2月3日(土) Travel to myself.

 NITE & DAYって曲があって、10年くらい前にボクが初めて清春の声に出会った曲なんだけど、今でもかなり好きな曲なんだ。

 歌詞も曲調もストレートなバラードソングなんだけど、ここまでストレートなのは清春には珍しいと思う。なんか昔、この曲作った時期は今の清春の奥さんに恋してた時期とかいうのを聞いたことがある。

 んで、この曲を清春が最近のライブで詩っていたのをDVDで見た。明らかに今の方がカッコ良い。アレンジとかも勿論変わっているからだけど、もう30代後半であの初々しい曲をあんな風に詩えるのはやっぱり卑怯だよ。

 おっさんになっても、ボクは清春を理想としてその姿を追い求めていたいから、自分の大事なものだけは社会に変えられないように大切にしていくよ。
 
 清春とJUSTINが今のボクとこれからのボクにいつも問いかける。
 
 「変わらなきゃいけないものがあれば、変えちゃいけないものもあるよ。」
[PR]

  by dark_sorrow | 2007-02-04 00:58 | 音楽・メディア

1月25日(木) My fee... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE