月30日には早くも清春の6枚目のシングル Wedenesday が発売。これには初めてタカオと清春のライブに行ったとき無料配布されたChristmasって曲のニューテイクがカップリングされている。あれからもう2年になるのか。感慨深いね。いったい今の清春はあの曲をどう詩うんだろう。楽しみだな。

 
 ボクは今 Bask in ***
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-11-09 00:30 | 音楽・メディア

11月7日(月) Role play

 ほらね、やっぱイケメン嵐とキレイ系アヤ(ただし若干しずちゃん似)がくっつくよ。
 >はるか
  キミの言っていることは所詮きれいごとなり。でも話によればヒデは2度ふっているらしいね。ってことはヒデも中々もててるってことやね。
 >なかし
  そうだよね。まさにキミの言っていることが真理だとボクは思う。

 
 っと、あいのりネタで入ってみました。

 
 でも、今日はあいのりより、ホストの花道の方が興味深かった。
 ホスト。ぶっちゃけ辛そうだ。あれは普通の人ではやっていけない世界だ。プロの意地と覚悟の世界。見た目の華やかさとは裏腹に、そこに見え隠れする哀しさ。
 何度かスカウトされたりしてるけど、ぶっちゃけあんなんやれないね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-11-08 01:06 | 音楽・メディア

10月30日(日) Happy birthday

今日ボクのカリスマ、清春は生まれた。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-10-31 01:26 | 音楽・メディア

10月24日(月) Be natural

 今日はちょ~久しぶりに「あいのり」を見ました。
 なんかちょっと前にバイト先でボクが「あいのり」に出てる嵐とかいう人に似てるという話があったのを思い出して、どんなヤツだろうとふと気になったからです。


 似てない。ってか向こうの方があからさまにイケメンでした。はぁ。

 
 「あいのり」ってやらせな感じがしてしまって好きじゃなかったんで見てなかったんですけど、人気な理由はなんとなく分かります。自分を重ねてみる人が多いんでしょうね。

 ちなみに巷じゃヒデってやつが応援されてるみたいですが、ボクが女だったら迷わず嵐を取りますね。アヤは中々きれいだし、アヤと嵐の方がつり合ってると思います。ちなみに嵐がどう思っているかはボクは知りません。ヒデ⇒アヤで、アヤ⇒嵐みたいですけど、ボクは今日しか見てないんで、誰か嵐の気持ち知っている人いたら教えてください。
 「あいのり」はほぼ興味ないけど、この結末だけは気になるんで見ようと思います。


 はたして、きれいな女はやっぱり優しいブオトコではなく、顔の良い男を選ぶのか。

 
 ボクは顔で選ぶ方に1票。所詮女の子は財力を度外視したらイケメンを選ぶのさ。
 >ねっ、はるかさん♪
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-10-24 23:47 | 音楽・メディア

10月20日(木) Bask in art

 清春の新曲。今回の曲はかなりかっこいい。まずなによりタイトルの響きがキテル。
 そして良い意味で曲に清春らしさが出ている。メロディアスでありながらどこかに鋭さを残した楽曲だ。まだちょっとしか聞いてないけど、思わず書きたくなった。
 やはり清春は凄い。

 11.9. Bask in art On sale
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-10-21 06:55 | 音楽・メディア

10月19日(水) Happy is not mine.

 最近忙しいんですよね、なんか。でもなんか心地よいです。この忙しさ。

 今期のドラマ結構おもしろげです。伊東美咲と森山未來の「危険なアネキ」とかゴリと観月ありさの「鬼嫁日記」とかコメディがいい感じです。
 でも今期ボクが欠かさず見てるのは「あいのうた」です。菅野美穂と玉置浩二が主演のホームコメディ(?)です。
 和久井映見とか成宮とかの脇役陣がいい味出してるのに加え、ドラマに出てくる子供たちがまたかわいらしい。そしてなにより玉置浩二。すばらしい。
 菅野美穂は相変わらず素敵です。まぁ結婚したいですわね。ってまぁ今回のドラマではひねくれた役やっちゃってますが。それを差し引いても好きです。

 あぁ、このドラマにボクは毎週癒されていくでしょう。

 
 関係ないけど、ちなみにボクはバイトでもゼミでもクールな人で通ってました。サークルのようなちょいいじられキャラちっくな感じは出してなかったのに。。。最近バイトでもそのような扱いになってきた気がしてきました。複雑なり。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-10-19 23:19 | 音楽・メディア

9月27日(火) A song of the Angel

「オレの代表曲・・・」

「天使の詩~~~!!!」

窓から手を伸ばす少年の夜には 触るもの全て興味を示してた
細かなプライドで髪を伸ばし始める 不安ばかりなのに気持ちはときめいたね

Just close my eyes. Just close my sky. 
気がつけばいつの日か
Just close my life. Just close my sky. 
窓のない部屋で 膝を抱えてる

例えばそう君が泣き崩れたとしても 空気変えるようなJokeも吐き出せない
せめて認めること恥じなかったその後 “正気の僕じゃない” 心にそう言った

Open my eyes. Open my sky. 
ふさぎ込む君を見て
Open my life. Open my sky. 
水を得たように胸が思い出す

天使の羽を広げ そびえる夢 飛び越えたい
幼き時を浮かべ 息を止めて 泳いでたい
天使の羽を広げ 遥かな夢 追い越せたら


~『曲的にいうと「Like @ Angel」はべたな感じだし
でも何か明らかに自分が持っている部分で
今でも脈々と流れている部分はあるから
結局―
色々なことやってきて その時々で違う事と思ってきたんだけど
血は変えられないんだなと思う
上質にはなるんだけど 流れている血は変わらなくて』~

初期衝動に見せられて走り出した 僕の感性いつまでも閉じたくない

Dont't close my eyes. Don't close my sky.
ベッドに隠してある
Open your eyes. Open your sky.
ナイフをかざして窓を削るから・・・

天使の羽を広げ そびえる夢 飛び越えたい
幼き時を浮かべ もがくように 泳いでたい
合図を出してくれた 君を連れて 飛び越えたい
天使の羽があれば 僕は歌い続けているよ
次の夢 飛び越えて行く



今、この瞬間ボクは涙を流している。天使の詩がボクの心に響いた。。。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-09-28 00:29 | 音楽・メディア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE