11月3日(金) Trashed-out world

 めずらしいことに二日続けて更新。そして今日も音楽話。 今日は、昨日のCOLORSとは正反対。すごくダークな曲を。

 「ナイトメア」の「the WORLD」

 アニメのDEATHNOTEのOPらしい。確かに歌詞がそれっぽい。


 
 「どうして?僕は壊れた救世主(メシア)?
 
 誰もが望んだ終幕(終り)を。。。

 広がる闇の中交わした革命の契り

 愛した故に芽生えた悪の花

 これから先訪れるであろう全てを

 誰にも邪魔させるわけには行かない

 いつか僕が見せてあげる

 光り輝く空を」


 ダークで耽美なメロディと歌詞がいかにもヴィジュアル系ロック。
 ただこのバンド気に食わないのはあんまりVOCALがキレイじゃない。VOCALのビジュアルが今ひとつ。だから余計にナイトメアは一般受けしない気がする。まぁ一般受けなんてファンは望んでないだろうけど。
 
 あと、声にあまり特徴がない。ディルアングレイとか最近出てきたガゼットとかと歌い方も声もかぶっている気がする。まぁこれもヴィジュアル系の特徴なのかもしれないけど。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-11-03 22:24 | 音楽・メディア

<< 11月7日(火) Treasu... 11月2日(木) What c... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE