11月22日(火) Sadistic Messiah

 最近テレビをよく見るんだけど、ドラマ以外で毎週欠かさず見てる番組が2つあります。

 1つはリンカーン
 これは完全なバラエティ番組で、ダウンタウンがメインで、レギュラーに雨上がり、さまーず、ぐっさん、キャイーン。しかも準レギュラーにフットボールアワー、おぎやはぎとか、土屋、次課長なんかも出てる豪華お笑い番組。
 番組の企画はどれも結構面白いけど、ボクが特に好きなのは、レギュラー8人+準レギュラー2人が若手芸人の定番ネタを考えて、若手芸人がそれをランク付けするやつ。中堅芸人が必死なのはもちろんのこと、笑いの天才松本さん(ダウンタウン)がかなり必死なのが見ててすごい面白い。いつか松本さんが最下位にならないかと期待しながら毎週見てます。

 2つめはタモリのジャポニカロゴス
 日本語を学ぶ番組。かなりトリビア的だけど、なんとなく日本語の面白さが伝わります。みなさん、いわゆるあのシチュエーションで、女性が「いや。。。」って言うのと、「やめて。。。」って言うの、日本語的に「本当はOKよ♪」って可能性が高いほうはどっちだと思います??男性諸君、もしそっちのほう言われてそこで素直に諦めちゃったら「もう、意気地なし!」って言われちゃいますよ(笑)
 ってな感じで、結構日本語奥深いし微妙な表現多いんですねぇ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-11-23 00:25 | 音楽・メディア

<< 11月23日(水) Masoc... 11月17日(木) Rose ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE