3月28日(月) Cherry blossoms

 今日は雨でしたね。雨って、恵みの雨って時もあれば鬱になるような雨の時もあるね。
今日はどっちだったんだろ。

話は変わって、今日はさくらについて

 桜が東京で開花する頃、ボクは生まれました。マミーいわく、ボクが生まれた病院の窓から満開の桜の木が見えたそうです。なので、女の子だったら「さくら」って名前になる予定だったとかそうでなかったとか。(どっちだよ!とりあえず漢字一文字にこだわっていたらしい。)
 
 なんで今こんな話書いてるかと言えば、今ヘビーローテで聞いてる曲がケツメイシの「さくら」だからです。マジ良いよ、この曲。なんといっても歌詞が。
 ケツメイシの曲、基本的に歌詞は好きです。まぁメロディラインも良いんだろうけど、あんまヒップホップってボクは好きじゃないんで、普段聞かないけど。
 とりあえず就活中ずっと聞いてます。就活の個人的イメージソングかな。ただ就活に失敗した場合、この曲聞くたび鬱になるんでしょうね。。。ちょっと複雑(笑)。ちなみにケツメイシのメンバーの1人はボクのおばさんの親友の息子だそうで。だからよくおばさんがライブチケットとか貰ってきます。いわゆる関係者席の。ボクは興味ないんで行かないんだけどね。

 気付けばまたこの季節で 君との思い出に誘われ
 心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
 初めて分かった 俺若かった
 この場所来るまで分からなかったが
 此処だけは今も何故 運命のように香る風
 暖かい陽の光がこぼれる 目を閉じればあの日に戻れる
 いつしか君の面影は 消えてしまうよ 何処かへ
 あの日以来 景色変わらない
 散りゆく花びらは語らない
 さくらの下に響いた 君の声 今はもう

 さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
 吹き止まない春の風 あの頃のままで
 君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
 二人約束した あの頃のままで

 そっと僕の肩に 舞い落ちたひとひらの花びら
 手に取り 目をつむれば君が傍にいる  
                      ケツメイシ 『さくら』

           マジせつねぇ~~~~~~!!!!
[PR]

  by dark_sorrow | 2005-03-29 02:26 | 音楽・メディア

<< 3月29日(火) Can-do... 3月27日(日) BULLYI... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE