カテゴリ:音楽・メディア( 50 )

 

1月13日(金) "Mission" and "Forbidden Power"

 卒論も終盤に差し掛かり少し気分も楽になった今日ですが、めんどくささは一向に変わらず、完成にはおそらくあと3日は最低かかる気がします。

 そんな中昨日銀色の髪のアギト って映画を見てきました。
 普通に面白かったです。ただ。。。やたら宮崎アニメチックでした。内容はナウシカとラピュタを足して2で割った感じ。ほんとそんな感じ。

 連れも最初は「アニメなんてあんま見ない」と言っていたけど、見終わったあとは「意外と面白かった!」と言っていたんで、普段アニメなんて見ない人にも結構お勧めです。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-14 00:32 | 音楽・メディア

1月11日(水) Who is the man of unfair?

 今日も卒論じゃ、ぼけぇ!!カス!!死ねぇ!!
 っと、早速取り乱してますがね(笑)めんどいわけですよ。

 今日は昨日見た番組についていつものごとく語ろうかと。
 まずゴローズバーの特番ね。なんか稲垣吾郎が主役のはずが完全にキムタクに番組とられちゃってたねぇ。でもなんといってもこのゴローズバーの影の主役は、

           あこちゃん♪ 
 
 この人のキャラすんごいよ。もはやアナウンサーじゃないね。
 ちなみにボクは大好きです(笑)

 そして、麗しの篠原涼子お姉さま(これからはお姉さまと呼びます。)が主役を演じてらっしゃるアンフェアね。素直に面白いっす。しかも昨日は初回だったんだけどいきなり篠原涼子お姉さまの美しき御体があらわに!!もちろんバックごしですが。いやぁ美しかったですよ。完璧ですよ。
 個人的に篠原涼子お姉さまはズボラなキャリアウーマンの役がはまり役。anegoでもそんなキャラだったけど。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-12 01:09 | 音楽・メディア

1月9日(月) Ambivalence

 あ~卒論めんどくせぇなぁ。
 昨日は最強早稲田ラグビーの雄姿を見てきてひとしきり感動してました。いやぁ強いのっていーね。ラグビーは面白いっす。
 
 今日は成人式だったんだね。成人した人たちおめでとさん。これでお酒も公式に飲めますね。
 というかね、そんなことより、今日の高校サッカー決勝は良い試合でした。
 ボクは当然、「野洲」を応援していたんですけど、あの個人技は見てて楽しいね。特に延長の野洲のゴールはゲームなみにキレイだった。思わず「すげぇ!!」の一言。また野洲のイレブンのカルいことったらないね(笑)まぁ監督もすごいいい感じだし、今後も野洲にはがんばって欲しい。

 さぁ卒論の続きをやりつつ、今テレビでやってる「ドリブン」を見ます。面白いよ、「ドリブン」。F1が題材だし、迫力あるし。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-10 03:50 | 音楽・メディア

12月20日(火) Everlasting Truth

 ほ~~~~らね、やっぱイケメン嵐をアヤは選んだよ。(いつぞやのブログ参照。)ヒデくんドンマイ。まぁ無謀な挑戦だったけど、よく健闘したとボクは思うね。

 「あいのり」の話ね。


 所詮女の子は選択できる状況になったとき、よっぽどな条件がない限り、

 
 顔で選ぶんだよ!!!

 
 女の子なんてそんなもんだ。


 これは選択肢が出来た時に発生する条件ね。一人しかいない場合は別。性格云々とかも大切だし、選択肢がない場合は比較対象が明確でないから、若干顔に対する判断が甘くなる。ようだ。

 まっ、えにうぇい、オトコは顔。そして財力ですね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-21 00:31 | 音楽・メディア

12月15日(金) How often do you ×××?

 昨日Mr. & Mrs. Smithを見たんだけど、かなり面白かったです。
 アクションはかなり派手だし、合間合間に間髪いれずコメディ的会話が展開されて2時間全然飽きませんでしたね。ただちょっと最後で息切れ感があって、終わり方は微妙な感じしましたけど。とりあえずOKです。続編があっても面白い気がします。

 最近、DVDもよく見ます。最近見た映画はいまさらだけどMr. IncredibleとCASSHERN。

 Mr. Incredibleは普通に面白かったんですけど、邪道と言われる人も多いと思うけど、日本語吹き替え版がおすすめです。全然違和感ないし、なにより声優が豪華です。Mr. Incredible役は三浦友和で、その奥さんは黒木瞳。娘は綾瀬はるか。そして、敵のシンドロームの役やってるのが雨上がりの宮迫なんですけど、最後の声優紹介見るまで、宮迫だと気づきませんでした。。。それぐらい自然。

 
 CASSHERNは評判どおり。意味分からんし、長いし、暗い。映像は確かにキレイだけど。いかんせんストーリーが良くわかりません。最後のオチまで暗くて、僕的には好きになれません。そういや、これにも宮迫が出てる。
 でもノリ的にはFFって感じ。なんかあの近未来表現はFFの世界とかぶってます。そうそう個人的にFF12は期待してます。PS2で出る最後のFFはちょっと完成度高そうな気がするね。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-17 12:34 | 音楽・メディア

12月12日(月) Runaway

 今日はヒマでした、比較的。んで、土曜に放映された「逃亡者 木島丈一郎」を優しい我が母上がビデオに録画してくれていたので、それを見ました。

 木島最高です。やっぱ寺島進はいいね。「なんだぁ、バカヤロォ!!」な感じがはまり役。「交渉人 真下正義」の2ヶ月前の話で、今回はアクションとか謎解きより、人間ドラマな感じ。
 しかも「交渉人~」を映画館で見てたから、結構そういう意味でも楽しめましたね。

 土曜にはサークルで引退式があってそれを見に行ってたんで、見れなかったんですね。まぁその引退式に関してはまた今度書くけど、その裏番組であった同期のやつらとの飲みについて書こうかな。

 
 率直にかなり楽しかったね。まぁ結論から言うと、全体飲みといいつつ、結局日ごろから仲良いヤツらで固まって飲んでましたけど。オンナはオンナで固まり、ボクはアウトロー組みで飲み、その他オトコ(ボトムズって呼ばれた人を中心に)で集まって、途中からきたディべ組もあわせてのキレイな4組が出来上がってました。いやぁ、ボクらってほんと仲良くないわ。。。結局全体飲みにする意味はなかったかもね(笑)

 >た○くらさん
  酒知らなくてすみません。勉強になりました。キールとキールロワイヤルとキールインペリアルの違いちゃんと覚えましたよ。しかしほんと威容に盛り上がったね、あの飲みは(笑)
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-13 01:40 | 音楽・メディア

12月11日(日) Deep Impact!!!!

 ボク、眞鍋かをり結構好きなんですよ。まぁ実際渋谷で偶然あったこともあるんですけどね。んで、まなべはブログで有名じゃないですかぁ。ボクちらちらチェックしてるんだけど、中々面白いよね、あれ。

 そして、本題。同じようにブログが有名なアイドルがいて、今日ってかさっき初めて見てみましてね。マジ衝撃でした。

 中川翔子のしょこたん☆ぶろぐ
 
 外見はボク的にはかなりかわいいんじゃないかと思うんですけど、内容が。。。
 
 かなりオタ系みたい、この人。まぁ読んでもらえればすぐ分かると思うけど。

 まず文面がね。
 ギザウレシ・゜・(つД`)・゜・とか、雪キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━━━とか、ブログカワイソス!とか。
 そして内容がね。
 彼女のiPodの3500曲ほとんどアニソン、80年代アイドルソングだったり、趣味がコスプレだったり、題名意味不明だったり。

 完璧オタだね。でもオタでもかわいい人はかわいいと実感。でも良く考えたら、あんりゅうの意味不明っぷりとあんま変わらないかも。

 まっ、今日の朝改めて聞いて思った、タカオは鬼畜であるという衝撃など軽くぶっとびましたね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-12 01:32 | 音楽・メディア

12月7日(水) My dearest sweet little girl. you try it. you try it.

まさに、官能。まさに淫靡。そして耽美。

清春エロいぜ、クールだぜ。


官能ブギー


今の清春が見せる、最高のグラムロックがここにある。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-08 00:37 | 音楽・メディア

12月6日(火) If I had clolored our mind white...

 今最高に気に入っている曲がある。 レミオロメン粉雪
 
 ドラマで流れているのを聞いたとき、ヤバイと思った。
 ここまで単純に一回聞いただけでヤバイって思ったのは、スキマスイッチ 以来だ。

 ボクはこういった類の歌詞とメロディにかなり弱い。ストレートに心に響く。

 実際売れているみたいだけど、ボクにとっての今年の冬のテーマソングが生まれた。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-07 01:05 | 音楽・メディア

11月30日(水) Smile gives us the power to live.

 ボクは涙もろいです。大分前から自覚してたけど、今日再確認。

 あほかっちゅーねん!いつも笑顔なんかでいるか、ボケぇ!!って思ってるボクですが、今日常に笑顔でいれる人ってすごいって思った。ボクは基本仏頂面です。童顔ですが。

 笑顔でいるのにはパワーが入ります。でも笑顔は同様にパワーもくれるんだってさ。

 笑顔の似合うオトコでありたかった。





 まっ、無理だな、ボクには。

 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-11-30 23:38 | 音楽・メディア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE