カテゴリ:ファッション( 16 )

 

1月19日(金) Changing times of my Lovers.

 今年初ですね。遅すぎな感は否めないですが、今年もよろしく。色々がんばります。

 とりあえず、今かなり「靴」がほしいです。通勤用にちょっと良い靴が欲しいんですよね、二足くらい。値段的には2万~4万くらいで細みなデザイン重視で選び中。ある程度目星は付けてるけど、基本的に多少派手でもOK、むしろ派手なほうが良いね。なぜなら。。。どーせ会社で制服用に履き替えるから。

 そしてスニーカーも欲しいんだよね、PUMAの。もうここ1年PUMAに夢中ですよ。ボクの好みのスニーカーブランドはこの5、6年くらいでかなり変わってます。VANS ⇒ addidas ⇒ CONVERSE ⇒ PUMA。
 PUMAの靴って形がキレイなのとデザインがちょっと一風変わってて値段もそこそこするから少し高級感があって良いんですよ。(CONVERSEは型は一緒でカラーバリエーションが豊富なのに対して、PUMAはデザインそのものもバラエティに富んでいる。)
 
 でもPUMAって一般的なシューズショップに並んでいるのは普通なやつが多いので、ボクはPUMA SHOPで買います。シューズのラインナップも豊富だし、普通で見かけない最新モデルとかPUMA SHOPでしか売っていないものもあるから。

 休みの日にPUMA SHOPに行くのがある意味癒しになっているね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2007-01-20 00:13 | ファッション

6月6日(火) Like a Super Rock Star.

 今日は久しぶりに服の話でも。

 社会人になって大きく変わったのは、服に対する価値観と執着。かなり薄れてきてる現実がある。学生時代は毎日自分の着たい服を着て、好きな格好をしてきたボクだが、当然社会人になりスーツが当たり前の生活になったから。
 といっても、仕事中は基本制服を着ているので、スーツすら着る時間は短く、ボクのセンスはおそらくどんどん鈍ってきている気がする。
 そんな自分が嫌で、少しでもオシャレな感覚は持っていたいと思った結果、ボクの部屋は敬愛する清春さんのカレンダーやポスターがあちこち貼られ、休日には学生時代と変わらないいわゆる派手めな服装をしている。

 うちの会社のオトコはオトコくさいやつがほとんどで、ボクみたいな見た目ナヨってる(笑)線の細いオトコは全然いないから、普段のボクの格好をみるとみな一様に意外そうな反応を見せる。

 まぁ何を言いたいかというと、良くわからなくなってきたけど、まぁ学生時代の感覚はなるべくキープしていたいと思うってことね。

 社会人になって、お金をある程度自由に使えるようになった結果、金銭感覚も変わってきて色々服が買えるようになったから、これから意識をそっちにもっと向けていこう。

 CHARM CULTのリュック、LAD MUSICIANのカットソー、Royal Orderのブレスレット、Justinのリング。。。最近渋谷、代官山で見つけて欲しかったもの。すぐに全て手に入れるよ。
 
 

 今日は母上の誕生日。Happy Birthday。今度家に帰った時、×××を贈るから。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-06-07 00:49 | ファッション

1月2日(月) Addicted to you.

 今日は初売りでしたね。ボクも朝早く起きて、目当てのブランドのセールに行きました。

 かなり好きなジャーナルに、フリークスストアに、ヒスグラにSHIPS、モルガンオム。まぁ回っただけで正直ほとんど買わなかったんだけど。ボクは福袋とか基本的にあてにしないっていうか買わない。欲しいものしか買わない人なんで。明日はビームスで明後日キャサリンハムネット。
 まぁ金ないからやっぱり明日もほぼ何も買わないと思うけどちょっと楽しみだね。正直ビームスの人の数半端ないと思うけど。

 とりあえず、思ったこと。厚手のコートの種類少なすぎ。まぁ暖冬って予測だったから仕方ないけどね。

 午後は祖母の家で新年のご挨拶。お年玉ゲット。これがラストですね。来年からあげる側だと思うとちょっと感慨深いです。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-03 02:51 | ファッション

12月8日(木) Drive me crazy, drive me lazy♪

 今日仮免取得しやした。試験自体は学科も技能も昨日やって、学科試験の結果が今日出ました。ちなみに一発合格。楽勝♪

 とは言いつつも、しょっぱなウィンカーの左右間違えて、最後車降りる前にローギアに入れるのを忘れるというしまりのないことやってしまい、試験結果発表のときに、教官に「運転自体は全く問題ないけど、ツメが甘いんだよねぇ。。。外出たら最後まで注意して運転しなきゃ。」と言われ、試験の点数は90点。まずまずだけど、なんだかなぁ。。。

 
 久々にちょっと時間あったんで、今日お店をまわって服を見ました。やっぱ今年の冬もピーコートは定番みたいで。今年は無難にピーコートでも買おうかな。まぁでもボクの場合シンプルなピーコートなんて買うわけないんで、きっとまた派手めなピーコートを買うんだろうな。

 やっぱ冬はファッションがゴージャスになっていいねぇ。ところで今年秋冬の女性服はベルベットとかベロア素材のジャケットとかスカートとかハットが多いけど、あれはなんていうファッションなんでしょう?ボク個人的に、あーいうファッション好きです、昔から。プチゴージャスな感じしない?
 そうそう最近のトモハルの格好はいいね。一時期はヤマザキだかタカオだかの路線を突き進んでいた(よーな気がした)んだけど、ちょっと普通に戻った感じ。エレカジって感じかな。あいつはちょっと崩したジャケット系がすごい似合う気がする。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-09 01:04 | ファッション

10月26日(水) Nite Butterfly

 今日は電車の中で偶然青いエアラインの内定者仲間と出会いました。そしてその後学校で後輩の協力を微力ながらして、その後バイトへ。今日のバイトは入ってる人が少なくて、マジきつかった。久々に疲れ果てた。

 今日はボクの趣味であるファッションの話。最近ボクは「蝶」がお気に入りです。
 9月ごろからタトゥーを気まぐれにしたりしてますが、それも「蝶」。最近買った安物のブローチも「蝶」。このブログのスキンも「蝶」。最近聞いてる清春の曲も「蝶」(これは特に関係なし)

 多分、これはボクのカリスマ清春さんの影響がかなり入ってる気がするけど、どうなんでしょうね。まぁぶっちゃけかなりファッションは影響受けてます。エッセンスパクリまくりよ。

 それはいいとして、蝶って本物は結構グロテスクだけど、絵にするとかわいらしく、時にエロいですよね。ボクはそのエロさが気に入ってるんです。

 エロいファッションってあんま好きじゃないけど、ある程度のやらしさは良いスパイスになると思います。
 そしてオトコにはエロさが必要なんだって最近強く思わされました。

 I wish I were a Nite Butterfly.
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-10-27 00:06 | ファッション

7月16日(土) Baby Glamourous

 一週間ぶりの更新です。今週別段忙しかったわけでもないんですけどね。
 ちまたじゃ試験期間で大変みたいっすね。ボクは試験3つのくせに1つ切ったので残り2個です。しかも1つは全て持ち込み可なんで、もはや試験期間じゃありません。やっぱ4年は楽です。まぁ最後くらい思いっきり楽させろってことです。

 月曜に一泊二日で北海道の函館に内々定者懇親旅行に行ってきました。ほんとタダの旅行でした。こう見えて初対面が苦手な内弁慶なボクは、なかなか疲れましたが、初北海道、初内々定者勢揃いってことで面白かったっす。いやぁ、いろんな人がいますね、世の中には。

 
 んで、今日は今週のR25の話。知っての通り、R25ってリ●ルートさんが無料で駅とか本屋に置いてる情報誌なんだけど、ボクはほぼ毎週読んでます。結構タイムリーな事件や話題について簡単に説明されてて面白いんすよ。
 
 そんな中で今週のに、今女性に『乳間ファッション』がブームとかいうことが書いてありました。この『乳間ファッション』ってのは、胸の谷間を強調するスタイルのことだそうで、きっと世のオトコたちにとっては嬉しいことなのかも知れませんが、

      ボクははっきり言って、No Thank you!!!!!!!
 
 女の子からしたら、「男のためにやってんじゃない!」って感じなんでしょうけど嫌でもオトコだったら気になっちゃいます。さらにボクはそういうなんかヤラシサを感じる女の子は苦手だし嫌いなんです。(さらに、大してかわいくもない子が周りの視線気にしたり、こっちを意識したりしてるのを見るのはホントムカつきます。そんな気になるんだったら、んーなもん始めから着るな!!!)
 
 ボクは爽やかで清楚な雰囲気のする子のちょっとした仕草にこそ真の魅力が潜んでいると思うわけです。だからそんなあからさまなヤツは嫌。

 以上ボクの勝手な批評でした。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-07-17 00:48 | ファッション

7月5日(火) Chizz!!

 今、卒論発表のレジュメ製作中。明後日発表だが今日スタート。思いのほか、はかどりません。。。ぶっちゃけ泣きそう。でも一回発表してるから改善させるだけで良いので少し気が楽。でも泣きそう。誰かボクを癒して~~。


 と、戯言はこの辺にして、今日マルイ行ったんですよ、セール始まってたんで。んで、とあるモード系の店で、就職しても着れそうなシンプルな黒系サマージャケットを買おうと思ったんです。んでお店の人にその旨を伝えて「どれか似合いそうなのありません?」って聞いたら、やっちまいました。。。セールじゃない今期の新作買っちゃいましたよ。。。●万円ですよ。やっぱね、プロだよ。あののせ方は(笑)しかも運の悪いことに、その人、
 
 ①女性(まぁ基本ですね。ボクってかオトコの弱点ですよ。)
 ②美人(しかもボクの好きなタイプ!!)
 ③副店長(さらに説明と話が上手い!!)

 
 もう逃げ切れない。ちょうどお金も割合多めに持ってたのが運のつき。

 サービス業の真髄を見たね。

 
 さぁレジュメ製作の続きに戻ろう

 追記:今午前4時半です。やっとレジュメの方針が決まりました。つまり今まで4時間くらいほとんど内容が進んでなかったわけです。一回発表してるのに、前回のが完成しすぎてて変えるのまじしんどいわ。。。ちょっと休みます。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-07-06 01:45 | ファッション

5月26日(木) Wonderful collaboration

 今日は朝からネット通販で携帯のカスタムジャケットを購入。ボクの携帯、Pじゃないから使えないけど。だってCHARM CULTの500個限定のだったんだもん。そりゃ買っちゃうよ。ストラップも付いてるし。

 大学では授業後、後輩たちと絡んだ。え○ちゃんを久しぶりに見た。相変わらずキュートだった♪あの子は爽やかでかざってない感じがマジ良いね!魅力的だね!きっと1男にももてるんだろうな。。。絡めれば(笑)

 そしてバイト前に原宿のBEAMSでサンダルを見る。見ただけ。特に欲しいものはなかった。

 さらに原宿のPUMAショップでスニーカーを見る。見ただけ。しかしめちゃくちゃ欲しい靴を見つける。さすがPUMA直営。激しく悩む。だってフェラーリ限定モデルですよ。真っ赤な靴なんですよ。しかも最近PUMAの靴が欲しいんですよ。でも。。。高い。高すぎるよー(T-T)

 
 
 今日大学で久しぶりにあいつと出会った。。。やはりボクは目を合わせることもまともに顔を見て話すことも出来なかった。結構弱いんだな、ボクって。はぁ。。。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-26 23:50 | ファッション

5月24日(火) His Standard

 今日は不毛でした。寝まくって起きて、飯食ってバイト行って。終了。

 はぁ。不毛だ。バイトはヤマザキとホリー(バイト仲間。学年は1っこ下)で中々楽しかったが忙しくて少し疲れた。バイト後彼らと靴屋を巡り、2つ分かったことがある。
 1つ目は人は靴を選ぶ時、好きな色の靴はモデル・形関係なく大概良いと思ってしまう。
 2つ目はやはりヤマザキのセンスは一般レベルを超えた場所に到達している
。明鏡止水。無我の境地だね。要は良くも悪くも一般人には理解しがたいレベルってことだ。

 
 やっぱサンダル欲しい。この前イギリスかアメリカに8月いっぱい留学することにしたので、夏はあまりサンダル必要ない疑惑だけど、アクセントの1つとして欲しい。(ぶっちゃけこの前までまったくサンダルに興味を抱いていなかったけど、バイト仲間が欲しいと言っていたため影響された模様。単純、ボクって。)
 今はジャーナルスタンダードのサンダルが一番欲しいけど、いかんせん高い!!だから多分買わない。サンダルなんて所詮アクセントだよ、ボクには。安物で良いのだ。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-25 02:14 | ファッション

5月11日(水) High Spec Magazine

 今日は真面目に授業でましたね。2限と3限。水泳ね。そして今日も女のコーチは最高。今日もドキドキしました。そしてどうやらその人ボクと同じ4年生みたい。授業後、濡れた長い髪をさっと束ねてあせってどこかに消えました。その姿も映える。。。カッコイイ。。。
 女の人の濡れた長い黒髪って妙に色っぽくない?ボクはかなり好きです。その姿見ただけでその女の人に8割方惚れます。

 っとまぁバカ話はさておき、今日は授業後ある先輩と会って雑談。その人は留学してたため今年就活。まぁもうその人も就活を終えていて、気楽に色々話せました。有意義な時間でした。

 その後先輩はバイトで六本木に行き、ボクは遊びに原宿へ向かう。この時点で真面目さに差が出てるけど、見た目は変わらないよ。だってその人ボク同様カッコが派手だから(笑)

 
 原宿では今日また新たな店をいくつか発掘。ちょっと良い感じの古着屋を見つけ上機嫌♪値段もけして高くなく(安くもないけど)比較的買いやすい感じ。今度バイトしたらそこでシャツを買うことにします。
 んで、その店で思ったことなんだけど、パンツのすそにジッパーついてるやつって足短い人にとってイジメ以外の何物でもなくない?ってまぁボクのことなんですけどね。。。すそ上げできないし、まくれないし。なに?じゃあそれ買わなきゃいいじゃんって?そりゃそうだけどね。ちょっと欲しいんだよ~~。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-12 00:19 | ファッション

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE