カテゴリ:会社( 10 )

 

1月25日(木) My feeling and Your feeling.

他人に対して、怒れる人はすごいと思う。

怒るということはすごくエネルギーを使うし、その人に多かれ少なかれ何かしら不快な気持ちを与えてしまうんだから、勇気も必要だろう。

ボクは基本的に他人に無関心だから、人を怒る気にはならない。疲れるから。議論はするの好きだけどね。


でも、ただヒステリックに相手に恐怖心を与えるような怒り方だったり、理不尽な怒り方をするような人は例えその人がどんなにすごい人であっても、ボクは尊敬しない。人として関わりたくないと思う。

だからボクは強く誓う。そんな人間には絶対にならない。

そんなことをふと思った、今日。
[PR]

  by dark_sorrow | 2007-01-25 22:12 | 会社

12月19日(火) What do you wanna do?

 う~~~。。。ってうなるくらい、ここ2週間は大変です。仕事人間ヤマ○キみたいに毎日会社行っております。4日間出勤して1日休み、その後毎日出勤してて今日出勤し、今日6日目。あと4日経てばやっと休めますよ。ほんと毎日会社に行くとばてます。

 ところで、職場で一緒に働いてくれているグループ会社の先輩(っといってもボクと同い年なんだけど、ボクより入社は半年くらい早い)が今月末で寿退社されるんだけど、ちょっと名残惜しいんですよね。
 この先輩はボクが異動になって最初オブザーブって形で業務を見させて頂いた(実際はほとんどOJTだったけど)人で、同い年ってこともあり結構気さくに色々教えてくれたり、話もしてくれて、すごくかわいくて素敵な人なんだよね。勤務パターンがずれている関係でその後中々一緒に仕事をすることがなくて残念だったんだけど、その先輩は結構ボクの事気にかけてくれてたみたい。

 僕の年齢で結婚とか正直想像できないけど、やっぱ幸せそうでいーなって思う。
 
 結婚したいとあんまり思わない(あきっぽいからね、ボクは笑)けど一生傍に居たいって思えるような人と出会たいね。ほんと奇跡とか運命とかそんな言葉で飾られた出会いってのに憧れる自分がいる。(ってかもう実は出会ってたりするかもだけど)



 さらに話は変わりT.M.R.西川クンの新バンド abingdon boys school。結構好きかも。系統的にはオルタナかな。ボクは西川クンの歌い方とか声は前から好きだったけど曲調があんま好きじゃなかった。(あさくらだいすけの曲が好きじゃない。)まぁこの新バンドは良い意味で西川クンっぽさが出ててT.M.R.っぽさが出てないから、今後の曲が期待です。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-12-19 23:27 | 会社

11月25日(土) EASY MONEY ISLAND

 いやぁ最近めちゃ寒い。こんな寒い季節はやっぱ人肌が恋しくなるねぇ。もちろん抱かれるならかわいくてスタイルのいいお姉さまだねって、そんなことはどーでも良くてさ。


 今日は給料日だったわけですけど、最近残業することが多いので(ボクの仕事が遅いため)残業代が割と付く今の部署のおかげで今月の給料、手取りが20万円超えましたー。

 生々しい数字だしてごめんですけど、これってボクにとってはすごく嬉しいことなわけ。

 やっぱ仕事はなんと言っても「金」のためのボクとしては働いた分もらえるというのは純粋に嬉しいわけです。でもこれはシフト制の勤務体系を取っていて、かつ女性の多い今の部署だから残業代も申請できるのであって、もしいわゆる日勤の部署で総合職だけの部署だったら、きっとこうは行かないでしょう。

 よって貰えるうちにしっかり貰って貯めようとボクは思ってるわけ。だから今はケチケチ生活。

  
 でもやっぱ後輩とか女の子にはガンガンおごっちゃうんだよね、これが。これも社会人の宿命だわ。 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-11-25 20:50 | 会社

10月28日(土) NEGATIVE WORLD

 最近生活の8割が仕事しかなく、おまけに異動したばかりでほんとに何やって良いか分からず入社したての頃以上に、辛さと孤独感を感じてます。
 
 異動して初めて、「仕事って辛いんだ、大変だったんだ」って感じました。いやぁたまらんね。

 っとまぁ、暗いことばかり書いても微妙ですね。

 
 なので、ちょっと楽しい休暇の話。ボクの勤めてる会社はサービス業なんで、休日は不規則。正月もお盆もありません、基本。それでも夏休みと冬休みを一応頂けるんですね。
 ボクは9月中旬に夏休み頂いて、なんか社会人になって一層頬こけた感のあるMRチキン、ヤ○ザキ氏を訪ねに鹿児島へ旅行に行きました。とりあえず台風にぶちあたり、大変だったけど彼は相変わらずモテないし、黒豚は上手いし、道端で見た女の子もかわいかったし(笑)楽しい旅でした。なんかイケメン、モテ男のショ○ジくんの実家、香川を訪れた時を思い出しましたね。いつかまた3人でどっか旅行でもしたいなー(いつになることやら。。。)
 
 そして冬休み。なんと今年の冬休みは12月24日から31日。完全に年末(笑)そして新年1日から4日までフル出勤!!新年迎えるのまったく嬉しくない!!!ほんと変な日に取らされちゃいましたよ。。。さてこの何でも混んでる年末。何して過ごそう。なんか実家でごろごろして終わってしまいそうだ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-10-28 23:27 | 会社

10月5日(木) My brandnew days

さて ご無沙汰でしたね。

なんで、また久しぶりに書いているかというと私的な状況変化が起きたからなんすわ。

なんと10月1日付けで異動しました(笑)今年4月に入社して即行異動です。まぁ早すぎだね。

部内異動なんで勤務地自体は変わりませんけど、オフィスも変わり、同期すら一人もいません。
そんでもっておまけにもう肩書きついちゃいました。スーパーバイザーだって。とりあえず名刺は箔が付きました。この肩書きだと色々権限があって、カッコよいが結構重い。

先輩曰く、正直つらい部署なんで仕事自体は全く楽しくないそうです(苦笑)なんと異動して半年はストレスと疲れで体に異常をきたす人が続出するらしい。ただ、この部署から異動した先輩はみんな良い部署に異動して出世しているらしいので、まぁ耐えるしかないわな。おまけに海外空港に行く人も多いらしくがんばり次第でかなり良い流れになるかもです。

まっ、スーパーバイザーとして頑張ります。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-10-05 22:48 | 会社

7月10日(月) Fate

 このまえボクの今住んでる町でお祭りがあって、会社の同期のやつらと行ったんだけど、ギャル男とギャルが大量に発生しててちょっとうけた。

 んで、「浴衣は3割増しだな」ってボクが言ったら、「オトコって単純でバカだよね。」と吐き捨てるように言われた。


 「ええ。単純ですしバカですが、なにか?」(心の叫び)


 あとボクの好みについて、「○○さんとか××さんがボクはタイプだね。」って言ったら、「キレイ系が好きなんだ。。。それじゃ一生無理だわぁ。。。笑」


 「はぁ?何が無理なんでしょうか?意味が良くわかりませんが。」(心の叫び)


 女性の世界で生きていくってこういうことです。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-07-11 01:20 | 会社

7月2日(日) Happy greetings

 最近独り立ちをしてやっと落ち着いてきた。もちろん分からんことばかりなのは変わらないし、実際チェックインしてる時とか緊張感が半端ないんで、毎日の疲れ具合も半端ないんだけど。


 んで、そんな中でやっと社内の同じ部内で良くも悪くも中々多くの方に自分が認識されていることに気づいた。それは偏に自分が各課に3~4人しかいない総合職だから。その分当然周りは自分に対してはすごく厳しい。
 今までは独り立ちしていないし余裕も持てなかったから、そこまで認識されているというのは気づかなかった。

 また厳しさとは逆にすごい優しさを傾けてくれる先輩も中にはいて、そして大抵そういった優しい先輩はみなさま美しいのです。天は二物を与えるんですね。
 
 今日はその何人かの優しい先輩に癒されました。かえってその先輩の前ではがんばろうと思ってしまう自分はやっぱりオトコノコだね。ほんとこのブログ見てる人に会わせてあげたいよ。マジ、一瞬で惚れるぜ、あの人たちに。少なくともボクは惚れたね(笑)

 
 やっとこの会社で癒しの泉を見つけた、そんな日。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-07-02 23:12 | 会社

6月13日(水) Break of dawn

 あまり会社のことばかり触れるのは悲しいですが、そもそも生活の7割が会社に取られている典型的新入社員かつ僻地にいるため、会社に触れざるを得ないわけですね。

 というわけで、今日も会社についてふれるけど、今日は初5時出勤。つまりタクシー出勤なわけ。うちの会社は7時出勤までは原則タクシーで出勤になるんだけど、一見リッチな感じだけど、5時出勤だと、タクシーが4時に寮に来るんで起きるのは3時。思わず笑っちゃうね。

 ただ当然終わるのも早い。今日は2時で上がりでした。いやぁ会社員っぽくないだろ??
 しかもほぼ毎日英語使って仕事してるから、純国産会社に就職したのに英語力は衰えることなくむしろ上がっている感じ。

 なかなか普通のサラリーマンとは違う感じの毎日を送ってるね。果たしてこれが良いのか悪いのか。。。何ともいえないや。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-06-13 23:42 | 会社

6月7日(水) The only boy in a group.

 さてこの3日間、おそらく今年で唯一楽な仕事期間なんで、連続で書き込みます。

 今日は、ちょっとした職場の秘密について語ろうと思います。

 成田空港第一ターミナル南ウイングに行くと、マニアにはたまらないであろう我がA○Aの制服を着た女性がいっぱいいますが、実はその大半の人はA○Aの社員じゃありません。
 いわゆるグループ会社というやつです。ほんと6割以上がグループ社員の方です。でもやっている仕事はまったく同じなので、正直新人のボクにはあまり見分けつきません。

 というわけで、意外とA○Aの社員自体は少ないんです。そしてとりあえず言えることは、どっちにしたってみな見た目は魅力的です。そして中身は強烈です。ボクは完全に尻にしかれております。たまに癒し系な先輩なりグループ社員の方なりがいらっしゃるとマジ当社比5倍で癒されます。
 
 癒しが欲しい。。。そんな最近。
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-06-07 22:25 | 会社

6月2日(金) Long time!

 お久しぶりです。もろ社会の波に呑まれ、日々の生活のうち8割が会社に取られて休日はほぼ無気力な状態になっているボクです。久しぶりなんで丁寧語使います。

 というか、見てる人などもはやいないとは思いますが、やっと会社生活も落ち着いてきたので、更新しようかとおもいます。自分自身のために。

 ちょうど2ヶ月ぶりの更新に設定した意味は、この日(2日)にボクが働いている場所が移転したからその宣伝のためです。
 今までは某赤い航空会社と同じ、成田空港第二ターミナル、そしてその近くのマネージセンターがボクの働いてる会社の拠点だったんですけど、
 
このたびめでたく(?)第一ターミナル南ウイングに移転したんです。

オフィスもマネージセンターからスカイセンターという新社屋に移転してなにもかも新しいキレイなものに変わりました。おかげですべて覚え直しですが。。。
ちなみに移転初日(2日ね)には大勢プレスが入ってて、ボクはフロア担当だったので結構テレビに映ってたらしいです。(まぁなんも嬉かないけど。)

 会社は今まで自由気ままやりたい放題に生きてきた方のボクには、めっちゃ窮屈で正直「やってらんね~~~!!!オレはてめ~ら豚どもの飼い犬じゃね~んだよ!F**k off」と思うこと多々ですが、とりあえず何とかやってます。でもこの仕事をあと20年以上やる気は今はもてないんで、いずれの転職も視野に入れながら吸収できることは何でも吸収するスタンスで今はいます。「オレはオレ自身のためだけに生きる。」

 そうそう、一番この会社でだるいのはほぼ無限じゃないかと思うくらい覚えることが多いこと以上に、上下関係+総合職への偏見ですかね。
 うちの会社は周りが思っているよりずっと泥臭いですよ。まぁ確かに見た目華やかですけど。


 最後に、ぜひみなさん暇なとき第一ターミナル南ウイングに来てみて。今はまだ色々キレイだしお薦めです。
 そしてそろそろmixiに手を付けようかと思っているんで、探してみたら発見できるかもね。いつ手付けるかは不明だけど(笑)
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-06-05 23:41 | 会社

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE