5月10日(火) Gradation Color

 今日は授業なし。そしてバイト。バイト後、靴を見る。アディダスの靴がめちゃめちゃ欲しくなる。値段は1万円。。。きっと3ヶ月くらい経てば3,4割は安くなるだろう。しかし残っているだろうか。。。悩みます。

 
 一昨日ぐらいに思ったことだが、就職活動を上手くいったやつの共通点は集中力があり、切り替えのできる人間だ。ボクを上手くいった者の一人と考えても、確かにあてはまる。僕の場合、4月は就活のことしか考えなかったし、バイトもまったくせず、サークルにもほとんど関わらなかった。寝ても覚めても就活って感じ。知り合いも決まるまではデートしなかったり、バイトやめたりして就活に集中してた。
 もちろん息抜きは大切。ボクはサークルの知り合いにたまに会ったり原宿歩いたりすることで、息抜きはしてた。でも息抜きばっかじゃ意味がない。息抜きはあくまで息抜き。
 
 上手くいってないやつは集中しきれてない。切り替えがへたくそだと言える。サークルにしょっちゅう顔出したり、彼女のことばっか考えたり、そして就活上手くいかないことに自己嫌悪、もしくは「どーせボクは」みたいな開き直り方をして、自分に言い訳しだす。ボクに言わせれば、そんなん自業自得だし負け犬の遠吠えだね。まぁ僕自身にも言い聞かせてるけど。
 就活はけして甘くない。学生の将来の最初の一歩を決めると同時に、企業だって将来を左右するソフトを決めるんだから必死だ。そんな中で必死じゃない学生が上手くいくわけがない。というかそんな学生に上手くいって欲しくない。

 まぁ女や男にうつつ抜かしたり、サークルで遊ぶのも結構だけど、就活悔いなく終えたいなら今くらい我慢して就活に集中すべきだろ。ボクは間違ってるかな?

 これは全ての成功者にあてはまることだと思うね。切り替えと集中力。もっと養わなきゃ。
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-05-11 01:30 | 就活

<< 5月11日(水) High S... 5月9日(月) Law of... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE