1月28日(土) The Legend

 2月、3月の予定埋まりすぎ。。。HPがメタルスライム並みなボクの体力はもつのだろうか。。。
 
 今日はきっと大部分の人が興味ない話。

 この前、1月22日にアメリカでとんでもない記録が出来たの知ってる??
NBAなんだけど、ボクの大好きな選手の一人、コービー・ブライアントが1試合81得点をマークしたんですよ。1人で81得点ってことは30~40本はシュート決めてるってことですよ。ありえないね。

 この記録は歴代2位。1位はウィルト・チェンバレンの100点。でもこの記録がマークされたのは1962年。正直まだバスケットが成熟していない時期に記録されたものだから、今81得点するというのはとんでもないことなわけ。
 あの神様マイケル・ジョーダンですら、最高69点だから、相当すごいわけ。27日現在のアベレージ得点ランクも36.0点で1位。2位のアレン・アイバーソンが33.6点だから随分差がついてるわけ。
 確かコービーは無冠の帝王だった気がするから、得点ランク1位になれる可能性が高い今期はかなり期待できるわけ。(くどいかな笑)

 ちなみにスタンドプレーが目立つかつ上手いガードかフォワードは、しょっちょうジョーダン2世かって言われるんだけど、コービーもNBAに入った時から言われてました。得点ランク1位のコービー以外に言われてた(る)のは2位のアレン・アイバーソン(まじ好き♪)と3位のレブロン・ジェームス(この選手もマジ好き♪最近は彼が真のジョーダン2世とちまたで言われてます。背番号も23だしまだかなり若いし)
 得点ランクが高いことはジョーダンに近づく最低条件なんで、やっとコービーもジョーダンに近づく1歩を正式に踏み出すことになりそう。まぁジョーダンはブルズで優勝した6回のうち6回すべてで得点ランクトップをとっているんで、1回とるだけじゃまだまだ遠い世界ですけど。

 ってなわけで、コービーがんばってほしいわけ~。
[PR]

  by dark_sorrow | 2006-01-28 13:56 | 音楽・メディア

<< 2月5日(日) Link au... 1月23日(月) Securi... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE