カテゴリ:その他( 41 )

 

11月7日(火) Treasure every encounter, for it will never recur

 どーも。最近どんどん廃れていってるボクです。 

 今日、初めて今住んでる所の美容院で髪を切りました。今までは実家に帰った時に実家の近くの美容院で髪切ってたんだけど、ついに今住んでるところの美容院を利用しちゃいました。

 実際美容院は結構あってまずどこに行くかで悩みましたね。んで結局住んでる寮から一番近い所の美容院に行ってみました。なんかこじんまりした感じで、ちょっとギャル系のいわゆる今風な感じのお姉さんに切ってもらったんですけど、、、腕も結構良かったんですけど話が上手くて軽くキャバ嬢みたいでした(笑)。顔も中々かわいらしく、きっと人気なんだと思います。

 あまりの廃れ具合のせいで、美容師さんに癒されてしまったボクでした。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-11-07 22:09 | その他

7月6日(木) The sleepless night

 最近の衝撃を4つ列記する。


 ①中田英寿の引退。
  いわずもがなの日本のヒデが引退を発表。サッカー選手としても好きだったが、なによりその考え方や姿勢を尊敬していたから、こういった形での引退も彼らしいなと思う反面、やはりもう少し続けて欲しいと思ってしまう。そんな彼はやはりカリスマなんだね。

 ②土屋アンナ離婚。
  こちらは女の子のカリスマの電撃的離婚。ボクは彼女が一人の女性であり、妻であり、母であるそんな多面的な姿を持っているところに大きく惹かれていたんだけど、やっぱり人気になって仕事が増えてくるとこうなってしまうんだね。まぁこちらも「らしい」と言えば「らしい」んでこれからも好きなように生きていって欲しいね。それこそがANNAでしょ。

 ③バスタード24巻の発売。
  ボクが中学生の時から読み続けている大好きなマンガの新刊。相変わらずクオリティが高すぎ、出るの遅すぎ、話進まなすぎ(笑)。このマンガ、作者生きているうちにちゃんと終わるんだろうか。。。とりあえず何でもいいからちゃんと謎だった部分をクリアーにして完結してもらいたいもんです。なんせ、途中話がキングクリムゾン*くらってぶっ飛んじゃってるからね。
 *キングクリムゾンってのは「ジョジョの奇妙な冒険」っていう有名なマンガの第5部に出てくるマフィアのボス、ディアボロが使うスタンドっていう一種の技みたいなもんで「時間をぶっ飛ばして」しまう技。正直原理はあんま良くわからんけど。バスタードも話が途中で飛んでいきなり、そして3年後。。。みたい感じで3年くらいの空白の時期がある。結構重要なところなのに作者はそれを忘れたかのようにその先の話を10年以上かけて書いてる。ありえねぇ。

 ④慶応の幼馴染と他大の知り合いの女の子がJ○Lに内定・入社。
  幼馴染の彼は、ボクがインドネシアに住んでた時から家族ぐるみで仲良くて、彼はその後アメリカに行き、ボクはイギリス。帰国後、本当に偶然に同じ町に住むことになり、彼は慶応高校に入り、ボクは早稲田。そしてボクは○NAに入社して、彼はJA○に。いやぁ変な腐れ縁だなぁ(笑)ちなみに彼は留年したのでまだ学生。
  他大の知り合いの女の子は7月入社で、つい最近成田にやってきた。まさか彼女と成田で同じ仕事すると思わなかった。
  ○るか(多分過去のブログに何度か出てきたサークルの同期の女の子。そして会社も同期。ボクが全くオンナを感じなかった珍しいタイプの女性。性格はかなり良いけどね、性格は。)のときも思ったけど、いやぁ世間はやっぱ狭い!!
 
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-07-07 00:28 | その他

2月25日(土) I've just confused.

 久々です。昨日は一部の方々に大変見苦しいところを見せてしまい申し訳ありませんでした。

 最近色々あって正直すごく落ち込んでるし、希望がボクには今もまだ見えないけど、これはすべてボク自身が招いたものだから、絶対ボクが扉を開いて、次の夢に翔び越えていくよ。



 もちろん楽しいことも沢山あったよ。スノボとか香港旅行とかね。明日からはアメリカ行ってきやす。ドリームの地で癒されてきます。

 全然関係ないけど、NBAオールスターでレブロン・ジェイムスが最年少21歳でMVP。マジすごいね。ってかさらにすごいのが、ダンクコンテストの優勝者ネイト・ロビンソン。なんと身長175cm。日本の田臥と一緒ですよ。なんとコンテストで1m70cmの人(この人は実はかつての優勝者。)を飛び越えてダンクした。カッコよい。やっぱNBAはすばらしい。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-02-26 00:15 | その他

2月5日(日) Link automatic chronograph

 よく考えたら、ここを見れる人は特定少数(のはず)なわけで、もっと自分を見せても良いのではないかと、突然思っちゃった。
 だからこれからは普段はほとんど語らないし見せないボクの内面や価値観をもっとはっきりここに吐露していこう。

 
 
 ボクは最近久しぶりに〝恋〟ってやつをしたんだ。もう好きで好きでたまらないのさ。寝ても冷めても彼女のことで頭がいっぱい。もう運命の出会いだと感じてるよ。
 
 彼女はすごいきれいで頭が良いけど、同時にすごく繊細で傷つきやすくてナイーブなんだ。そこがまた良いんだよね。

 だけど今、彼女を自分のものにするのは時期尚早とも感じてるんだ。難しい現実的な問題がボクと彼女の間には横たわってるのさ。経済的問題っていうね。ボクはまだ学生だから、経済力に難があって、彼女を自分のものにする資格がないんじゃないかなって。でもボクと彼女の気持ちはきっと通じ合ってるから、絶対近いうちにプロポーズにしにいくよ。だから他の男に浮気してお持ち帰りされるなよ。。。



 なんて、まぁいきなり吐露するのはやっぱ恥ずかしいから徐々にやっていくよ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-02-06 01:54 | その他

1月22日(日) General law of capitalist accumulation

 大分、タイトルがマニアックになってきましたね。良い傾向です(笑)。

 今日やっと、自動車教習の学科受け終わりました。マジ苦痛でした。学科のせいで3週間運転できてません。もう運転の仕方忘れました。時間をボクに返せと声を大にしていいたい。
 さらに学科の確認テストを受けないと運転再開できません。勉強する気ありません。もしかしたら免許取得は2月にずれ込むかも。仮免取得から一ヵ月半くらいか。いやぁほんと興味ないことには、がんばれない人ね、ボクって。

 明日は社会主義経済学の試験。おそらく資本の物神化作用か、資本蓄積は最低でも出るような気がする。個人的には資本蓄積のほうが出て欲しいな。とりあえず理解しやすかったのとマルクスのスタンスがはっきり示されているから、説明するほうとしては楽。

 って、とりあえず書いても誰も理解できんよね。。。

 
 そうそう今日、仮面ライダー響の最終回でした。まじくそつまらなかったんで、3回くらいしか見てなくて最終回も見てませんが、来週から仮面ライダーカブトが始まりますよ!これは期待です。ライダー生誕35周年らしいしね。やっぱライダーはライダーキックがあってなんぼでしょ。ただカブトムシモチーフはストロンガーしか認めたくないけど。
 「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ!!」って名台詞だね。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-23 02:14 | その他

1月21日(土) Theory Of Constraints

 今日は雪が降ったね。ボクはツタヤにCDを返すために朝から雪をかぶりました。

 とりあえず寒いしめんどかったから、今日は家でヒッキー。ずっと本読んでました。内容は真面目だけど、すげぇ面白い。「TOC」とか、「企業の究極の目的は何か」とか聞いてピンとくる人はかなりすごいと思うよ。さて、この本読んだら次はこれの続編を読むか、ドラッカーの本読むか迷うな。

 明後日から試験が始まる。試験は2つしかないんだけど、やっぱ結構めんどいね。自分にとって興味のない勉強は苦しいだけだ。とりあえず社会主義経済学の教科書読むのは苦痛でしかないね。解読不可能。


 そうそう今月の17日でこのブログ1周年でした。ってさっき気づきましたが。当初就活のために始めたけど、あれよあれよと今に至る。この際、就職しても続けたいけど、多分相当忙しくなるから、そんな更新しないんだろうな。まぁ気長にやってくか。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-22 03:11 | その他

1月18日(水) The begining of my dream

 昨日、今日は面白くて、考えさせられる集まりが続いた。
 まず久しぶりにサークルの同期のやつら(いわゆるディススタ)と飲んでしゃべって、思ったこと。「やっぱ、こいつらキャラ濃いわ。」
 次に、社会人の先輩や他大の人と飲んで、思ったこと。「試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない。」

 そうそう2日くらい前に卒論終わった。これで9割方卒業決定。

 
 今日からボクは社会人になるための準備期間に入る。まず就職先から配属の希望を問う旨のアンケートと研修までに済ませておかねばならない課題が届いた。

 職務の希望はすでにほぼ決まっている。後は勤務地だ。札幌、成田、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄。すべてがすべて、魅力的に輝いて見える。地方といってもそこまで地方じゃないし、地方には地方の良さがある。でもボクの職務希望が通れば勤務地もさらに自動的に狭められるんだろう。それゆえに悩む。
 
 でも正直、この際勤務地などどこでも良い。ショートタームの希望など通ろうが通るまいが、さほど関心がない。最終的にボクが世界を舞台にある仕事ができるようになるなら、若い頃の苦労など甘んじて受けてやる。今、そう思ってる。自分の可能性を狭めたくないし、今ボクの周りにいるすげぇヤツらに負けないように、そして、最後は生きる世界は違えどお互いの仕事に誇りをもてられるように。

 最後に勝つのはボクだ。すべてに。そして自分に。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-19 00:05 | その他

1月5日(木) It is honestly the terrible time!

 今、堂本剛の正直しんどいの特番見てます。いやぁ、すんごいユルさ。(笑)
 これ、普通の番組じゃ許されないでしょ?でも許されちゃうのが凄いよなぁ。でもこのユルさボクはかなり好き。だって、今ほんと普通にカラオケしてるだけよ。笑いほぼなし(笑)

 この番組は常にユルユルだけど長寿だね。ボクのモトカノさんが剛好きで、ボクも始まったころからずっと見てきたんですけど、剛のファッションと髪形の変化も楽しみの一つだね。あの奇抜なファッションと髪型、ボクはアリかナシかで言えば、めっちゃアリです。まぁ多分ボクのファッションも一般的には奇抜な部類なんで、同じ属性でしょーか。

 というわけで、ボクは剛好きです。


 追記:ニンテンドーDSが品切れ状態なんだって。
最近わが母上が「脳を鍛えるDSトレーニング」をやるために買ったのをいいことに、マリカーとFF4買ってボクは勝手に楽しんでるけど、確かにDSは良いです。ハマリ中。ちなみにカラーはピンク。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-06 02:58 | その他

1月1日(日) Welcome to me.

 みなさま、明けましておめでとうございます。
 今年もどーぞよろしく。

 去年はとても楽しい1年でした。もう2度とは味わえない楽しさだと思いますが、今年もそれになるべく近づけるようお仕事がんばっていきます。押忍。

 とりあえず今年の抱負は「決断」でしょうか。。。


 今テレビで芸能人が親友チェックみたいなことしてるけど、自分には親友っていねーかも。ボクは自分のこと人にほとんど話さないしね。でもまぁ仲良いヤツらは結構いるからまぁいーか。

 ってかね、親友ってなに?誰か定義付けしてくれ(笑)
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-02 01:08 | その他

12月25日(日) Merry X'mas♪

 みなさんメリクリです。きっとおのおの思い思いのクリスマスを送ったことでしょう。いやぁうらやましい限り。とりあえず、ボクは寒かったです。

 クリスマスって、何故にオトコばかりがお金を使ったり、色々考えたりしなければいけないんでしょうか。不公平です。男女差別です。差別反対!!

 というわけで、ボクはクリスマスが嫌いです。でも、クリスマスに一人ですごすのはもっと嫌いです。
 
 というわけで、自分に負けました。ごめんなさい。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-12-25 23:17 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE